あたしの大好物♪

BEATLESだったりBUMPだったりワンピやSMAPだったり日記だったり…。とにかく私の好きなものを語っていきます♪

帰ってきました!!

2006-03-30 23:48:36 | 日記
今日は寮に戻ってきました!
帰ってくるなり、このあいだまでの部屋を片付けて新しい部屋へ移り、
もうホントに大忙しで…(≡д≡;)

でも、親友(前の部屋で一緒だったコ)と“感動の再会!!”ってハグしたり(笑)
友達と春休みの間のコトを話し合ったりして、嬉しかったです(o'u'o)!!
特に何にも無かったはずの春休みでも、約1ヶ月も会ってないと積もる話ってあるんですね~(笑)

ウチの寮はちょっと変わっていて、一フロアに5部屋あり、一部屋につき4人の部屋です。
4人部屋と言っても、一つの部屋が壁とカーテンで4つに別れていて、
その一つが各“個人の部屋”、となっているんですよ。
だから、4畳くらいのプチプライベートルームが存在します('∀')
収納スペースが少ないのと、ネットが繋げないという点を省けば
意外と住み心地がいいもんなんです('ヮ^*)

明日は新1年生が入寮してきます!!
私も『先輩』になるんですね~(ёдё)
ついこないだ私も入寮してきたばかりな気がします(笑)
明日からは後輩にナメられないように、がんばっていきたいです(б∀б*)!!


今日で最後なのに…

2006-03-29 23:52:03 | 日記
明日は寮に戻る日。
でも、体調が悪いのと寝不足のせいで
せっかく横浜へ行ったのに、殆ど買い物したい!とゆう意欲が沸かなくて
結局、母の靴を一緒に選んで、ケーキセットを食べて帰ってきてしまいました。。(≡д≡;)

駅から祖母の家に帰る途中、しんどかったけど、ちょっと遠回りして桜並木の中を歩いて帰って来ました(^Д^;)
せっかく外出たのに勿体無いですもんね!
ホント桜綺麗でした~(´∀`*)実家の方はまだ全然咲いてないのに、もうこっちは八分咲きくらい♪♪
気温はあまりかわらたかったはずなのに、これだけ違うんですね~(o'u'o)!!
日本人で桜嫌いな人居るのかな??('~')

うちの学校の校門は本当にスッゴい桜が綺麗なんです!!
ね?おばちゃんvv(笑)
ちょっとソレを見るのが楽しみです(б∀б*)♪


さらば春休み|Д`)ノ

2006-03-28 20:05:33 | 日記
今日からまたしばらくPC触れません…(TДT)

普通は春休みが始まったばかりな世の中ですが、
うちの大学はなんと1日からスタート。。( ̄Д ̄)
もう今週末ですよ。早いな~ホント( ̄△ ̄;)

しかしなぜ今日から使えないのか。
今みどりは、横浜の祖母の家へ行く道の途中です。
鈴鹿から横浜へ車で走行中。
勿論祖母の家でなんかパソコンが繋げる訳がなく…(≡д≡;)
そのまま明後日寮に帰るので、ホントにしばらくできません(>д<)
更新はケータイから頑張って行こうと思います(o'u'o)!!
コメントのお返事が遅れてしまうと思いますが、ご了承下さい。。m(__)m



謎な妹。&友達バトン★

2006-03-27 23:40:44 | all
妹が昨日、『鳩と仲良しになった』 そうです。。
帰ってくるなり、

「姉ちゃん!!今日ね●子(妹の名前)、鳩と友達になったの!
 ホントだよ コレ↓↓
  
 が証拠! かなり近距離で、しかもめっちゃカメラ目線でしょ


・・・・・ホンマや!!!!

よく見たら、ふつうに近くからでかなりこっち向いてるんです!!!
「しかもね、他の人からは逃げんのに、●子だと逃げないのよ!!」
『(私) アンタがエサあげたから寄ってきたとかじゃなくて?』
「違うよ!だってエサなんてあげてないもん。」
『近寄ってっても大丈夫なの?!』
「うん。まぁ多少は足動かしたらたじろぐけど。。でも飛んでかないし。」
『へぇ~~~!!』
ね?●子こいつと仲良しでしょ??!
『そう・・なのか?まぁそうか・・・じゃぁさ、掴んでみればよかったのに!
そっかー!んあぁ~やんなかったなー!!やってみればよかった~
『お前~勿体無いコトしたな~』

っとこんな感じに鳩好き同士で会話を弾ませてたんですが(笑)
それにしたって、私からしてみればうらやましい限りです
鳩が写メしても逃げずにしかもカメラ目線!!!
あたしはいつも逃げられます・・・

それにしても、ウチの妹は何なんだろう???
何で鳩は逃げなかったんでしょうね???
何かアイツと共鳴しちゃったんですかね(笑)
しかも、普通は『鳩が逃げなかった』とか言うものを『友達になった』ですよ
さすが天然だわ~っと深々と感じました


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


というわけで、鳩はここまで(笑)本題行きます
今日はハニーから回ってきた『友達バトン』に応えたいと思います



■回してくれた友達はどんな方?

絵がめっちゃ上手くて、優しくて、しっかりしていて
私と一緒にキモイ絵を描いたり、一緒に変なコトしたりしてくれる
かわいくてファンキーな女の子です
(↑変なこととか書いてゴメンナサイ・・・υ)

■あなたは友達何人いる?

十数名です。でも、特に親しいのは4人vv

■ズバリ友達とは?

いい距離を持ちながら自分の一部を共有してくれる人たちです。

■喧嘩したら謝るタイプ?

喧嘩したことないな。。
そうなる前に自分が我慢しちゃえばイイやってなる性格なんです

■友達と恋人 大事なのはどちら?

恋人いません。
でも、居たとしたらどっちも同じだけ大事です!
だいたい比べるってことが間違いだと思うよ。

■友達に一言

いつも私の我が侭や、アホに付き合ってくれてホントにありがとう
みんな、大好き

■友達十人に回してね★

えェ!?10人も私の友達でこのブログ見てくれてる人居ない・・・
じゃあ、まず親友のおばちゃんへ
そして、もう結構長い付き合いなF1専門家さんへ
お2人にバトンを渡したいと思います


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


良かったら押してやってください↓↓

エンタメ@BlogRanking  人気BlogRanking


ONE PIECEバトン★

2006-03-26 22:43:39 | バトン
じゃんじゃかじゃ~ん
ついに来ました!『ワンピースバトン』
ず~っとやってみたかったんです

んじゃ早速vv【ワンピースバトンpart 1】スタート


×あなたの好きなONEPIECEキャラ

ロロノア・ゾロAll you need is Zoro!!!ってくらい好きです
めっちゃルックスイイしさり気なく優しいし、強いし頭も悪くないし
ゾロ最高

×ONEPIECEで一番泣いたシーン

チョッパーの過去編の「ギノ゛ゴ」からヒルルクが死んでしまう辺りにかけてと
ナミの過去編の77話“ベルメールさん”78話“生きる”にかけては
もう本当におんなじ位泣きました

