バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

遅ればせながら、インスタベストナイン2020 そして、2020年振り返ります

2021-01-02 18:18:29 | 日々

なんか
年末から苦戦してましたけど



ようやく
インスタのベストナイン2020、作れました∠(* ̄∇ ̄)/

ふーん、、、
こんな感じですか・・・
なんか意外ーー
あ、いえいえ
皆さま、たくさんのいいね、ありがとうございました
今年もいっぱい投稿できたらいいなと思ってます
がんばります

さてさて、
遅くなりましたが、
2020年を振り返ってまいります

2020年はコロナコロナで
様変わりしてしまった一年でしたね・・・

中世とかのペスト大流行のように
この現代に
まさか緊急事態宣言とか、都市封鎖とか
あると思わなかった
科学の力で、すぐ特効薬が開発されるやろーと
根拠なくも確信してました

それが、
今も続いてるし
まだまだ感染拡大は止まらないし
お正月もなるべくおうちで静かに・・・って
若者はつらいだろうな
(おばちゃんもつらいけど)

あ、ぐちってしもた
ぐちってる場合やおまへん

そんなこんなの2020年
「BUSY UEPY」で
まとめてみようと思います

どうぞおつきあいくださいませ



ばんばん今年も楽しむぞー∠(* ̄∇ ̄)/と思ってた1月
東京へも
KOZUE METHODやエニアグラムでばんばん行って
今年も間違いなく忙しい1年になると思ってた

1月、武漢がロックダウンになった時も
全然他人事と思ってたし、

ちらほら感染が増え出した2月も
「大丈夫だよねー」と



東京でのKOZUE METHODも普通に開催

その後、

みんなでお出かけし、
左から、ビーズミシェル美里ちゃん → 
アケミ先生 → 
マーメイドビジョン ともちゃん → 



ラクダさんとか乗ってたし・・・

このお店、今はどうなってるんだろ
ソーシャルディスタンスもなんのその
ぎゅうぎゅうだったんだもん
懐かしい



うーん
なんかヤバくないですか・・・と思い出したのは
多分すごく遅かったと思う

東京の感染拡大に、



3月のKOZUE METHODがZOOMに変更になり
それから、
どんどん、状況は悪化していく
でも、3月は大阪はそこまでの状況じゃなくて
定年を迎えることもあって
普通にご飯行きまくってた気がする
今じゃ全然考えられない
楽しい3月でした



さすがにヤバくないか・・・
と思い出したのは4月初め←やっぱりだいぶ遅い(;´・ω・)

それまでマスクもしてなかったけど
外ではマスクをし始める←マジで遅い

緊急事態宣言が出て、
突然百貨店やお店が閉まってしまったり
志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなったり
初めての、想像もしてなかった状況の悪化についてけない

会社も人数を制限しての出社となり、
自宅待機とか、ほんとびっくりする
あの通勤電車の人の少なさ、忘れられない
うん10年の会社生活でほんと初めての経験でした

会社では課長と、家ではお奉行さまとしか会わない生活が続いた4月
課長とお奉行さまには悪いけど
なんか気持ち落ち込む

わたしはいろんな人とわいわい騒ぐのが好きなのに
コロナめー
発症の2週間前ぐらいから移る可能性があるとか言われると
どこでもらってるかわからないから
(最初の頃は通勤電車が危険とよく言われてましたよね)
うかつに人と会うことができない
万が一わたしが感染者だったら、
接した人にめちゃくちゃ迷惑をかけてしまうので
会社と家の往復のみの毎日
ほんと気が滅入る



やっぱり、人に会おう
会わないとおかしくなると思ったのは
4月20日過ぎぐらい

リアルが無理なら
そうだっ
ZOOMで人に会おう∠(* ̄∇ ̄)/

それまでも、ZOOMでKOZUE METHODへ参加してたけど
ホストになってやってみようと思いつく

やるなら、軽くKOZUE METHODじゃないだろか
みんな自粛で家にいて、身体もおかしくなりそうだもん

機械おんち、果たして、できるのか、ちゃんとつながるのか
結構どきどき
つながってからも、どんな風に言ったら伝わるのか
結構悩む
ZOOMの無料プランでは40分しかつなげないので
ともちゃん達女子会仲間に練習台になってもらって
ようやくスタートできたのは
GW前の土日だったと思う

