buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

大きな花芽

2020-09-09 20:35:00 | ノンジャンル
芽が大きすぎて時期遅れの新芽かと思って様子を見ていたら花芽(左側)のようです、下品な木幹で花が咲くか、もしかしてスーパー花芽ですごい花が咲くかも。
右の花芽は花芽だと確信できますが

角度を変えてみると幅がありすぎ、もちろんこちらを残します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2020-09-10 11:22:24
こんにちは。 少しは涼しくなりましたね。
2本とも良い花芽で順調に生育していると思います。
うちも花芽がちらほら見えていますが、良さそうな花芽は無いです。
返信する
Unknown (buzen)
2020-09-10 15:47:05
fockeさん、こんにちは。
この蘭は清華(さやか)です、1月に植え替えたとき3本たちバックを植えていたら5枚葉の新芽がでて花芽が付きました。すごく丈夫で繁殖が良い蘭ですね。
よさそうな花芽がないと言いながらきっちりと仕上げてくるので楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