buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

坊ちゃんカボチャ収穫

2024-07-09 09:16:11 | 日記

ツルが枯れてしまったカボチャを収穫しました、まだ収穫するのには早いですが仕方ありません、ツルからの水分がいかなくなったカボチャは日焼けしその部分が腐っています(左上から2段目)このまま置いておいても皆こうなるので収穫です。今年はおいしいカボチャは食べられません。ガックリ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-09 09:41:58
残念な年もあるのですね。ここでは来年もカボチャは作れなさそうですか。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-09 11:51:28
私より女房のほうが他に配れなくなってガッカリしています。毎年嫌地を警戒して違う場所を耕して作っています。同じところに作っていいのはサツマイモですが今年は良くありません3回蔓を植えましたが活着しません。
返信する

コメントを投稿