×ONEPIECEで一番笑えたシーン

いっぱいありすぎるな、こりゃ・・・
ゴムゴムのバクバクとか、マシラの“シャッターチャンス”とか、
パガヤの「はい すいません 止まりますよ・・・カッシャーン!!」とか、
オヤビンの7変化とか、“ファンタジスタゾロ”に「ゾロ おれ今度薬作ってみるよ!! ダメに効く薬 」って突っ込むチョッパーとか、
サンジの眉毛に眼を回すワンゼとか、“フランキーケンタウロス”や“フランキーインビンシブル”とか、
一番最近だと、フランキーに“ゴリラの能力者”と言われるチョッパーとか、
フランキーの燃料は飲み物によってかなり髪型に影響されてたとことか。。。。
数えれば本当にきりが無いです。

×あなたが思う麦わら海賊団各キャラの名ゼリフ、または好きなセリフは?

@ルフィ→『…おれには強くなんかなくったって
       一緒にいて欲しい仲間がいるから………!!
       おれが誰よりも強くならなきゃ
       そいつらをみんな失っちまう!!

       力いっぱい戦う方法を考えた…
       誰も失わねェ様に………!!
       誰も遠くへ行かねェ様に…


       『ゾロ!!!
       おいお前!!! 何やってんだよっ!!!!
       お前がいて何で…
       こんな事になってんだ………!!!

『…おれには~』には、かなりグッと来ました
『ゾロ!!!~』のこのセリフで、ルフィがどれだけゾロの強さを認めているかがすごく伝わってきました。
多分サンジにはこんなことルフィは言わないと思う。
ルフィとゾロの、お互いにすごく信頼しあってるところが私はとても好きです

@ゾロ→『女一人に 何人ががりだ

      『男なら………!!!
      フンドシ締めて
      勝負を黙って見届けろ!!!

 
      『―――それが 船長だろ…!!!
      迷うな
      お前がフラフラしてやがったら
      おれ達は誰を信じりゃいいんだよ!!!

私の中で『女一人に~』はめちゃくちゃカッコイイセリフです
だって、あんな助け方されたら不通の女の子なら確実に惚れちゃいます!!!!
『フンドシ~』は、チョパ(息子)に一喝するパパみたいでステキ(爆)
その後チョッパーも涙をすぐに止めて「煮るなり焼くなり好きにしろい!!!」ってを覚悟決める。
そんなチョパに「よし!!」って言ってあげるパパ。。めっちゃ好き
『それが~』は、さすがNo.2だなっと思ったシーン。
こうやってルフィを諭す事が出来るのもゾロだけだと思う。
いつでも冷静で船長をしっかり支えてるところがNo.2を感じさせるんです

@ナミ→『ほんとは…!!!
      やりたい事も欲しい物も…たくさんあるけど…
      …このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら!!!
      私もう!!! 何もいらない!!!!


     『助けていいんだとわかった時の
      あいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!

ここが、ナミの強さだなぁって思います
ナミにとって、麦わら一味意外は考えられないんですね
仲間に寄せる絶対的な信頼が感じられる私の大好きなセリフです!

@ウソップ→『ルフィを 信じろ…!!!
ロビンはきっとこの言葉にとっても心を動かされたと思います

@サンジ→『“女のウソ”は
       許すのが 男だ


WJネタバレ→…たとえ死んでも
       おれは女は蹴らん…!!!!
 
スゲーカッコイイですよね、このセリフ惚れ直したよ、サンジ
Mr.騎士道を貫いてるこういうところが好きです

@チョッパー→『ゾロ おれ今度薬作ってみるよ!! ダメに効く薬

         『おれはもっと頼れる男になるぞ!!!

『今度作って~』はね、もうホントに笑えました
チョッパーってホントカワイイですvv
あれからチョッパーもだいぶ“頼れる男”になりましたよねvv

@ロビン→『歴史は常に繰り返すけど
       人は過去には戻れない…

まさにその通りですよね。過去には戻れないんです
それがとてもつらい事だって事をロビンは一番よく知っているんですね。

×誰のどんな技が好き?

ゾロの“鴉魔狩り”“羅生門”
無刀流“龍巻”も好きです(←つまりはゾロなら何でも好き(爆))

×一日だけ入れ替わるとしたらどのキャラになって何をする?

チョッパーになってゾロに可愛がってもらうか、
ナミになって色仕掛けとかいろいろ駆使してゾロにアタックしてみる(爆)
↑どっちにしても絶対することは、ゾロに抱きつく(爆死)

×ONEPIECEに出てきた島で行ってみたいところは?

空島だって雲の上ですよ現実じゃ絶対に行けないだろうから。

×今現在のサンジに懸賞金をつけるとしたらどれ位?

4900万ベリー。海賊A(「じゃあB」になったのか?)はコレくらいでいいです(笑)

×自分が悪魔の実を食べるとしたら何がいい?

スベスベの実か、ハナハナの実。どっちも捨てがたい

×自分が8人目のメンバーになるならどんな取柄を生かして入団したい?

音楽家じゃないですかね?(笑)
だって、音楽くらいしか出来ないし、料理はサンジがいるでしょ?

×あなたにとってONEPIECEとは!!!

生活の一部で、心のバイブルです

×バトンを渡す人をワンピースキャラにたとえて、かつ一言メッセージを!

サンジのようなノヴァさんへ。
いつもノヴァさんの音楽レビュー、とっても為になります

ナミみたいに強いおばちゃんへ。(心がね(笑))
あたしが全巻貸して読み終わってからでいいので、やってみて

ロビン姉さんのようなi.ryouさんへ。
私の中で、勝手にお姉さま&木村クンとゾロ萌えなお仲間vと思い込ませていただいてます
i.ryouさんのワンピ語り、是非②聞いてみたいです!!

ワンピのついて語らせたら私も負けへんで!!!という方!
是非やってみてください

★あなたの好きなONEPIECEキャラ
★ONEPIECEで一番泣いたシーン
★ONEPIECEで一番笑えたシーン
★あなたが思う麦わら海賊団各キャラの名ゼリフ、または好きなセリフは?
★誰のどんな技が好き?
★一日だけ入れ替わるとしたらどのキャラになって何をする?
★ONEPIECEに出てきた島で行ってみたいところは?
★今現在のサンジに懸賞金をつけるとしたらどれ位?
★自分が悪魔の実を食べるとしたら何がいい?
★自分が8人目のメンバーになるならどんな取柄を生かして入団したい?
★あなたにとってONEPIECEとは!!!
★バトンを渡す人をワンピースキャラにたとえて、かつ一言メッセージを



♭     ♭     ♭     ♭     ♭     ♭


私、ワンピについてだとまだまだ語れますね~
よく、友人に尋常じゃないテンションで話しちゃって呆れられます
このバトン、ほんとに楽しかった
あともう一種類ワンピのバトンを見つけたので
またいつかやってみます


@リンクに一件追加しました
i.ryouさんの木村クン&SMAPファンサイトAlways Takuya’s Mapです。
是非是非行ってみてください




ポチッと宜しくです↓↓

人気BlogRanking

ブログランキング

100質問。長ェぞコノヤロー!!

2006-03-25 23:59:47 | all
「題名のない座談会」のおばちゃんがこたえていたので、
あ、なんかおもしろそ~っと思いやってみました
クソ長いです・・・・・

 ~AB型に100の質問~

Q1.HN、星座、出身地をお願いします。
 みどり。でんびん座で三重県出身。

Q2.RH+ですか?RH-ですか?
 たぶん+でしょ。

Q3.自己サイトのジャンルは何ですか?
 エンターテイメント?だと思います・・・。

Q4.サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
 書く欄があれば書きます。

Q5.AB型のためのリングには参加していますか?
 そんなのあるんですか!?

Q6.家族の血液型は?
 父→A型、母→B型、妹→A型

Q7.身の回りにはAB型はどれくらいいますか?
 親戚に2人、友人には結構居ます(笑)

Q8.AB型は好きですか?
 勿論!大好きvv

Q9.AB型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
 つい仲間!!って思ってしまう(笑)

Q10.血液型についての本を持っていますか?
 持ってないです。

Q11.AB型について何かしら調べたことがありますか?
 特にないなぁ。
 でも、友達同士で「ABはさ~こうだよねw」って話したりはします。

Q12.AB型の有名人をどれくらい知っていますか?
 あんまり知りません。

Q13.血液型の話題は気になりますか?
 ん~~。 気になるし気にならないです。
 (↑場合によりきりだと言いたいらしい)

Q14.苦手な血液型は?
 ないです。

Q15.A型に対するイメージは何ですか?
 キレイ好き(それがある一部的だったとしても)。
 几帳面。やる時はやる人。

Q16.B型に対するイメージは何ですか?
 自分中心に物事を進めるのがうまい(いい意味でも悪い意味でも)。
 気が強い。

Q17.O型に対するイメージは何ですか?
 “ナニカ”を持ってる人が多い。ちょっと雑。

Q18.AB型に対するイメージは何ですか?
 変わってる。とにかくどこか変。
 (↑自分も然り。AB型の方変とか言ってスミマセン…)

Q19.好きな色は何ですか?
 オレンジ、グリーン系、茶色、黒、白、青系、グレーetc...

Q20.自分を色に例えると何色だと思いますか?
 茶色と白のマーブル。

Q21.AB型と聞いて想像する色は?
 黄色かオレンジか茶色。

Q22.付き合っている異性の血液型は?又、希望の血液型は?
 彼氏いません
 希望は、特にないけれど、できればB型以外の方が・・・。

Q23.貴方が伴侶に求めるものは?
 包容力、ある程度の経済力、自分の中にちゃんと“ナニカ”を持ってること。
 そして少しのルックス。

Q24.自分には二面性があると思いますか?
 バリバリあるんじゃない?

Q25.周りからクールだと言われたことがありますか?
 在ります。むしろよく言われます。。

Q26.よく気が付くほうですか?
 時と場合によります。
 人の気持ち、感情については凄くよく気付きます(笑)

Q27.他人の目を気にしますか?
 ある程度は気にします。

Q28.流行には敏感ですか?
 敏感じゃないです。何が流行ってるとかあんまり知らないし疎いです。

Q29.人付き合いでは人に合わせることが多いですか?
 これも時と場合によって違います。
 合わせといた方がいい時もあるし、普通に接する時もある。

Q30.頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
 言えないです。たまに言いたくなるけどやっぱり言えない。
 
Q31.感情や欲求を抑えていますか?
 人によって違います。
 ありのまま出せる人と、そうじゃない人が居ます。

Q32.どれだけ仲のよい知り合いでも一定の距離を置きますか?
 距離??距離を置くわけではないんですけど、
 お互い触れられないでいて欲しいようなところへは絶対に触れません。

Q33.本音を話せる友達はいますか?
 います。おばちゃんもその一人

Q34.言いたいことをズバズバ言いますか?
 言える人と言えない人がいますね。

Q35.そんな人だとは思わなかったと言われたことがありますか?
 あります。

Q36.ちょっとした一言で人間関係が壊れたことがありますか?
 あります。
 私はそんなこと言った覚えが全くない事を
 私から言われたと仲の良かった友達が主張してきたのが最大かも。

Q37.一人の時間を大切にしていますか?
 めちゃめちゃ大事にします。

Q38.実は内面に優越感を潜めていますか?
 劣等感だらけです。。

Q39.自信家ですか?
 正反対です。
 でも逆に自分で自信を持てることなら胸張ってしまう

Q40.プライドは高いですか?
 曲げたくないものはありますが、低いと思う。

Q41.空想癖や妄想癖がありますか?
 妄想と空想の日々です(爆)

Q42.直に現実逃避をしてしまいますか?
 したいけどしようがないです(笑)

Q43.占いや判定系が好きですか?
 そこまで好きでもないし、興味もあまりないです。
 
Q44.占いや判定系を信じやすいですか?
 あんまり信じないです。
 でも、夢占いは信じます。

Q45.プラス思考ですか?
 プラス思考にしていってます。

Q46.粘り強いですか?
 まぁまぁつよいですね。

Q47.競争意識は強いですか?
 極弱です。だからピアノも上手くならないんですよね…

Q48.平和主義ですか?
 平和が一番です。

Q49.睡眠不足に弱いですか?
 そんなことはないです。

Q50.待ち合わせの時間、きちんと守れますか?
 痛いところを突かれた気分になりました。
 ・・・殆ど守れていません。

Q51.衝動買いは多いですか?
 ついしちゃいます。

Q52.食いしん坊で間食好きですか?
 好きですが、抑えてます(笑)

Q53.長年愛用しているものがありますか?
 財布かな。。

Q54.自分という存在がわからなくなることはありますか?
 しょっちゅうですυ実際今もよく判らない・・・(爆)

Q55.風邪を引いた時、医者に行きますか?
 行くほどやばい時は行きます。

Q56.では、同上の時、薬を服用しますか?
 薬は早めに飲みますね。

Q57.暗記は得意ですか?
 苦手です。

Q58.ここだけの話、手先が器用ですか?
 言っちゃっていいの?んじゃ遠慮なく(笑)
 器用ですvv

Q59.整理整頓はきっちりとやりますか?
 やりません。。できません。。
 でも、マンガとかはきちんと並んでないと嫌です。

Q60.人生設計は完璧ですか?
 全然立てられていません。

Q61.蚊に刺されやすいですか?
 刺されます

Q62.時事問題には詳しいですか?
 詳しくはないです。何が起こってるか程度。

Q63.選挙には参加していますか?
 まだ選挙権ないです。

Q64.AB型が少数派だと言うことを知っていますか?
 まぁ、他に比べたら少ないでしょうね。

Q65.もしも、AB型が多数派になったらどんな世の中になると思いますか?
 変人だらけ(爆)(AB型の方スミマセン・・・)

