buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

寒蘭 国華来ました

2023-06-18 18:08:32 | 日記

以前からほしいと思っていた国華ですが、宮崎県のT蘭センターのホームページににサービス品として掲載されていたので応募しました。まさか当選するとは思っていなかったのでびっくり小さな木なのでじっくり育てて花を咲かせたいと思います。花を見るまで早くて3年、遅くて5年でしょう。

小さな新芽も出ています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-06-18 22:08:25
こんばんわ。良いことです。生きがいと明日への活力になります。
返信する
Unknown (シュウ)
2023-06-19 06:56:34
お久しぶりです。ついに国華まで手元に来ましたか、時間はかかると思いますが頑張って下さい。私は肩の手術で10日ほど入院しまして16日に退院してきました。1ヶ月以上右手固定でもとに戻るのは半年以上先みたいです。最近は管理不足で見る影もありません。体に気を付けて頑張ってください。
返信する
Unknown (buzen)
2023-06-19 10:44:43
fockeさん、こんにちは。
生きがいがまた増えました、早速水をやってオクダーケを置きました。3年後を期待してくください。
返信する
Unknown (buzen)
2023-06-19 10:51:17
シュウさん、こんにちは。
抽選でまさか当たるとは思っていなかったのでびっくりです。展示会でお会いしているときは肩の具合が悪いとは言っていなかったのでびっくりしました。私も突発性難聴になり耳鳴りがひどく困っていましたが少し改善したようです。お互い体に気を付けて今年の展示会でお会いできると良いですね。お大事に。
返信する

コメントを投稿