buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

オオルリ(豊前市で撮影)

2024-05-24 14:18:17 | 日記

今まで紹介したオオルリは隣町で撮影したものですが、今日は豊前市で撮影した写真です、声は聴いていたのですが姿を見るのは今日が初めてです。ヒノキの天辺で囀っており、白い空がバックなので黒く写るのですが右往左往してやっと少し良い写真を撮ることができました。

後ろからパチリです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-05-24 15:53:08
わが町のオオルリに勝るものなしですね。
ヒノキの天辺、良く見ると新葉で足場が悪そうなのに、体重がかなり軽いのでしょう。
Unknown (buzen)
2024-05-24 17:07:03
いつも行っている所よりかなり近場の地元にオオルリがいるとは思っていませんでした。かなり数が多いようです、数か所で声を聴きます。天辺に止まった時ふらついているのを見ます、体重を軽くするため飛んでいるときとかどこでも糞をするようです。

コメントを投稿