あたしの大好物♪

BEATLESだったりBUMPだったりワンピやSMAPだったり日記だったり…。とにかく私の好きなものを語っていきます♪

来た来たきたキターーーーーー!!!!!!!

2007-08-24 04:08:52 | BUMP OF CHICKEN
遂にBUMPが新曲発売ですってーーー!!!(≧∀≦*)

いやぁ、待ちました!!
気付けばもうすぐ『涙のふるさと』から1年になるらしい。(そんなに経ってたなんて・・・笑)

今回は2枚同時リリースらしいですね!

『花の名』
『メーデー』


という2タイトルだそうでvv

『花の名』の方は、ALWAYS 続・三丁目の夕日の主題歌だと言うことで、
これは1作目もちゃんと見て、続編を見に行かなきゃなぁと思いました。

てことはPVはまた山崎貴監督かな??(*´艸`)


ともかく、めちゃくちゃ楽しみです!!!(*oノ∀`o)ノ"

あぁ~早く聴きたいなぁvv



現地調達♪

2007-08-08 23:21:08 | BUMP OF CHICKEN
すっごく久し振りにポンツカを聞いたんですが、
升サンの誕生日はもうすぐそこに迫ってるんですねー(゜□゜;)!!

その升ツアー企画中、

藤君とチャマで“BANGバカ”の事いってましたよねッ?!(≧∀≦*)

『現地調達?』
って言ったのも、きっとBANGバカのフレーズ
“もう恋なんて現地調達~♪”
から来た発言かしら?と思ってしまいましたvv(*´艸`)

っていうか超~部分的にチャマが歌ってくれたし、
藤君は「中居君も言ってた」って言ってくれたし、
ものスッゴい嬉しかったです!!

大好きなもの同士のコラボvv
ジョンの名前も出てきたしね♪♪笑



それにしたって、本当にあのツアーを考えて投稿する方の凄さったらないですよね!
こんなにしっかりプランを立てられるなんて、本当に尊敬します。
本当に何処かへ旅できたらいいですよねー升クン(笑)



大好きなものコラボと言えば、ワンピの10周年記念本に
なんとBUMPのメンバー一人ずつのコメントが載ってて、かなり興奮しました!!!
見開き1ページ分しかないんですが、やっぱり凄く嬉しかった!!(´∀`*)


しかし、そのワンピ好きの有名人がたくさんいる中に、
何でか拓哉さんは居ませんでした。(ィャィャ・・・)
まぁ、Jタレントはお金かかるからですかね。
それにしても、是非コメントを聞いてみたかったなぁ。。

話が逸れましたが、でもその中にBUMPが居るなんて思いもしませんでしたから!!



先日のロッキンで何やら『はじめてのチュウ』を歌ったとか・・・!!!!!!!!!
これは貴重ですよねーーーー!!!!??
聴けた人たちが羨ましいーーーーー。。。

って言うかもしかしたら友達が聞いてるかもしれないんですよね。。(泣)
くそーウラヤマシイ。。。



授業にBUMPがっ…!!

2006-12-01 23:57:02 | BUMP OF CHICKEN
聞いて下さいっ!!(∂_∂)

今日、友人Bのクラスの“音楽文化論”の授業で
BUMP OF CHICKENが扱われたんです!!(≧∪≦*)



そう、このN先生の(Bの)クラスは前にビートルズも扱ってくれて、
私も聴講に行ったと、ココでも書かせて頂いたんですが、
先週から邦楽になり、今日はJ-Popだったそうです。

そこでBUMPが出てきたんですって(゜□゜;)!!

私がBUMP大好きなのを知ってるBが即メールをくれて、すっ飛んで行きましたvv笑


授業内容は『天体観測』と『人形劇ギルド』。

『天体観測』は先生の説明の後にPVを見ました。
チャマ君カワイかったvv(*´艸`)
Bも横で、「若いなぁ~てかカワイぃね~チャマって人」って言ってたくらいです(笑


で次に『人形劇ギルド』。
コレはやり方かなり考えたなぁと(笑)

先生は、まずBUMPには全て“隠し”があるんですけど…という所から話し、

「この作品にもやはり“隠し”は存在していて、
 BUMPの4人がこの『人形劇ギルド』について詳しく話しているんですね。
 本来は一度作品を見てから、ココが出てくるんですが、
 今日は逆に、先にこの4人の話しを途中まで(ニコルの手前)観て頂いてから
 本編をご覧になって頂きたいと思います。」


と、“1回でより話の内容が解るよう”な手法でした!
さすがだ~!!ちゃんとしっかり観てるって事がよく解りました★
ていうか、全てに“隠し”が存在してるのを知ってる時点で素晴らしいです(笑)

私は自分の授業へ行く為、この後すぐ退室してしまったんですが…。。


先生はBUMPについて

「BUMPの作品にはいつも嘘が無く素直なんですね。
 この『人形劇ギルド』も“嘘の無い優しさ”を感じる作品です。」


とおっしゃっていました。。(感涙)
(↑おっしゃる通りですよ。。)

そして、コレはBが私が来る前に言ってたよ~と教えてくれたんですが、

「もし音楽をしまえる宝箱があるのなら、
 BUMPの作品はずっとしまっておきたい、
 今後の日本のポップスにずっと有り続けて欲しい音楽だ」


と、先生はこうもおっしゃっていらしたらしいです!!(T-T)

このN先生に誉められ絶賛されることが、本当どれだけ嬉しいことか!!
この先生は本当に凄い方で、
クラシックからロック、ポップス、ソウル、ジャズ、民族音楽などなど
この世の音楽のありとあらゆるジャンルを聴き知っていて、
音楽を幅広くいろいろと知っておられる先生であります。

そんな先生が選ぶ“宝箱にしまっておきたい作品”にBUMPが居るんですって!!
スッゴい光栄だなって、自分の事みたいに本当に嬉しくて嬉しくて、
涙が出そうになりました。。(;_;)