それが今でも続いていて、結構がんばったじゃん∠(* ̄∇ ̄)/
あ、でもね、続けられてるのは参加してくださるみなさんのおかげ
感謝しております

つながるってほんと大事

さて、かばん作家として
皆さんとつながるにはどうしたらいいんだろ

ちょっとメンタル回復した女は考える

リアルなイベントは
感染が怖すぎて当然のことながら難しい
なにかできないかな・・・と考えたとき
そうだ!
皆さんのかばんを持ってる姿=着画を募集しちゃおうと思いつく



自粛でなかなかお外にも出れないし、
気分転換にかばんを持った写真を撮って送ってくださいーと
お願いしてみたら



KISEKAE-DOLLの昌子さま →  や



美里ちゃん



花フェルトのちほるちゃん →  など
おしゃれな写真が続々届いて
なんだか、みんなが
イベントに来てくださってるようでうれしい∠(* ̄∇ ̄)/

恒例となってた
ちくちくでのイベントもなかなかできないし
と思ってたら



ちくちく →  からも



写真が続々と



この森の少女は
店長ですなー∠(* ̄∇ ̄)/



あ、マロンチ副店長ですなー∠(* ̄∇ ̄)/

ちくちくへもなかなか気軽に行けない状況でしたが、
とってもうれしかった
そして、楽しかったーー
ご参加いただいた皆さま、
ありがとーございました∠(* ̄∇ ̄)/



うんうん、なんとか自粛鬱を乗り切って
緊急事態宣言が解除され、withコロナにも慣れてきたある日
訃報が届く
信じられないことに、
エニアグラム まやこ先生の訃報だった(´;ω;`)ウッ…

エニアグラムは



人の特性を9つに分類した自己成長システム
自分の思考パターン、行動パターンを知り
また色々なタイプの人のことを知ることで、
よりよい人間関係を築いていけるようにするひとつのツール

わたしはタイプ7の「熱中する人」なのだけど
まやこ先生も同じくタイプ7で
まやこ先生の言葉のチョイスがものすごく刺さるというか
ストレートに心に響く

ご存じの通り
日頃わたし、貪欲に突き進むタイプなので
いろんな考え方の人がいて、
いろんなペースの人がいて、
わたしが、わたしがと
傲慢になったらあかんみたいな
当然のことをつい忘れがちでして
自分を振り返る、戒めるみたいな感じで
エニアグラムの講座がものすごく楽しみだったのだけど

1月末でのちくちくの講座が
まさか最後になるとは思っていなかった
だって、翌日からロスへ行くと言ってはったもん

まやこ先生、早すぎです(´;ω;`)

まやこ先生が病気を押して書き上げた本



発売されたのは
亡くなりはってからでした



永遠に
楽しい時間が続くわけじゃないのだな

そんなことが
今年は特に感じられましたよね

三浦春馬くんが亡くなった時も
相当ショックだった

彼はかたおに似てて
なんだかうちの息子のように
勝手に親近感で
なので、なんでーと思う

生きてるってことは
当たり前のことじゃないのだなと

そして、
嵐も・・・

ずっとずっとずーーっと
わくわく見てられると思っていた



大野くんーー

奥さん、なぜにこの写真ですか・・・ 壁 |д・)

あ(;´・ω・)



こっちにしときましょかー

2020年は、ほんとに、
当たり前に続いていくと思ってた日常が
ことごとく変革を迫られる年だったなと思うのです

そんな大変な年に



生まれてきてくれた孫ちゃん
(力強くガッツポーズしてるこの写真めっちゃ好き)

お嫁ちゃん
コロナ禍で、立会も面会もできず
ひとりでの出産って心細かっただろうな

退院の日
今を逃したら、しばらく会えないと
お奉行さまとひとっ走り(あ、車ですけど)



新米ばあば、ぎこちない抱きっぷり(;´・ω・)

生まれてきてくれてありがとー

こんなに小っちゃくて
抱っこするのも怖かった子が



今や、立ってるしー
パーパとかマーマーとか言ったりして
日々たくましく成長してる
感無量

孫ちゃんのおかげで
みんなで集まる機会も増えて

コロナでどこにも行けない中
ありがたかったな
孫ちゃん、ありがとねー

そんな中




ピンチが訪れる━━━((;゜Д゜))━━━!!

