buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

4月8日に紹介した新芽

2022-05-16 07:36:00 | ノンジャンル
29年山採り苗の新芽で紹介、4月8日に植え替えしたときはさえない色の新芽でした、例年の新芽の色とは違うと思いながら育てているとこんな色になりました、おまけにもう一本出てきました奴ではないですが今年は花を見れそうなのでこちらは欠きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-05-16 11:22:41
こんにちは。作がどんどん上がっているのが分かります。新芽も良い色で力強いですね。もう新芽が見られるとは思いませんでした。
蘭舎まわりに鉢がたくさんあって、寒蘭販売店のようです。
返信する
Unknown (buzen)
2022-05-16 11:37:08
fockeさん、こんにちわ。
午前中畑仕事、午後から蘭の植え替えでバテバテです。蘭の作は上がっているようなのであとは展示会で上位入賞ができると嬉しいです。この新芽の蘭は葉幅が広く樋葉で恵蘭みたいです実物を見ると惚れますよ今年花が咲くのを期待です。ビニールハウスの蘭の植え替えが残っているのでまだ蘭が増えそうです。
返信する

コメントを投稿