初めて『人形劇ギルド』を観たBは、
「不覚にも泣きそうになったよ~。みんなからも好評だった!
 みどりにまた見せてもらおうと思った。」

と言ってました(´∀`*)
BUMPを殆ど知らないBから、こんなに嬉しい言葉も貰えるなんてvv
Bとまた『ギルド』観られたらなと思います(*´艸`)



本当に、このN先生の音楽文化論だったら私、どれだけ熱心に楽しんで受けたことか。
私のクラスなんて、ロックやジャズなんてミジンも出てきませんでした。。( ̄Д ̄)
音楽文化において、民族音楽と宗教音楽と労働歌とかしかやらないってどうよ!?
本当、ありえないですよ、うちらの授業の暇さ。。
因みに、Bのクラスのテスト課題の中に
“『人形劇ギルド』を観て考えた事”を述べる問題が選択肢にありました。
チクショゥ…BUMPの課題があるなんて、私でもかなりいい成績取れそうじゃない!!
N先生はみんな論述というか、考えた事を文章にする課題だそうですが、
うちらのクラスは普通にペーパーテスト。。
問題の量も半端ないです(TДT)

コレで、こんな差があるのに、同じ教科として同じように成績をつけられます。
ウチのクラスで真面目に毎回出席して、ペーパーを頑張って取ったBの成績の子と、
授業態度も悪いのに、課題がうまく書けてAの成績が付いた子と、
果たして平等に単位を貰えていると言って、いいのでしょうか??
絶対的にウチらは不利ですよね。。

せめて講義内容を統一してほしいですよ!
先生が違うだけでこれだけ内容違うんじゃ不公平です。
んあぁ~羨ましい!!


と、まぁグチグチ言った所で今更ですよね。あと1回で終わりですし。。
授業内アンケートの裏にしっかり
“全く面白くなかった。文化でジャズやロックやらないなんてありえない”
と文句を書いておきました(笑)
来年、あのクソな先生に付いた人達がせめてちゃんと講義が受けられるように。。


何はともあれ、音楽文化論の授業にBUMPが取り上げられたこと、
しかも、ギリギリでしたがそれも少しでも聴講出来た事が
本当に嬉しくて堪らないみどりでした!!(*^□^)v



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



そうそう!!
ココに頻出する人物(↑にも出てます)でおなじみの、
私の友人というか親友というか、かなり親しい仲の友人Bことリリーが、
最近ブログを始めたんです★

リンクにそのリリーのブログRolling Fishを追加致しました!!

内容は日記とかストーンズ他音楽についてとか、映画とかマンガとか。。

リリーはストーンズ係、私はビートルズ係って感じで、
2人でカラオケ行くとどこのオヤジさんが歌ってたんだという履歴を残してます(笑)
因みに、先日のビリー・ジョエルのライブも一緒に行きました★
音楽の好みがよう合う友人って、実はこの人が初めてだったりvv

という事で、よろしければ是非覗いてみて下さい♪♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ランキングに参加してます!!m(u_u)m

エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


BUMP★大好きですvv(*´艸`)

 藤きゅん同盟 チャマ同盟 チャマ同盟



描いてみましたvv

2006-11-24 18:56:04 | BUMP OF CHICKEN
『涙のふるさと』やっと聴きました!!!

カップリングの“真っ赤な空~”はなんだか温かくなるような、
それで居て心の柔らかい部分ががキュウってなるなぁと感じました(´∀`*)
昨日も言いましたが、“涙のふるさと”とカップルだって言うのが凄く解る曲。

そして、聴き様によってはラブソングにも聴こえるっていう。。(*´艸`)
 フフフ・・・あのうわさは本当なのかしら??



そして!!
『涙のふるさと』を発売記念というか、触発されて、
今度こそ大好きなチャマ君を描いてみちゃいましたvv
あくまで“つもり”なので起こらないでください・・・m(u_u)m

 ↓↓

 


あと、記念なので一応“発売に触発”されて書いた制服ver.なので、
欲しいという殊勝な方がいらっしゃいましたら
どうぞ持ってってください!!
(←誰も要らない)

その際は一言いってくださるとうれしいですvv


ううぅ・・・時間がねぇ。。
ビートルズも今聴いてますが、めっちゃヤバイです!!
早く感想書きたいですvv



++++++++++++++++++++++++++++++



ブログランキング エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking

ショック!!!Σ(▼□▼∥)

2006-11-16 23:57:17 | BUMP OF CHICKEN
今日WHAT's IN?を買ってきて、友人Bに
「これがBUMPだよ~♪」
って彼らの写真をみせてみたんです('ヮ^*)


Bはバンド名を知ってる程度ってくらいで、
おそらく曲もアルエしか知らないと思われます(笑)
(↑私が「凄く“綾波ソング”だから!!」と聴かせてみたんですがね(^Д^;))


ここ最近、シングル発売やらPVやらで私がBUMPバンプって騒いでたので、
Bに「藤クンって人はどんな人?みどりが好きなチャマさんは??」
と聞かれたんです★

それで、BUMPさんはこの人たちよ♪と見せることにvv


そしたら彼女、言いたい放題言ってくれました…( ̄▽ ̄;)
ココに書くのが憚られるくらいな事も多々あったので、ソフトなのを一部(笑)

まずヒロ君を見て、
「うわっ、細っ長いなぁ~この人!!
てゆーか、ちょっとだけこの角度だとコ●リコの田中っぽくない!?」

と言い、

ヒデちゃんを見て、
「半パンはないだろ~υυえっ、これがみどりの好きな人!?(←からかい気味に)
てか、制服がかの人だけ似合ってない~(笑)」

と言い、(↑勿論“違う!チャマ君だよ”って否定しましたけど(笑))