骨粗しょう症で何度か骨折を繰り返していた
お義母さんが施設に入ることになり
実家の荷物を整理することに・・・

そして
お仏壇がうちに来ることになってしまった(;゜Д゜)

こう見えて、わたし、昭和な女なので
こういう場合
嫁としては「はい」としか言いようがない

お仏壇がうちに運び込まれたのは8月
お寺さんが魂を入れに来はるのは9月末
それから、延々と始まった
語るも涙、聴くも涙の
「100日後に片付く家」



インスタやらblogで
相当お見苦しい写真をお見せして
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
必死のぱっちでがんばったのに

おっかしいな
100日経っても片付かない我が家(;´・ω・)

奥さんは、現実逃避しすぎです・・・| 壁 |д・)

ですよね・・・
何事も地道にこつこつやらんとあかんわけです(;´・ω・)

そして、
もひとつピンチが━━━((;゜Д゜))━━━!!

お世話になってる雑貨の仕事塾で



11月にオンラインイベントをやることになり
販売は各自ネットショップでとの話でふと気づく

ネットショップ、持っとらんーーー

それから、
頼りになるアドゥマン愛ちゃん →  に
教えてもらって
機械おんち、せっせとがんばる(;´・ω・)

眼とか頭とか使い過ぎて
ハゲるかと思いましたわ

さらに、
バッグクリエイターのnikoちゃん →  と



インスタライブなどもやってみる

これはねー
めっちゃ楽しかった∠(* ̄∇ ̄)/
nikoちゃん、ありがとーございました

いろんな新しい挑戦に
マジでハゲそうでしたが、
でもね、よくわかったのです

突貫工事で形を整えただけじゃ
なかなかあかん

UEPYバッグを気に入ってくださる
皆さんとのつながりがあってこその
ネットショップなんだなと

今も放置してるもんな・・・
地道に活用していって
初めて価値が出てくるってな
当たり前のことを

改めて実感したのでした



やっぱり、日々の積み重ねって大切

そんなことを実感したのが
10月のちくちくの高槻出店

さすが、地元に根付いた雑貨店
ちくちくは今年9周年でしたもんね
店長&副店長目指して
お客さまがひっきりなしに訪れるw(゜o゜)w



マスクでの写真ってのが
2020年を象徴してますが、
左から、ぴっちょり店長
洋服&フォトスタイリスト みきちゃん → 
プリザーブドフラワー教室BochiBochi みっちゃん → 
(ヤバい、最新記事嵐ライブの話に泣きそうになります)
そして、マロンチ副店長と

リアルイベントって
すっごい久しぶりだったな
楽しかったな
あ、わたしはにぎやかし専門
お手伝いも全然せずに
店長たちにおんぶで抱っこですみません
ほんと、お世話になりました

そして
お越しいただいた皆さま
ありがとうございました

って、何の話してましたっけ?

あ、そうそう

つまりは
何事も地道にこつこつ続けることが
何よりも強いってことでした

奥さん、
今年は、えらいマジメですね・・・| 壁 |д・)

まーねー
2020年はいろんな未経験の制約がある中で
それでも自分らしく生きてく道を見つけるような
激動の年だったなと改めて思って・・・
こういうのって
ほんと初めての経験じゃないですか

はっきり言って
こんなに家にいた年はないもの
今まで月に、2、3日家にいればいい方だったのに、
今は、週に4日は家にいますもんね

考え方や価値観が変わって
当然かなと・・・

あ、でもね

これで、わたしがおとなしーく
やらかしも飲みもなく
おとなしく家にこもってる
っていうのも、また違うと思うので

withコロナでも
楽しく自分らしく生きてくのを
追求してくって感じですかね・・・

確かに
奥さん、そこそこ楽しんではりましたもんね



7月のショッピングクルーズとか
左から、パーソナルファッションディレクター 芽実さん → 
がまぐちクリエーター ココワークス 由香さん → 
乙女ゴコロ 浪漫ちっくバッグ PUKU ