buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

恵の花芽

2022-09-05 15:19:02 | 日記

午前中に台風対策をして午後から花芽を探しました。蘭舎内で78鉢確認です。5日くらい前に恵の花芽を見つけました、少し大きくなったのでパチリです。

昨年初花の青花、べた風の花でなんとなく好きです。花芽は緑、茎は茶黒です。

昨年咲いた花、中輪の花



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-09-05 21:14:15
こんばんは。うちの恵は花芽は見えていないです。他の鉢には花芽か細い新芽か不明なのが、ちらほら見えますが、現在見極め中です。
ニュースで台風の猛烈な風の威力を見ましたが、こわいです。運を天にまかせるしかないような。
返信する
Unknown (管理人)
2022-09-06 06:46:41
fockeさん、おはようございます。
そちらでもボチボチ花芽を確認できるようになったようですね、恵は3鉢花芽がついていますが、あと2鉢は消滅するかもしれない小さな花芽です。台風は今のところ弱い雨は降っていますが強い風は吹かずです、雨戸をあけてしまったのでこのまま通り過ぎてくれると良いのですが。
返信する

コメントを投稿