Q66.知り合いがおごってくれるといいます。貴方の反応は?
 「えっ?!悪ぃじゃん」 と言って
 『いいって~今日は奢るから!』と言われたら
 「ホント・・・?ではお言葉に甘えてvv」
 って感じです。

Q67.血液型によって温度が違うとしたら、高い順に並べてください。
 B→A→ABとO

Q68.波乱の多い人生を送りそうな血液型は何型だと思いますか?
 B型かAB型

Q69.どれだけ仲の良い友達でもたった一つの裏切りで評価が急降下することがありますか?
 そんなことはないですけど・・・裏切りの度合いによります。

Q70.旅行をするなら国内外どちらにしますか?
 どっちでもいいですよvvてか、まだ外国行った事ない

Q71.実はAB型じゃなかったりしますか?
 ここまできてそれはないですよ~。。ちゃんとABです!

Q72.趣味のためならいくらでもお金をつぎ込んでも良いですか?
 いくらでもってワケではないけど、カナリ他を犠牲にする傾向があります

Q73.自分はどこかずれていると思いますか?
 だいぶね。。。

Q74.むしろ周りがずれていると思いますか?
 周りの所為にはしたくないし、自覚してるからな~。
 でも、たまに思うときもあります。

Q75.世界にはAB型のいない国があると言われていますが信じられますか?
 信じられないですあるの!!?

Q76.逆にAB型しかいない国があるとしたらどんな国になると思いますか?
 正直、いろんな意味でウザイ国だと思いますよ(笑)

Q77.道端を歩いていたら、100万円落ちていました。貴方の行動は?
 取り敢えずきょどるんじゃないでしょうか。。
 その後、いちおう110番?

Q78.もしもAB型という分類がなかったら、自分は何型に分類されていたと思いますか?
 F型。

Q79.生きる気力が乏しくなることがありますか?
 それはないです。

Q80.貴方の死に対するイメージは?
 誰にでも平等に来るもの。そこにあってそこに無くなるコト。

Q81.献血に行ったことはありますか?
 行った事ないんです。是非やってみたいんですが・・・。

Q82.輸血を受けたことはありますか?
 ないです。入院すらしたこと無い元気な野郎です(笑)

Q83.臓器移植カードを持っていますか?
 もってません。置いてあるのを見ていつも持っておこうかな~って迷います。

Q84.骨髄バンクに登録していますか?
 してません。

Q85.昔の自分と今の自分は別人として考えてしまいますか?
 別人でもあり全くいっしょでもあります。

Q86.再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
 Oかな?だって、AもBも持ってるから(笑)

Q87.AB型以外に間違えられたことがありますか?
 ありますよ。

Q88.自分のAB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
 99%AB型です(笑)

Q89.成人式の格好は何でしたか?まだの方はどんな格好の予定ですか?
 出席すること自体迷ってます。出たところで何が変わるわけでもなさそう。

Q90.50年後のAB型人口はどうなっていると思いますか?
 今と変わりないような気がします。

Q91.タイムマシンがあったとしたら、過去と未来、どちらに行きたいですか?
 過去ですね~。

Q92.自分を動物に例えるなら何になると思いますか?
 怠け者な猫。

Q93.前髪は長いですか?
 短いです。先週切っちゃいましたvまぁその前も長くなかったけど。

Q94.座右の銘は何ですか?
 生きていれば必ずいい事や楽しいことがある。

Q95.好きな季節とその理由は何ですか?
 秋です。景色がきれいだし、食べのものおいしいですしね(笑)
 何より、秋の空と空気が好き
 
Q96.これがあればいくらでも食が進むという食べ物は何ですか?
 ご飯に合う食い物野菜炒めとか佃煮とか納豆とかシチューとか...

Q97.逆に、これだけは絶対に食べたくないという食べ物はありますか?
 ナメクジとゴキブリ。奴らは特に危なそう。。
 
Q98.一つ自分で質問を作って答えてみてください。
 面倒臭っ!!え~と、
 『Q.あなたは毎日欠かさずにしていることはありますか?』
 『A.何かしら必ず唄を歌っています。というか歌っちゃいます♪』
 
Q99.こんな質問を作った人はAB型だと思いますか?
 あぁ~、AB型臭いかも(笑)

Q100.お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
 「疲労感 達成感を 上回る」
 なかなか上手いんじゃない


*この質問はこちらのサイトからいただきました。



というわけで、ここまで読んでくださった方、本当にお疲れ様です
そして、お付き合いいただきありがとうございました

ケータイ!!!

2006-03-24 20:24:51 | 日記
ケータイからの投稿です。
今整体に行って終わったところです。。
骨バキッバキやってもらってめっちゃ気持よかったです(´∀`*)vv
あ~背中楽になった(^∪^@)

昨日やっと、ついにWINに変えました(≧∪≦*)!!

W41Sにしたので、前もソニーの機種を使っていた私は結構使い易いかなぁって思ってたんですが、
意外と使いにくいです…( ̄△ ̄;)
今までカーソルがクルクルするやつだったんですが、
今回のはフツーに上下左右に四角くついてるやつで、上下が動かし辛くて…(´Д`;)

しかも結構絵文字の出し方とかの使い方も全然違って苦戦してますυ
慣れるまでけっこう時間かかりそう…。。(+д+;)

でもコレで、着うたフルとか取り放題です♪♪
BUMPのカップリングとか隠し取りまくるぞっ!!!


ラジアンDX@藤クンvv

2006-03-23 16:43:58 | BUMP OF CHICKEN
昨日はラジアンのゲストが藤クンという情報を見て、
『こりゃ聴かなあかんやん!!』
と、しっかり起きてて聴きました
まぁ、いつも1時なんて余裕で起きている時間なんですが(笑)

なんだか結構テンション高めな藤クンが可愛かったです
てゆーか、電話でしりとりしてた子うらやまし過ぎ
だって“チャン・ツィーイ”としりとりですよいいなぁ。。

「藤クン春のお悩み相談」けっこう熱かったですね~vv
『エレベーター』ってコトはお住まいはマンションとかなんでしょうね。
出ましたよ、“子供爆弾”!!!!(←子供ミサイルとも言う(木村クン談))
やっぱり使う人が居るんだーっと思いました
やたらと絡んでくるお父さん、エレベーターで子供に「危ないからお兄さんに手を繋いでもらいなさい」って言うお母さん。
みんなうらやましい(爆)特に子供が!!!
たとえ、藤クンが有名人だって知らなかったとしても
あんなカッコイイお兄さん乗ってたら、そりゃ知り合いたいですよね(笑)
だからここぞとばかりに“子供”を使うんですね~。
意地汚い親どもめ
お父さんの方は迷惑がってたけど、
手を繋ぐ方は「『ありがとう』って言ってくれるし、可愛いんですけどねv」って(笑)
藤クン子供好きなんだなぁ。と新たな発見でした

