buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

お山に行きました8

2023-11-09 16:12:35 | 日記

我が家の寒蘭の開花が遅れています咲いているのは3鉢(天花が閂咲になっていたり花茎が伸びていない)蘭舎に入っても気が滅入るのでお山にGOーです。幸先よく蘭坪の入り口付近で一本救出です、それから順調に12本救出しました。

硬めの良い葉です

この場所からは初めて、ホルモンがたくさんありました。

お山の恵みに感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-11-09 18:49:14
こんばんは。栽培の寒蘭の開花は遅いのに、お山の蘭は暑さの影響を受けていないようですね。
返信する
Unknown (buzen)
2023-11-09 21:14:19
fockeさん、今晩は。
こちらはしばらく雨が降らず畑もカラカラの状態です3日前に8mmの雨が降りましたがお山もカラカラで土もカチカチですが蘭ちゃんは大きく育っています。不思議です。
返信する

コメントを投稿