buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

新春一番お山に行きました

2024-01-05 17:52:13 | 日記

幸先よく蘭ちゃんに会えました。

近くにもう一本

エナガが来たのでパチリです、シマエナガほどかわいくありませんが少し暗くて写りが今一です。

ススキの穂が邪魔してうまく写りません、負け惜しみでこんな写真も良いかもと自己満足です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-01-06 15:14:53
エナガでも十分かわいいです。うちにも来て欲しいです。
小鳥は2羽いると、よりかわいいですね。
返信する
Unknown (buzen)
2024-01-06 17:11:25
数匹の群れが近くまで来たのに良い写真が撮れなかったのでガッカリです。カメラの画面にはフラッシュを焚くように表示されているのですがフラシュを焚けば逃げられると思い焚かずに撮りました。一か八か焚けばよかったと後悔しています。ウコギの実をついばんでいたのでウコギを庭に植えると来てくれるかもですね。
返信する

コメントを投稿