buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2013-11-04 21:40:56
buzenさん、佐賀大会観賞でお疲れではないですか?
四国産の青花、切れ有る真一文字ですね。
漁紅系の花濁り無く咲いています。こちらは、まだ蕾が鶴の首になる前の段階です。上五島の花を見られて嬉しく思っています。
返信する
Unknown (シュウ)
2013-11-04 21:46:31
この青キレがいいですねー。欲しい花の一つですね。内弁が燕尾だと万歳しないので最後まで楽しめていいですね。今年は紅系が多く咲きますが、青とか、素心系が見たくなるのは自分だけでしょうか。
返信する
Unknown (focke)
2013-11-04 22:25:39
皆さん、こんばんは。
いつかは命名できる花が咲きましたね。来年も期待大だと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2013-11-05 17:13:27
寒蘭が大好きじゃけんさん、今日は。
疲れました、夜9時にもう寝ていました。年のせいでしょうか(笑)漁紅系こんな良い花を見られるのも寒蘭が大好きじゃけんさんのおかげです。今日はもっとよくなっていたので写真を変更しました。
返信する
Unknown (buzen)
2013-11-05 17:21:20
シュウさん、今日は。
一昨年初めて咲いたときは、ここまでの切れはありませんでした、まだ株が中木なので木が充実したときの花が楽しみです。展示会場でも知り合いの業者が青花の形が良いものが一番良く売れるといっていました。青花の良い物は飽きませんね。
返信する
Unknown (buzen)
2013-11-05 17:26:52
fockeさん、今日は。
何を隠そう、この花はfockeさんに頂いた株(日光のお返し)に咲いたものです。素晴らしい花が咲きました。感謝です。来年もご期待ください(笑)
返信する

コメントを投稿