藤クンを見て、
「あーコレが噂の藤クン!ん~~髪長くてお顔がよぉ解らんね…υυ
でもカッコイイってゆうのは解る!そういうオーラあるね♪♪てかこの人も細っ!!」

と言い、(↑藤クンは一番まともな意見でした(笑))

チャマ君を見て、
「(指さして)1人高校生みたいな人が混ざってるね!!あぁ、みどりこの人が好きなの~
ねぇ!!てかさ、この写真のチャマさん、猿岩石の有森(?)に似てないっ!!?
(ページ捲り)あぁ~こっちだと全然そんな感じしないけど…
今また復活してきたのかと思ってびっくりしたよ~(笑)
(制服姿に)ぅおっ、本物の高校生みたいだ!!」

と言いました。。。

なかなか酷い言い様ですが、これが初めてBUMPを見た
BUMPを殆ど知らない人の反応です…(爆)
因みにコレでも最大級の酷さではない所を紹介させて頂いたんです。。(≡д≡;)
まぁ、コレはどれも“確かに…!”と思ってしまったので
私も一緒に笑えたんですけどね~(^Д^;)

しかし、チャマが猿岩石に似てるって言われて、その意見は初めて聞いたから
衝撃だったというか、ちょっとショックだったというか、でも似てるかもとうか…。。
なんか複雑な感じでした(笑)


あれこれ言いたい放題言ってくれたBは、
でもアルエを聴いた限りでは、いい曲を書く人たちなんだなって思うよ、
と言っていました♪♪つまりはやっぱ見た目どうこうじゃないんですよね★
まぁBは最近の日本の曲に殆ど興味が無いので、“綾波ソング”しか知りませんw
でも、私も大好きな所謂古株の洋楽が好きなBがそう言ってくれたのは、
(↑Bは古株好きな仲間なのです(笑))
なんだか嬉しかったです♪♪(´∀`*)



と、そんなこんなで、まだ詳しく内容を読んではいないんですが、
廃校での様子や、PV撮影の様子が見れて嬉しかったです(*oノ∀`o)ノ"
なにげに堀北ちゃんも写ってましたよね~(笑

さっ、ちゃんと読むぞ~!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ランキング参加してますvvm(u_u)m

ブログランキング 人気BlogRanking エンタメ@BlogRanking


Love Love BUMP♪♪(*´艸`)

 藤きゅん同盟 チャマ同盟 チャマ同盟



涙のふるさと公開!!!

2006-11-12 02:59:19 | BUMP OF CHICKEN
スペースシャワーTVでの
『BUMP OF CHIKEN SP』観ました!!(^∀^@)



ごめんなさい。。

あまりにPVに夢中になりすぎて、あんまり注意して歌詞が聴けませんでした…(爆)

というのも、横の部屋でもう一つのテレビがついてたので、
イマイチ音楽をしっかり聴くには良くない状態だったんですよ…υυ
言い訳がましく、スミマセン。。
ソレにあまりに彼らに萌えていt……(死)


でも、これだけは言えます!!

やっぱりスゴく良かったです(*oノ∀`o)ノ"

しっかり期待に答えてくれましたよ(~▽~*)♪
あったかいというか、なんか心に淡い色が広く染み渡る感じがしました。
もっと注目して歌詞を聴きたかったなぁ。。(´~`;)


そしてそして!!PVですが、
制服姿(白いカッターに白いベストでグリーンのネクタイ)の
BUMPにめちゃくちゃ萌えましたvv!!(*oノ∀`o)ノ"


特にチャマ君!!似合い過ぎです…(*´艸`)
藤君はやっぱりカッコイイ感じでした(´∀`*)

でもね、なんか升君の制服姿はあんまり馴染んでなくて面白かった…(笑)
(↑ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…m(__)m)


堀北マキちゃんも可愛いかったですよ~(*^□^)v
ストーリー的には、青春だなぁ~って振り返られる感じでしたvv
振り返る…って答えかな?笑

あとは私の好きなチャマ君!!
今回けっこういっぱい映ってました(≧∪≦*)!!
楽曲内のベースの活躍も凄いんです!!より複雑で、聴かせ所満載!!(^ヮ^*)
しかもソロ(?)っぽい所もあるんですよvv(≧∀≦@)
ベース音大好きな私的にはかなり嬉しいです(^∀^@)♪♪


インタビューは殆ど藤君が話してました★
次にチャマがちょいちょい喋り、升増コンビは…一言二言言ったくらいで…(笑)
特にヒロ君は、本当に一言話しただけでした(^Д^;)

内容は…ソコまでは内容的な事は話してなかったと思います。
涙とか人間の本質的な部分とか、そんな感じだったかな。。


というかね、30分ってやっぱり短いよ…|Д`)ノ
ホント、すぐに終わっちゃいましたυυ
終わり方も尻切れみたいな感じだったから尚更。。
う~ん、残念!!


この放送を録画しておきたかったとつくづく思います…( ̄△ ̄;)
祖母の家のビデオデッキは数年前から壊れたまんま更新されませんυυ
よって、録画は無理でしたー( ̄Д ̄)

でも、今回番組を見れない方々より一足先にフルで視聴できたわけです!!
本当に観れて良かったなぁと思いました♪♪
ケーブル取っててくれてありがとうおばあちゃん(≧∪≦*)!!


ホント、発売までか楽しみで楽しみで仕方ないですvv(*´艸`)



×××××××××××××××××××××××××××××××××



第9の本番も今日は(11日)あったんです!
リハーサルの段階でビミョーな感じでしたが、
今日はなかなかの出来で本番を迎えられたと思います!!

かなり上手くいって、終わったと同時に、何人かの人が
『ブラボー!!!』
と叫び、拍手をたくさんたくさん頂けたんです♪♪
もちろんオケの方々やソロを歌って下さった先生、指揮の先生へ向けてでしょうが、
素直に“私達も貢献出来た”と嬉しく思えました(´∀`*)

先日、あんまりだなぁ~とこぼしましたが、勿論本番は真剣に臨みましたし、
出来る限りを尽くして歌いました。。

あれだけの大人数で1つのモノを造り上げるのは本当に大変でしたが、
それだけ達成感も得られました★
歌っていて気持ち良かったですし、いい経験になったなぁと思います!!



×××××××××××××××××××××××××××××××××



ランキング参加してます♪ぽちっとよろしくお願いします!m(u_u)m

人気BlogRanking エンタメ@BlogRanking ブログランキング


Love Love BUMP★

藤きゅん同盟 チャマ同盟 チャマ同盟



初めて聴いた

2006-10-30 23:58:52 | BUMP OF CHICKEN
今日、BUMPの名曲『リトルブレイバー』
三日月ver.”と“暗闇ver.(何の為ver.?)というものを
初めて聴きました!!


昔、『リトルブレイバー』はライブ等で前奏にの前に歌が付いているver.で
(↑それが三日月ver.と暗闇ver.らしい)
唄われていた事があるというのを以前Wikipediaか何かで読んだ事があったんです。

それ以来ずぅ~っと聴いてみたくて、
でも、そういう音源ってそうそう見つからないし、
簡単に有るものでもないじゃないですか。

だから、見つけた時は本当に嬉しくて、なんだか凄くドキドキしました(´∀`*)


1分ちょっとの今まで一度も聴いた事の無い歌詞とメロディが、
いつも聴いてる大好きな歌にくっついてるんですよね!!
なんか抽象的な言い方ですみません…(・_・;)
クラシックで言う“レチタティーヴォ”みたいな感じのが歌われていて…。。

取り敢えず感想を言わせて頂くと、スゲー痺れました。。

BUMPでは久しぶりの鳥肌です(笑)

メロディ(コード)が殆ど一緒で、歌詞の内容が2種類ある、という感じで、
歌詞を聴くと、凄く“近くのもの”に歌っているイメージを受けました。
“近く”と言っても、家族とか友達とか恋人とかじゃなく、物理的距離でもなく
なんかこう、人の内側に向かって語りかけてきてくれてるみたいな、
そんな唄だなぁと思いました。。
いつもも割と内側な部分をつつく唄が多いですけど、
それ以上にだなぁと感じましたね。。(’∀’)


あと感じたのは、いろんな意味で今には無い感じだなぁと…(^Д^;)
現在唄われていないのもなんとなくわかるような気がします(笑)
きっと歌おうと思った時に唄う人達じゃないですか、彼らは、とゆうか彼は。
今は、きっとこの歌詞の意味を見つけてるだろうな~と感じる歌詞を
今は違う曲でいっぱい表現して書いていますもん!!


今の私には、でもこのレチタティーヴォ付きの方が近いかなぁ?と思いました♪
人生経験も、やっぱり音楽に現れますね!!笑
私だってそうですから、よく解ります。。


昔を知らない私には、凄くいい物を聴けた喜びと、
私なんかが聴いちゃってよかったのかしら?
という不安も残りますね。。

長年のファンの方には
「なァ~に言っちゃってんの、コイツ!?」
と、お叱りを受けるかもしれませんが、
私はこの違うバージョンのをそれぞれ聴けてよかったです♪♪
そして、改めて藤原さんの素晴らしさに出会えました!!
やっぱり若い頃からスゲーです、この方は!!(^∀^@)



ってゆうか、あんまり公言しちゃうと良くないのかなぁ?
こういうのって…(≡д≡;)←今更心配



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ランキング参加してますvvm(u_u)m

エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


I Love BUMP♪♪

藤きゅん同盟 チャマ同盟 チャマ同盟



『涙のふるさと』

2006-10-10 11:17:03 | BUMP OF CHICKEN
New Single『涙のふるさと』の発売決定が
ついに公式発表されましたねーー!!(*oノ∀`o)ノ"



やっともどかしさとバイバイですよ~(笑)
11月22日(水)に発売だそうです♪♪
カップリングは『真っ赤な空を 見ただろうか』なんてゆう、
またロマンチックなタイトルじゃないですかぁ…(*´艸`)
めっちゃめちゃ楽しみですvv

今日はBUMPからとっても嬉しい誕生日プレゼントをいただきましたッ☆★
ウフフ…早く来月になんないかなぁvv(´∀`*)


♭    ♭    ♭    ♭    ♭    ♭    ♭


よかったら押してやって下さい!!m(u_u)m

人気BlogRanking エンタメ@BlogRanking ブログランキング



BUMPがアルバム!?本当なの!!?

2006-10-04 00:10:58 | BUMP OF CHICKEN
本当かどうか定かじゃなさすぎるんですけど、
BUMPが12/20にNEWアルバムを出すという情報を発見!!

何の確証も真実かも解らないんですが、
アルバムタイトルとトラックリストまで、
ずらりと14曲、タイトル付きで書いてありました。。(゜Д゜)


その中には世間を賑わしてやまない『涙のふるさと』も…。。
しかしもう一つ噂されている『カスタトロフィ』はありませんでした。。(・_・;)


もう解らない。。(≡д≡;)
オヂサン、ワカンナイヨ…!!!
この事を書いた人は何処からそんな情報を仕入れるんでしょう?
まったく不思議でなりません。。

そりゃ、本当だったらめっちゃくちゃ嬉しいし、
BUMPファンの方々と盛り上がってみたりしたいですよ?(´へ`;)
見た感じ、トラックリストみても、かなりBUMPっぽいタイトルだったりだし。。

でもやっぱり何処からか解らないものは、信じられません!!
そうやって錯綜する情報を鵜呑みにはしたくないんですよ!!
信じるべきは公式かCDショップのみ!!ぇ


う~ん。。
公式で何かしら言ってくれないかなぁ。。。(´~`;)
待つ事しかできない私は、歯がゆくジタバタ暴れん勢いです…。。
大人しく待つつもりだったのに…。早くもリタイアじゃんυυ
足はバタバタ、手ではベッドをバシバシ。。(←暴れまくり 爆)

この事が載ってた文によれば、
“10月、遅くとも11月には発表される”とまで書いてありました。
…本当かよ??(-"-メ)

BUMPファンは今、きっとみんな待ち遠し過ぎて
どんな情報でも耳聡くなっちゃうんですυυ
この情報も本当か否かわかりませんが、
何よりちょっとでも早く彼らの新しい作品達と出会いたいですよね(*oノ∀`o)ノ
今はただその気持ちだけですよ!!

餌を前にした腹ペコな犬になった気分で、ハラハラしつつ気長に待ちましょう!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ランキング参加中★よかったら押してやって下さい!m(u_u)m

人気BlogRanking ブログランキング エンタメ@BlogRanking




エアロのCM!!!

2006-09-27 03:10:16 | BUMP OF CHICKEN
あのさ、新しい堀北真希ちゃんのチョコレート菓子のCM!!
最近やりだした青春な感じがするカワイイCM!!


あれバックで流れてる曲、BUMPじゃない!!?(゜Д゜)


声が藤クンっぽい!!曲もBUMPっぽいの!!(≧∀≦@)

テレビを見てたら、ちらっと聞こえてきて
“えっ、BUMP!?よく聞こえない!!喋るな男ッ(CMに出てくる)!!!”
って思ってしまいました!!笑
もうちょい音大きくやってよぉ(゜□゜;)!!って思ってしまう(笑


タイトルはCM見ると『涙のふるさと』って書いてありました!
やっぱり新曲なのかな…!!?

ついにBUMP新曲出すのかな!!?(≧∀≦@)♪


まぁ公式で発表されたワケではないので、はっきりは分かりませんが、
あの声は絶対に藤クンな気がするんです!!!
けっこう独特だから、間違えないと思うんですけど…υ
でも間違いだったらかなり恥ずかしい……υυ

しかもBUMPの曲がCMソングに使われることになったみたいな情報が……
出てるような…、出てないみたいな…!!?

兎に角、よくわかんないけど、かなりBUMPっぽいんですよ!!!

みなさん、何か感じた方いらっしゃいませんか(∂_∂)!??
まだ知らない方はちょっと意識して見てみて下さい!!(笑)


何か早く新しい情報が欲しいなぁ~!!(*oノ∀`o)ノ"
どうなのか、本当に気になります!!(≧∪≦*)



×××××××××××××××××××××××××××××××××



ランキング参加してます♪ぽちっとよろしくお願いします!m(u_u)m

エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


I Love BUMP OF CHICKEN♪♪

藤きゅん同盟 チャマ同盟 チャマ同盟



BUMP先生!!+今週のジャンプ

2006-09-20 02:29:37 | BUMP OF CHICKEN
しっかり聞きましたよ~(@∀@*)!!
生放送ってなんかいいですね、やっぱり(б∀б*)
生だと言っちゃいけない事を言っちゃいそうで緊張するって…(笑)
如何にもBUMPらしい緊張の仕方にウケました★

校長と教頭は所々、『今のギリギリだよ!!』って言ってましたが、
アレはまだまだ大丈夫でしょ~(a^□^a)ぇ
T-FMの上の方からからいろいろとってさぁ。。
じゃあさ、拓哉さんの『what's』はどうなんのよ!?(笑)

ポンツカに負けず劣らず(それ以上か?)の発言を、彼は平気で言っちゃってます。
えぇ、勿論T-FMで(@∀@*)!!
やっぱり上の方からけっこう言われるようですが、
それでも人気で長寿番組なんだから、やっぱり木村拓哉って人はスゴいなぁ。。


まぁ、拓哉さんはちょっとおいといて感想を。。(笑)

思っていたより出番少なくてちょっと残念…( ̄△ ̄;)
しょっぱなの今週のジャンプの“両さんを探せ”のくだりを聞いていた所で
点呼が来やがったんです…(`Д´)!!
しかも、藤くんがブリーチで見つけたとゆう、一番聞きたい所でですょ…|Д`)ノ
今日は更に最悪な事に、寮監から話があったもので、時間もかかり。。(-"ーメ)

もうさ、ホントにコンポだと部屋の場所の関係でノイズ入って聞けなくて、
仕方ないのでケータイで聴いていたんですよ。
だから録音も出来なくて……(TДT)

それに、今週のジャンプですが、私もど~うしても
ブリーチとナルトでは両さん見つけられなくて、
一緒に読む友達のBと居ない~って言ってたんですよ。。

したら、藤くんが見つけたって言うじゃないですか!!(゜Д゜)

思わず、Bに
「ブリーチに両さん居たって!!藤くんがしかも2回で見つけたって!!!!」
とソッコー報告しました(笑)

これからそれについて言うぞ!!と言うとこで点呼(寮監)現れる。。_| ̄|○

いい所が3~4分聞けませんでした。。|Д`)ノ

それから点呼が終わって聴いてみたら、
全然違う話になってるし、おまけに寮内の決め事をやらなきゃで
殆ど話が聴けず…(´Д`;)
何を言ってたんだろう…?
特にジャンプについては気になります(≧∩≦*)!!


やっと『ギルド』の試写会の感想辺りから落ち着いて聴けました。。orz

感動したんだ…やっぱりイイ音楽?意味が深いの?
と、聴いててめっちゃ羨ましかったです。。
そして、それと同時に楽しみがますます募りました(б∀б*)!!

しかし、明日発売なのに悲しくも暫くは買いに行けないので今はただただ我慢。。
買いに行く時間がなかなか無くて、予約も出来なくて。
近くのイトヨにある唯一のCDショップでは売って無さげだし、
(↑すぐに行けるのはソコくらいなのに…)
でも、出来ればポイント付けたいのでタワレコで買いたいとかいろいろ考えたら
何だか途方に暮れそうになりました。。

単なる我が侭なんですよね、タワレコがいいとか。
でも、やっぱり売ってないものは、時間が作れないのは仕方ない|Д`)ノ
イトヨも、新入荷欄をチェックしたら残念な事に書いてすら無かったし。。
てゆーか!

―――ヲイ、BUMP入荷せんとぁ、どゆこっちゃ!!喧嘩売っとんか!?(`Д´)

って感じです。。(`н´)
はぁ~~。。買いに行けるのはいつになることやら。。σ(TεT;)


そうこう悩んでいると、そのうちに部屋にBが
「ちょっとージャンプ見して!ブリーチ!!(両さん)居たんでしょ!?探そ!!」
と部屋に来たんです★
私も“おぅよ!!!”と、一緒に探しました(笑)←勿論聞きながらねvv

ホント、ブリーチは何往復読んだことか…(=◇=;)
それでも見つけられなかった私とB。。
でも、それを藤くんはたった2回読んだだけで見つけたんでしょッ!?って、
やっぱり何でもすげー人だって思いつつも、
変な話、“絶対に見つけてやる!”みたいなスイッチ入っちゃって(笑)

2人で必死になって暫く血眼になりつつ探したら、(ぉぃ 笑)
本っ当にゴミみたいな小ささの両さんを発見!!!(☆>∀б)/
「こりゃわかんねェよッ!!」って2人で大爆笑しました(*^□^)v
ホント、これを2回で見つけたとか、あり得ない…(笑)


無事にその後はナルトも発見できて、残すは『みえるひと』のみ(笑)
てゆーか、コレは居るのか!?(笑)
悲しいかな、打ち切られた模様。。(TДT)
しかもこの最終回はなんなの!?(PД`q)、
という、如何にも打ち切り的な終わり方にショックでした。。
私、実は好きで単行本も買ってて、常に後ろの方だったので
頑張って貢献してみたんですけど、結局最終的には…。。
無理矢理終わった感がやっぱり悲しかったです。。|Д`)ノ


さてさて、話をBUMP(ラジオ)に戻して。(笑)

あの~、バイトの話は、もうちょいイイコは居なかったんかい!
って、思わずがっくり来ました。。( ̄Д ̄;)
そりゃさ、自分の夢の為にってカッコイイ事のようだけど、
“そんなに全国ネットでたった1人の代表になる程の事だろうか??”
って思ってしまいました。。

私って、卑屈なのかな?考えが嫌な感じなのかもしれません。

でも、夢の為にバイトってコレはけっこうたくさん居ますよ。
しかも、このコはいきなり一番近い所のバイトができてるわけですし。
もっとさ、大変で頑張っている人はたっくさんいます。。
そんなに恵まれてるのに、「大変だけれど楽しい」の一言も出ないんだ…と。。
なのに、BUMPのみなさんに一応は誉め言葉をいただいて…。

コイツ、他の一生懸命な人達にめっちゃ失礼極まりないな、と思いました。

でも、なんとなくみんな「まだ4日!?」的な空気が流れてたのが面白かったです(笑)
あと、「夢は?」って質問の答えの、「まぁそうだろね…」って感じなの。。
ソレが校長、教頭、BUMP全員からひしひしと伝わってきたのがウケました★

あぁ~υυまた、こんな毒を吐いてしまいました。(≡д≡;)
ごめんなさい…m(__)m


最後に、また藤先生がいい言葉をくれましたね(´∀`*)

『給料』かぁ。。
こんな事を言ってはいけないけど、必死にまとめようとしてる藤くんが

めっちゃ可愛いかったvv(*oノ∀`o)ノ"

『うまくまとめられっかな‥?』って、かっ‥カワイイ…ッ(*´艸`)vv
アホな事喋り過ぎてリセットされちゃったなんてね(笑)
その話の内容がめっさ気になりました!!笑

しかも升くんに振られたとたん、“ちょっと待ったーー!!”と慌てる藤くん♪♪
んもう~!カワイ過ぎる…vv(≧∀≦*)♪

わぁ~あたし、藤くんファンの方々に刺されそう‥( ̄▽ ̄;)


でも、しっかり彼の謂わんとしてることはしっかり解りました(笑)
今回もまた、深ぁ~い事を、何でもないような言葉に籠めてくれますね~vv

“良いにしても悪いにしても、した事には必ず対価が生じる”

うん。改めて言われてみると、あぁそうだなぁ~と感じました(o・ヮ・o)
要は“無駄はないよ”と捉えられますよね♪♪


本当に、BUMPさんの生出演聞けてよかったですvv
声聴けて嬉しかったな~(´∀`*)
明日はラジアンにも出るのねッ!!!
聴かなきゃです(*ゝ∪・*)★



×××××××××××××××××××××××××××××××××



明日は午後、とある音楽雑誌の取材があります(@∀@*)!!
といっても、大学生のページだそうですが(笑)

自分の好きなモノを持って写真を撮るんだそうです!!
しっかりビートルズ持って臨もうと思ってます( ̄ー ̄)★
本当はBUMP関連のものも、何か持ちたいんですが、
悲しいことに、持てそうなモノを持っていないんです…(PД`q)、チクショウ‥‥。。泣

その分ビートルズアピってやる!!ぇ

明日はオシャレしておめかしするぞ~!!(o^∀’o)♪



×××××××××××××××××××××××××××××××××



ランキング参加してます♪ぽちっとよろしくお願いします!m(u_u)m

エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


好きですvv…愛してますvv(*´艸`)

藤きゅん同盟 気になりSMAP同盟 THE BEATLES同盟 THE BEATLES同盟 チャマ同盟 チャマ同盟




こんなワンピ+BUMPって…(笑)

2006-08-08 23:58:59 | BUMP OF CHICKEN
今日YouTubeを見ていたら、なんと

ワンピのアニメのオープニング、エンディングのバックを編集したものに

BUMPの『カルマ』がまるでテーマ曲のように使われてる映像がありました!!



見てください!!コレ↓↓です

  


初め見つけたとき、マジに

『なんじゃコレ??何でワンピースでカルマなんだ???

っと思いました・・・・
怪しいな~と、訝しみながら見てみたんですよ!!
そしたら、意外にも曲と映像のタイミングが合っていてびっくり!!


古めの映像だったり最新(今放映されてる)の映像だったり
“よくもまぁ、こんなにぴったりに作ったなぁ‥”と感心してしました!!
特に出だしのイントロから歌い出しの所なんて、
実際にこの曲だったんじゃない??!ってくらいにぴったりすぎなんですもん!
なんか見てて面白いくらいです(笑)

しかし、さすがにコレにはちょっと衝撃を受けてしまいました
ワンピでBUMPといえばやっぱり『デッドエンドの冒険』×『Sailing day』じゃないですか
それが、このタッグ意外でこんな事が実現してるんですもん!!
ワンピもBUMPも大好きな私にとっては、とっても嬉しい映像でしたvv


いったい誰が作ったんでしょうね、コレ(笑)
作者はよっぽどワンピもBUMPも好きな人だったんでしょうねーvv

私の中で結構衝撃だったので、
ついついこの気持ちを聞いて欲しくなってしまい、ココで書いちゃいました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ランキング参加しています!!

人気BlogRanking エンタメ@BlogRanking ブログランキング


大好きアピってますvv

チャマ同盟 チャマ同盟 藤きゅん同盟 THE BEATLES同盟


伝えたいけど言葉がない。。

2006-06-01 00:12:09 | BUMP OF CHICKEN

“本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ”

この詩は、BUMP OF CHICKENの『supernova』という唄の一節です。
私がこの曲の中の大好きな歌詞の一つです(´∀`*)
本当にそうですよね。
たくさんの、この上ないくらいの感謝を伝えたい時って、
どう伝えたらいいかわからなくなることってありませんか??

「ありがとうだけど、ありがとうじゃ足りないの!!」

って。。
どう言ったらいいのかすごく考えるけど、
やっぱり「ありがとう」しか思いつかないから「ありがとう」としか言えない。

もどかしいですよね~。。

こういう時英語っていいなぁって思いました。
だって“very”って単語で“Thanks”の度合いが大きくなるじゃないですか!
日本語よりもこういった所では表現が多いですよね。


ストレートに、こんなにもキレイに当たり前だと言って唄ってくれた
この曲を書いた藤クン(BUMPのヴォーカルの方です)。。

あたしはこの曲をくれた藤クンに
“ありがとうじゃ足りない「ありがとう」”
を言いたくなりました。
だって、こんなにステキな曲を聴かせてくれて、伝えてくれて、
その素朴だけど、強いメッセージであたしを感動させてくれたから。
うん。たくさんの気持ちを込めて「ありがとう」を言いたいなぁ♪♪


そうそう。
普段の生活でもよくコレにちょっと似たことを思った事があって、
それは「がんばって」って言葉なんですけど。。
言葉が足りない(適当なのが無い)から伝えられないつながりです(笑)

この言葉は適当に使うには便利なのですぐに言ってしまうけど、
いつも使ってるような使い方はうすっぺらいなぁと感じてしまいます。

たとえば友達にもすぐに言ってしまうんですけど
あんまりいい言葉じゃないじゃないですか、『頑張って』って。
なんか傲慢でしょ?
だって本当の意味は

1.我意を張り通す。
2.どこまでも忍耐して努力する。

(広辞苑より)

ですよ!?
いつも使ってるのだと、やっぱり違ってるんですよね。
「耐え忍んで努力しろや~」
って言ってるのと同じことになってしまいます…(≡д≡;)

それに本当に気持ちを込めて「頑張れ」って言える時は
そうなかなか無いですよ。
こっちもそれなりの“気持ち”がないと使ってはいけないはずだと思います。
って言いつつ、私はうすっぺらい方の言い方でよく使ってしまうんですが…(´ロ`)


そう、
この『頑張れ』って言葉の表現を嫌いだって公に言ったのは
なんと私の大好きな木村クンと藤クンの2人なんですよね!!


木村クンが嫌いなのは有名で、もうけっこう前から知ってましたが
藤クンまでが嫌いって言ったときは、さすがにびっくりしました!!
この2人は接点も無ければ何もかも全っ然違うけど、
どことなく何か似た部分があるような感じがしてたんです。
しかし、こんなところにも共通点があったなんて…!!(゜□゜;)
私が少し似てると感じるのは、“曲がったコトが嫌い”な所とか、
2人の生き方に対してのスタンスがなんとなぁ~く似てるような…
って感じるんですけど、
やっぱり違ってるのかなぁ…(’~’)??
どう思いますか?(´~`;)


まぁ、それはさて置き。
とにかく、よく思うんですよ。
「何か“頑張れ”って言葉の代わりになる言葉はないのかなぁ?」
って…(’л’)

例えば、「健闘を祈る」とかかなぁって考えたけど
どうも、ちょっとニュアンスが違いますし。
よく言う「ファイト!」も、変な言葉じゃないですか(・_・;)
“戦え!”って、そんな…ね?υυ

でも見つからないし、だから「頑張れ」としか言えないのが、
なんだかとてももどかしくなったりします…。


みなさん、何かいい表現ありませんか??
今日、友人のBにこの記事を書きながら聞いてみたんですが
「いっそのこと“Do your best”とか“Take it easy”とか
 英語で言うしかないかなぁ?」
とか言って、結局イィ日本語は見つけられず仕舞いでした( ̄Д ̄;)

何かいい表現があれば、このボキャ貧のみどりに、ぜひとも教えて下さい!!!



