バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

「財布はひとーつ、身体はひとーつ」

2011-06-10 00:34:04 | 日々
「シティ・リビング」に、人生をいろどるアクティブお金講座なる記事が載ってて、
その中に、
「毎日が家と会社の往復ー
 そんなお金を極力使わない日々を送っていると、人生に動きがありません。
 お金を人生を広げる”道具”として、上手に使ってください」
との言葉が・・・

ふむふむ。
私、毎日「人生を広げる道具」として使ってまーす(^o^)/
いやいや、あんた、動きありすぎやって(ーー;)
「上手に」とちゃう・・・ 「派手に」??

続きが・・・
「とはいえ、使うときはきちんとリターンを求めるべき。
”この出費は何をもたらせてくれるのか”、
 一歩立ち止って考えてみる習慣を身に付けると、自然にムダ遣いはなくなります。」

おおお・・・ リターンですか。
そっかー、今更ながら、無軌道にやらかしててはいかんよね。
”この出費は何をもたらせてくれるのか”、
 一歩立ち止って考えてみる習慣・・・が難しいって。
やらかし最中は、そんな余裕ないもん。

でもね、例えば、布選んでるとき、
これとこれに、あのとき買ったレースを合わせて、もち手はこないだのあれで・・・
とものすごく頭は働いてます。
はっきり言って、頭の中でうん十個、作品作ってます。
でもね、悲しいかな・・・ それがなかなか形にならず。。。
うーーん、これからは
「財布はひとーつ、身体はひとーつ、さてできることは?」
と、ちょっと冷静になって考えてみないとあかんかも(-_-)

服やかばんを買うときも、めっちゃ真剣に
うーーんと、これを買うと、あれとあれにこう合わせて、こうも着れるし・・・と
やっぱり頭はめっちゃ動いてます。
でも、頭の中で考えたことって、実際に自分になかなか合わんというか、
自分のサイズを思い切り美化してへんか??と。
こっちも、これからは
「財布はひとーつ、身体はひとーつ、さて私の身体にできることは?」
と唱えながら、判断していかなくちゃ(-_-)

なんて言いながら、今日は帰りに、阪神の3Fにやってきてた
神戸の雑貨のお店「ヴィアンヌ」のかばんをふむふむと視察して帰るつもりが、
なんだかいい感じのエコバッグみつけて、つい買ってしもた



どうよ?めっちゃ入るし
って何入ってるかは秘密
その後、高槻に戻って、今日から始まったプレセールのお店と、
20%OFF期間の西武の手芸やさんへ、裏布&持ち手を買いに行ったことだけ告白しとこうっと。、
って、全然「財布はひとーつ、身体はひとーつ」と唱えられてないやん

しかも、今、ちょっとやらかし計画も練り練り中で、
あー、どないしょう。
煩悩がいっぱいです。

とか言いつつ、こんなの作りました(^o^)/



前に、GETした綱引きパンダのてぬぐいで、ポーチを♪
この手ぬぐい、やっぱり、めちゃくちゃかわいい(^.^)



だーかーら、母ー
今回のテーマは「私たちの持ちたいかばん」やって!!!


がはっ!!


母ーーー!!!!
って、しつこいわっっ


やっぱり??
・・・・ かばん、作らんと・・・(-_-)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い粉 その後・・・ | トップ | 節電(-.-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事