あと、小学校の時耳に指入れて歌を歌っていた、というの。
実は、私もソレをやって先生に叱られたことあります・・・
まぁ、注意されたのに懲りずに何度も再トライした私がバカなんですが…(笑)
思わず「あたしもおんなじことやったてわ~w」って笑ってしまったら、
横で聞いてた母に「嘘!?アンタそんなことしてたの?」っ突っ込まれました…υ
いやぁ、ホントに小さな声で大音量に聞こえるから楽しくて楽しくて(笑)
藤クンみたいに引っ叩かれはしなかったけど、怒られたな。。(←当たり前)

しかし、藤クンは相変わらずどこでも
「俺に妹が居たら絶対シスコンになる自信がある!!!
発言してますね(笑)
藤クンの妹になりてェよ~って思ってる
藤クンより年下の女性は私も含めたぁ~くさん居るんじゃないでしょうか??
そら藤クン好きなら誰だって、藤クンに可愛がられたいさ…

一番ウケたのはアンパンマンの話v
なんと『アンパンマンやカレーパンマンは個体で焼くけど、ショクパンマンはやっぱり連なった状態で焼くのでしょうか?それが気になって気になってしょうがない!!』
というメールでした。
もうソレを聴いて母と大爆笑ですよ
確かに、そりゃ気になるわ!って
しかし、あそこまで藤クンがアパンマンについて熱く語ってくれっるとは思ってもみませんでした
まずは「アンパンマンは切ないヒーローなんですよ」という発言。
“何で?”と普通に思ってしまった私をめちゃめちゃ納得させ、
尚且つめっちゃ笑わせてくれました

「彼は身を削って、闘ってやられると『顔が汚れて力が出ないよ…』ってなりますよね。
そうするとおじさんが来るじゃないですか、ジャムおじさん。
パン屋のくせにアンパンマンの顔をモチーフにしたような戦車みたいなんに乗って!

アンパンマン号をこんな風に言った人初めて知りました(笑)
しかもジャムおじさんに批判的意見をぶつけてます!

「そこで、アンパンマンに顔を投げますよね。
倒れてるところに取り敢えず助けもせず顔を投げて“後はお前で闘え”と。!!
お前らも一緒に闘えよ!って思うわけですよ!!

なるほど~。こりゃ切ないわアンパンマン・・・
納得していたところに藤クンから次なる爆撃が。。。

「だから彼(アンパンマン)は“愛と勇気だけ”しか友達が居ないんです!!」
・・・あの唄かーー!!!!!確かに
“愛と勇気だけっがとーもだっちサーー♪”
って歌ってるよね、あのテーマソングで
そりゃアンパンマンだって人間不信に陥りますよ

でも、ソレを聴いてまたまた母と2人爆笑してしまったのも事実(笑)
だって、そんなこと考えたこともなかった!!
なんというか、藤クンの感受性にはホント脱帽です
心優しい人なんだなぁ。。とおもいました

で、結局ショクパンマンについて。
俺もソレはきになってました。
最後はちょっと投げやり気味に
「代え(の顔)をポケットに入れてるんじゃない?(笑)」
ですって。んなワケないっしょ…
でも母が「えっ!?そうなの??!」っとちょっと本気にしてました(笑)


覚書なので一言一句合ってるわけじゃないですし順番もまばらですが、こんな感じでした
他にもまだまだ面白いことを話していましたし、
アビスのサントラのレコーディングについても話していました

藤クンの声聴けて嬉しかったな
母は「声低いんだね~歌ってる声とずいぶん違うじゃん
こんなに(唄も)低かったっけ?」
とちょっと意外そうでした

残念だったのは、School Of Lockに藤クンが出ていたことにラジアンが終わってから気付いたこと
気付くのが遅すぎて、聞き逃してます。
もし、聞かれた方がいらっしゃったら、
どんなことを話していたか私に教えていただけませんか??!
よろしくおねがいします。。


ポチッとよろしくお願いします

エンタメ@BlogRanking

ブログランキング



マット萌えバトンvv

2006-03-23 02:39:39 | バトン
今日は私の友達、ハニーことげすこちゃんから回ってきた“マット萌ぇバトン”に応えたいと思います
私、マットさん大好きなんです
ハニー(彼女がハニーで私がダーリンなのv(笑))は、いつもカッコイィマットさんを描いて私を萌えさせてくれます
ところで、マット判りますか?『デスノ』を読んでいらっしゃる方ならきっとご存知だと思いますが
マンガ『DEATH NOTE』に出てくる、メロの横にいるゴーグル(?)のあのカッコイイ人ですよ


というわけで、またまたバトンですがスタートです



*マット初登場時の感想は?

このカッコイイ人は
って感じでした


*マット登場数、原作では全12コマ。ではあなたの中での登場数は?

えっ!!!?そんだけしか出てないの、マットって
私の中ではもっといっぱい出てきてたと思ったんですけど・・・


*マットにしてほしいorしてあげたい事は?

抱きしめてチュウして欲しいなぁ・・・・・(爆死)
私の出来ることで、マットさんの望むことならなんだってしてあげますね
あとは、お料理してあげたりですかね


*マットのテーマソングを教えてください。

Stingの『A Thousand Years』ですかね~。
何か歌詞の内容はあんまりですが、曲的にコレっぽい


*マットは実は……

女好き、もしくは両刀?(爆)


*このバトンを回す人。

マットさん好き~っという方、ぜひやってみてくださいvv



♭     ♭     ♭     ♭     ♭     ♭



はい。ヲタ丸出しの回答でした~
こんな妄想満点な回答に最後までお付き合いいただきありがとうございました。。
あぁ~楽しかったー!!
カッコイイ人について書くの大好きですvv楽しいですよね~

というか、今決めました!!!
今月は“バトンをいっぱいやっていこう月間”にしようと思います★(←何を今更・・・)
もう既に今月で5本やっていますので
てなわけで、何か面白いバトンがあったら是非是非私に教えてください






よかったら押してやってください

人気BlogRanking

エンタメ@BlogRanking


SMAPバトン♪

2006-03-22 01:55:32 | バトン
またまた放浪先で見つけて、拾ってきてしまいました(笑)
しかも、今日はSMAP盤です
え?テメェそのパターン今月で何度目だ?!ですって??
そういう文句は受け付けない方向で・・・
そりゃ、自分に興味があるもののバトンがそこにあったらやりたくなっちゃいますよ~~vv(爆)

ってなわけでSMAPバトンスタート



★あなたはSMAPファン暦何年ですか?

かれこれもう12~3年になります。


★SMAPの中で一番好きなのは?

木村クンと慎吾
そんな、どっちが1番だなんて決められません
だってどちらも違いタイプのカッコよさなんだもん


★逆にSMAPの中で一番苦手な人は?

ごめんね、ゴロちゃん。


★SMAPの中で一番好きな曲は?

『ココニイルコト』か『オレンジ』
決めかねちゃいます・・・υ


★SMAPの中で一番苦手な曲は?

コレがなんと、けっこういっぱいあります…(爆)
特に嫌いなのはゴロちゃんのソロ『それはただの気分さ』でしたっけ?
あれは正直キモチワルイ…
ゴロちゃんファンな方、ゴメンナサイ


★SMAPメンバー出演のドラマであなたが一番好きなのは?

@中居クン→『砂の器』かな。。
      ピアニスト中居ちゃん、割とステキだったvv

@木村クン→『ロングヴァケーション』と『プライド』
      瀬名君もハルもカッコよすぎて…
      いつかこんな風に自分の為に演奏してもらいたい!!って
      コレを見て思いました

@ゴロー→『Mの悲劇』
     毎週ひやひやしながら見てました!面白かった♪

@つよぽん→『恋に落ちたら』か『フードファイト』
      恋に~は本当に話が面白かった!!
      フード~は闘うつよぽんがカッコよくて

@慎吾→『蘇る金狼』と『新選組!』
    “蘇金”みたいな役またやって欲しいです
    ああゆうワイルドな感じな慎吾大好き 


★SMAPのメンバーに道で会ったら?

たぶん、興奮しちゃってヤバイコトになるような気がします(笑)
でもきっとつよぽんとゴローのときは、“えっvv?!!ウソッ!!!”って感じで見つめるだけで終わりそう
問題は木村クンと慎吾の時かと…(←もういいよ)


★スマスマのコントで好きなのは?

最近のお気に入りは“メガネ部”
あれ、めっちゃ面白い!!!木村クン曰く“一部にマニアウケしてる”らしいですが、
あの本編より意味不明な次回予告の方が長いところとか(しかもまた、この予告が面白いんだ(笑))、私的なツボを捉えちゃってます

あと好きなのは“ホストマンブルース”と“竹ノ塚”と“白取さん”、
スペシャルのだと“テロテアリーナ”が好きvv

★中居くんがピアノの先生になったら?

これって私の先生にってコトですよね??
もちろん、いっぱいレッスンしてもらえるようにめっちゃ努力して
毎回みっちりレッスンしてもらうかな
お気に入りの生徒になれるようがんばる
そして、積極的にレッスンを入れてもらいます


★木村君がいつも乗ってるバスの運転手になったら?

ミラーとかででも何でも、絶対に毎回運転手さんが見える位置に乗ります
毎回一緒なら、いつもしっかり挨拶して覚えてもらえるように努力します


★ゴロちゃんがヤンキーに絡まれていたら?

ごめんなさい、怖いから見てみぬ振り、
もしくは遠くからどうしよって焦りながら110番します。(←最低)


★くさなぎ君があなたの会社に入社してきたら?

お友達になれるよう努力しますvv


★慎吾君が岩の中に閉じ込められていたら?

えっ?!西遊記、コレ!!!?
励ましながらどうにかして助けようとしますね


★森君を知っていますか?

勿論!!当たり前じゃないですかっ
私、森クン結構好きでしたし・・・。
やめちゃった時は本当にショックでした
でも、なんだかんだ言ってもうすぐ彼が辞めてしまって10年になるんですね・・・
元気かなぁ??
最後のスマスマで中居ちゃんは
「8年間SMAPだったことを誇りに思ってくれ。これからも森はずっとSMAPのメンバーだから」
って泣きながらお別れしたのを思い出します


★次に回すSMAPファン

では、i.ryouさん、さっちんに、もしこのバトンをおやりになった事がなければ回したいと思います

そのほかの方も是非是非やってみてください

★あなたはSMAPファン暦何年ですか?
★SMAPの中で一番好きなのは?
★逆にSMAPの中で一番苦手な人は?
★SMAPの中で一番好きな曲は?
★SMAPの中で一番苦手な曲は?
★SMAPメンバー出演のドラマであなたが一番好きなのは?
★SMAPのメンバーに道で会ったら?
★スマスマのコントで好きなのは?
★中居くんがピアノの先生になったら?
★木村君がいつも乗ってるバスの運転手になったら?
★ゴロちゃんがヤンキーに絡まれていたら?
★くさなぎ君があなたの会社に入社してきたら?
★慎吾君が岩の中に閉じ込められていたら?
★森君を知っていますか?
★次に回すSMAPファン



♭     ♭     ♭     ♭     ♭     ♭


SMAPバトン、結構質問多いな…
でもすごく楽しかったです
次はどんなバトンやろっかなぁ・・・・




よければ押してやってください!

ブログランキング

人気BlogRanking


今更F1.。。

2006-03-21 02:13:25 | F1
昨日はあたし的にめっちゃつまらんかった
だってさ、
予選4番だと思ってたミハエルはエンジン交換ペナルティで10番降格スタートだしさ、
スタート直後ライコネンは誰かに追突されてリタイアんなっちゃうしさ、
スタートよかったクソデカ顔野郎(アロンソ)がいきなり3番手まで上がってるしさ、
もう今日はバトンだ!!!!って思ってたのに、
ピット戦略とか軽くモントーヤのもたつきに引っかかってしまった所為で、
ピット入りしたデカ顔にちょっとの差で抜かれちゃったしさ(コレによりデカ顔は2位昇格よ…)、
ミハエルはなんとか追い上げてたのに、コレもまたピットの関係でチームメイとのF.マッサに寸での差で抜かれちゃったしさ、
終わってみれば、逃げたルノーのフィジケラがポールtooウインで、ルノーの1,2フィニッシュだしさ・・・・・
フェラーリは5位6位だしさ・・・・・・

そりゃ、バトンはがんばってくれましたよ?
でも、3位になっちゃったし、何より1,2フィニッシュってのが気に食わない
2004年のフェラーリを思い出させる。。
私はまだ“ルノーの時代”なんて思いたくもないですし、書いてるだけでムカつく様な事だけど、
これだけマシンが安定してるのってやぱすごいなって思いました
さすが社長がカルロス・ゴーンなだけある。。。

やっぱり2戦目のエンジンは何が起こるかわからない!!
でもまだまだこれからですよ
今回はミハエル、ペナルティで10番降格スタートだったけど、
普通にスタートだったら表彰台行ってたかもしれませんし
がんばれフェラーリ
あなたたちの凄さを見せ付けてやってくれ




よろしければ押してやってください↓↓m(u_u)m

エンタメ@BlogRanking

ブログランキング



BUMPバトン:その②

2006-03-20 01:41:02 | バトン
いつものように放浪していたら、またまたBUMPのバトンを発見
早速貰ってきてしまいました(笑)
というわけで『BUMPバトン』スタート


●BUMPにハマったきっかけ

聴きだしたのは、友人に勧められたのがきっかけです。
ハマっちゃったのは、“歌詞”と声ですかね。。


●BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。

音楽に対する姿勢と、隠しとのギャップの激しさ(笑)
初めて隠しを聞いたのは勧めてくれた友人が焼いてくれた『ユグドラシル』のだったんですが、
ホント、「はっ???」って感じで…
でも、コレを彼らが歌ってるんだって気付いた時、“この人たち面白ェ”って、
あんないい歌書きながらこんなのもやるんか~っと惚れ直しました


●ファンになってどのくらいですか?

まだ2年弱ですまだまだヒヨッコ


●メンバーの中で一番好きな人!

藤クンとチャマ
どっちも同率1位です


●この曲を恋人に歌って欲しい!

やっぱり『とっておきの唄』かな。。


●自分にピッタリという曲は?

『リトルブレイバー』ですね。
“僕にとって唄うことがブレイバー”という所が、ちょっと私にも言えることだから。


●どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。

1番なんて決められないです
好きと思う曲はみんな同じくらい好きなんです


●好きなフレーズを一行どうぞ。

『ガラスのブルース』

「生まれてきた事にイミがあるのサ
1秒も無駄にしちゃいけないよ
嵐が来ようが 雨が降ろうが
いつでも全力で
空を見上げて笑いとばしてやる!!」


という歌詞。
すごく共感できる部分です。
というか、この曲を聴くよりずっと前からこうして生きて行こうって自分の中にあったので、
なんか、こう唄ってくれていたことが嬉しかったです


●アルバム『FLAME VEIN』の中で一番好きな曲

『ガラスのブルース』です。
『とっておきの唄』とかなり迷いました


●アルバム『LIVING DEAD』の中で一番好きな曲

『K』 です。


●アルバム『jupiter』の中で一番好きな曲

これは、めちゃめちゃ難しい質問ですよ
だって好きな唄だらけなんですもん
一番は決められないのでこのアルバムの特に好きな唄を挙げときますvv
『天体観測』、『キャッチボール』、『ハルジオン』、
『ベル』、『ダンデライオン』
です。
これらの曲ははずせません


●アルバム『ユグドラシル』の中で一番好きな曲

コレも難しすぎるので特に好きなものを。
『embrace』、『車輪の唄』、『スノースマイル』、
『fire sign』、『ロスロマン』
です


●あなたにとってバンプとは?

元気の源です
ココロのオアシスとも言えますね


●次にまわす相手にささげたい1曲

『fire sign』をどうぞ

次にまわすのは……
コレを読んでくれた方で、BUMPがお好きという方全員へ回したいと思います



♭     ♭     ♭     ♭     ♭     ♭


何というか・・・最近バトンばかり書いてるような気がする
この春休み毎日暇に過ごしている私には、
題材を貰った方がいろんな事が書けるので楽しいです
そんな暇で楽しい春休みもあと10日ちょっと・・・
寮ネット繋げないから嫌なんだよ・・・・(ボソッ)






ご協力お願いします↓↓

エンタメ@BlogRanking

こちらもよろしくお願いします↓↓

人気BlogRanking

ウマそーでしょ?!vv

2006-03-19 03:31:33 | 料理
コレ、私が作ったんですよ
我ながらなかなかな出来です

先週妹の誕生日で、そのときに作ろうと思っていたんですが、
妹からの希望で1週間ずらすことに。。
それで、今日は夕方からこのフルーツタルトを作ってました

上に乗ってるのは、イチゴと黄桃の缶詰、キウイ、みかんです
カスタードはレモンカスタードにしてみました
さっぱりしててけっこうさわやかで美味しかったです(自画自賛(爆))
妹も喜んで食べてくれました
まず、カットする前の状態を見て、

「キレイだな!!しかもかなりアーティスティックやな
てか、フルーツ盛りだくさんで超豪華じゃん


って言ってくれました
なので、私も思わず

「まぁなクソうまそうだろ??(サンジ風(爆))」

って応えちゃいました(笑)
久しぶりにケーキというかお菓子作りましたね
たのしかったです

実は私、料理するの大好きなんです
春休み実家に帰ってからは、我が家のコックは私が勤めさせてもらってるくらいです(笑)
寮だと一人分作るのがどうしても面倒臭くて殆どやらないんですけどね
うちに帰る頃になると、
“なぁんか、ガッッツリ料理してぇなぁ。。。”ってなってくるんです(笑)
うちとか親戚、友達のところなどで作ると、みんな「美味しい」とか「うまい!」って言ってくれながら食べてくれるので本当に嬉しいんです
これぞ、コック冥利に尽きる、じゃないですけど、作った甲斐あったなって思えるんですよ
何よりの誉め言葉は『おいしい』の一言なんですよ
料理を作ってくれた人には是非言ってあげて欲しい一言です
もちろん、美味しくもないのに言うことはないですけど

ちょっと親しい間柄なら、「美味しい」一言のほかに思ったことをそのまま言ってもらえると私は嬉しいです
例えば「ちょっとこうかなぁ。」とか「もうちょっとこうして欲しいな。」とかって。。。
それを言って貰えると、“そうか~コレはこうした方がいいか・・・。”と勉強になるんですよ
私はサンジみたいに“一流”ではないですし、彼ほどの自身も勿論無いですから、
指摘してくれると為になります

普段食べる側の方は、是非作ってくれた人にこう言ってみて下さい
きっと、作り手さんはすごく喜んでくれると思いますよ
そうですよね?作る方の側のみなさん






よろしかったら押してやってください↓↓

 人気BlogRanking

こちらもよろしくお願いします↓↓

 ブログランキング


感動バトン♪♪

2006-03-18 02:38:45 | バトン
「見えないモノを見ようとして」のノヴァさんから廻ってきたバトンです
ノヴァさん、提供していただきありがとうございます



《感動バトン》

■あなたは涙もろい(よく感動する)方ですか?

全ッ然涙もろくはないです。
むしろ、もうちょっと泣けるようになりたい
でも、よく感動はしますよvv


■あなたは今までに感動したことは?

勿論!!在りすぎて書くのが億劫になるくらいあります(笑)
代表としては、マンガ読んだ時や音楽を聴いた時、好きな作家さんの小説を読んだ時、映画を見た時 etc....


■感動した作品は?(よければストーリーのあらすじと感想も)

●ONE PIECE(原作)@尾田栄一郎
ここを読んでくれていらっしゃる方ならもう既にご存知とは思いますが、
私にとってワンピは心のバイブルってくらいに大きな存在の作品です。
この作品のおかげで考え方や生き方を変えることが出来ました。

●フランダースの犬
いわずと知れた感動の名作なんで、説明は省略します(笑)

●Hey Jude@The Beatles
生まれて初めて涙した“唄”です。
ポール・マッカートニーがジョン・レノンの息子ジュリアンに当てた唄なのですが、
この曲を初めて聴いた時のジョンのように
「俺のことを唄ってるんだろう?」
って言いたくなる曲。この質問にポールも「いや、俺のことだよ‥」と応えたそうです
誰もがまるで自分のことを歌ってくれているようなこの曲。ポールの声と歌詞の内容ですごく励まされました。

●The Fool On The Hill@The Beatles
ガリレイのことを歌った唄です。
過去の偉人についてこんな風に曲が書けるものなのかと、とても感動しました。
メロディも、哀愁漂う歌詞やポールの声も大好きです

●My Love@Paul McCartney & Wings
こんなにいっぱいいっぱいに愛をちりばめてある唄は他に聴いたことがありません。
言葉自体が少ないからこそ、とってもストレートに伝わってくるこの唄は、
ポールが“ピアノの前に座りながらリンダ(亡くなられた前の奥さん)のことを思い浮かべ、その想いに身を任せていたら自然と曲と歌詞が浮かんできた”
という、ある意味「何じゃそりゃ!!」的なスゲー作品です。
スゴくキュンってなる想いに溢れたポールの声に涙が出ました。
こんなにも幸せな愛の唄なのに、何でか切ないんですよね。。。
知らない方で興味を持ってくれた方は是非聴いてみて下さい
歌詞を読んでみるってだけでもかまわないです!
…ってか、またもやポールの曲になってしまった…

●ロストマン@BUMP OF CHICKEN
正直に言うとこの曲がBUMPの中で一番好きってわけではないんですが、
この歌詞は私の中で、BUMPの他の曲には感じられなかったナニカがありました。
なんか上手く説明は出来ないけれど…。
とにかくすごくココロに来ました

●ショパン:バラード第4番@マウリツィオ・ポリーニ
クラシックでは数少ない、感動作品です(笑)
お前クラシックの勉強してんじゃねーのかよ、というツッコミは無しってコトで
私はポリーニの演奏が好きですし、彼のCDも持っているのでポリーニにしてみました。弾き手によってずいぶん違うんですよ
切なくて、温かくて、冷たくて、優しくて、熱くて、悲しくて…
そんな感情がたっくさん詰まっていて、
それをピアノという楽器だけで表現したショパンという人は本当に“ピアノの詩人”なのだと改めて感じた作品です

●レオン(映画)
映画なので、詳しく説明するのが面倒い大変なので省略します。
麻薬をちょろまかした父と共に他の家族も一緒に、捜査官に殺されてしまった少女マチルダが同じアパートメントに住む殺し屋のレオンの部屋に逃げ込み
彼女は復讐のため、殺し屋の手ほどきを受ける。
そんな中でのこの不器用な2人の孤独とか友情とか恋とか愛の描写が、すごく繊細なんです。
ヴァイオレンス・アクションなのに、そんな情景が表されていてめっちゃ感動しました
私の大好きな映画です

●ラストサムライ(映画)
Mr.武士道ってまさにこのことだなっと思いました。
武士の栄誉ある死というのが、ここまで美しいと感じたのは初めてでした
渡辺謙演じる勝元が本当に素晴らしかったです

●ビューティフルライフ(ドラマ)
これもいわずと知れた名作なんでカット!!
杏子ぉ~~っって感じです。


などなど。。。こんな感じです。
まだまだ沢山ありすぎるのでもうこの辺で止めておきます


■あなたにとって感動とは?

ココロん中のやらかい所をつつかれるような、締め付けるような、
温かさで充たしてくれるような…。
ココロが痛きもちぃような、そんな感じです(笑)


■最後にバトンを回す五人

5人もまわせる方が居ないので、取り敢えず、おばちゃんにまわします!!
あとは、興味をお持ちになられた方どなたでもやってみてください

■あなたは涙もろい(よく感動する)方ですか?
■あなたは今までに感動したことは?
■感動した作品は?(よければストーリーのあらすじと感想も)
■あなたにとって感動とは?
■最後にバトンを回す五人


♭     ♭     ♭     ♭     ♭


やっぱり、バトンて楽しいですねvv
こういうことを纏めて書こうと思うと、やはり質問があるほうが書きやすいですし
コレをやってみて、自分は泣けなくてもけっこう感動はしてるもんなんだなぁ、っと思いました(笑)






ぽちっとご協力をお願いします↓↓。。

ブログランキング


こちらもよろしくお願いします↓↓

人気BlogRanking

いったい誰なんだ!!!!Σ(▼□▼∥)

2006-03-16 19:13:49 | ONE PIECE
昨日は、BUMPの4人についてもっといろいろ知りたくてウィキペディアフリー百科事典を見ていたんです。
楽曲についてまでけっこう詳しく載っていて、今まで知らなかったいろんな事を知れてスゴイ勉強になりました
(BUMPについてはこちらからどうぞ


読んでいて、BUMPがワンピの映画の主題歌を歌ったことから『ONE PIECE』についての辞書もリンクされてて、早速コレも読んでみたんです
登場人物から悪魔の実の能力を持った人のこと(誰が何の実かに到るまで)、ストーリーについて…
とにかく、めちゃめちゃ詳しく、しかも今週のジャンプで明らかになった最新情報までもはが載ってたんですよ

スゲーッと思いながら読み進めていると、やっぱり「D」の謎についても触れられていたんです。
ここでです。

『現時点ではゴール・D・ロジャー、ポートガス・D・エース、モンキー・D・ルフィ、マーシャル・D・ティーチ、ハグワール・D・サウロ、フジナーガ・D・ヘコミの6名が確認されているが…』 (←その侭引用させていただきました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。

“D”付く人6人も居たっけ!!!?
5人じゃないの…?!?!


てかさ…、その前に。。。

フジナーガ・D・ヘコミって誰だっけ???!
どこに出てきた人???


もうこの文読んだ瞬間にパニックです
気になって気になって、“フジナーガ・D・ヘミコ”について調べてみました!!!
勿論、ウィキペディア内も、それ以外も。
私の記憶の中もしっかりたどって捜してみました!!!!
・・・・・でも何にも出てこないんですよね…

もう私ワンピファンとして失格です・・・・。
今すぐにでも読み返したいけれど、単行本もジャンプのバックナンバーも寮に置いてあるので、
今は先週と今週のジャンプと、総集編の1~6th Log分しか読めなくて。。
少なくともこの中には出てこなかったと思います
もしかしたら見落としてるかもしれませんが、総集編の所はもう何度となく読み返しているので、きっと出てきてないと思うんですよ

だれかご存知の方いらっしゃいませんか???
こんな私をどうか助けてください!!!!!
どんなちょっとした情報でもなんでもいいのでお待ちしています





よろしければ押してやってください♪↓↓

エンタメ@BlogRanking

ブログランキング