+++++++++++++++++++++++++++++++



ポチっとよろしく頼みます!!

エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


I Loveチャマ&藤クンvv大好きをアピり中!!

チャマ同盟 チャマ同盟 藤きゅん同盟 藤きゅん同盟




うらやましい~( ̄Д ̄)

2006-05-25 23:58:33 | BUMP OF CHICKEN
昨日、妹から突然メールがやってきました。
その内容ときたら!!もぅ、めっちゃめちゃうらやましいんです!!
見てください、コレ(≧∩≦*)!! ↓↓


うちのクラスのTシャツ、まぢでバンプのになったよ(o'u'o)
なんか“ガラスのブルース”って曲の歌詞とあのネコの絵が
プリントされるらしい=3

(↑実際に彼女のメールコピーしました。あのネコ=ニコル君です★)


ですって。。
GWに実家へ帰った時にも、もしかして“BUMPのネコ(ニコル)”が
クラスTシャツの絵になるかもって言ってたんですよ(’~’)
何でも、絵を任されてるクラスで一番絵が巧いコがなんと
『DANNY』の歌詞とニコルで絵を描いてたみたいなんですよ(゜□゜;)!!
たぶん歌詞画みたいな感じに描いてたのかなぁ。。

で、いろいろ他にも案を出し合い、決まったのが
ガラスのブルースとニコル君の絵なんですって~(◎д◎;)

いいなぁ。。私も欲しい!!!ニコル君描いてあるのなんて
うらやまし過ぎですよ(≧∩≦*)!!
しかもクラスTシャツがソレって、かなりすごくないですか??
“ウチラ、みんなBUMPファンだぜ☆”みたいな(笑)

しかもまた、歌詞にガラスのブルースを使うのが、“クラス”っぽい!!
クラスの団結みたいな、“俺らがんばってくぞ!!”
みたいな雰囲気も、ちょっとあるじゃないですか♪♪


でも妹の話によると、実際に彼女の友達や知り合いで3~4人以上は
Run Rabbit Runの名古屋レインボーホール公演を見に行ってるらしいんです!!!
いや、マヂで!!(゜□゜;)

あんな即完だったチケットを高校生が妹の知り合いだけでも
何人か見に行ってるなんて、なんだかびっくりじゃないですか(゜Д゜)

少なくとも、みんなそれなりににはBUMPの曲が好きみたいですしね(*ゝ∪・*)
普段殆どBUMPを聴かない妹も、
『車輪の唄』や『K』、『ダンデライオン』、『夢の飼い主』などは
お気に入りでよく聴くみたいです('ヮ^*)!!
『車輪の唄』なんかは普段BUMPを聴かない子にも人気らしいです(a^□^a)

嬉しいですよね~こうして“この曲は好き!!”って形でも
いいって思ってくれる人がたくさん居るって(*oノ∀`o)ノ"
別に、私が曲に関係してるワケでもないのに、こういうのは嬉しいです!!
やっぱり自分の好きなものが、みんなから愛されてたら嬉しいですよね(´∀`*)


ちょっと本気で、そのクラスTシャツをくれないか
妹にお願いしてみようと思います!!(笑)
早くそのクラスTシャツをどんなのか、見てみたいですね(^∀^@)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ランキングに参加してます!!

人気BlogRanking  ブログランキング エンタメ@BlogRanking


I Love Them All♪vv

THE BEATLES同盟 チャマ同盟 チャマ同盟 藤きゅん同盟 藤きゅん同盟




BUMP OF CHICKEN DE バトン★

2006-05-13 23:36:07 | BUMP OF CHICKEN
見えないモノを見ようとしてのノヴァさんに回していただきました!!
ではでは、バトンスタート★☆


【BUMP OF CHICKEN DE バトン】

1.BUMP OF CHICKENを初めて知ったのはいつ頃?また、初めて聴いたBUMP OF CHICKENの曲は?

初めて知ったのは…よく覚えてないです(^Д^;)
初めはなんとなく聞いたことあるっていう程度だったんで。
でも、たぶん天体観測が流行って知ったんだと思います。


2.BUMP OF CHICKENの曲の中で一番好きな曲は?

一番は決められない!


3.BUMP OF CHICKENの曲でベストアルバム(10曲で)を作ってください。
~ルール~
・隠し曲は不可能。カップリング曲はOK。
・1つのアルバムから選べるのは4曲まで。


・とっておきの唄
・ナイフ
・ベル
・ダンデライオン
・キャッチボール
・車輪の唄
・Ever Lasting Lie
・K
・プラネタリウム
・ロストマン


この10曲をシャッフルで聴きたいですね~(o'u'o)!!
ホントはあと1曲“スノースマイル”を入れたかったです(’’;)


4.BUMP OF CHICKENについてなんでも良いので一言。

いつも楽しませてくれて、ありがとう♪♪
BUMPの曲はあたしの心の支えで、活力の源です(☆>∀б)/
これからもいい音楽を待ってますねvv



5.ありがとうございました。最後にBUMP OF CHICKENが好きな方に何人でも良いのでバトンを回してくだ
さい。


では、屑菜さん、凛さん、イトさん、へ回したいと思います!
もしよかったらやってみて下さい(б∀б*)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



もしよければポチっとよろしくお願いします↓↓

エンタ エンタメ@BlogRanking 人気BlogRanking ブログランキング


同盟参加中です★ばんばんアピッちゃえ!!!

THE BEATLES同盟 チャマ同盟 チャマ同盟 藤きゅん同盟 藤きゅん同盟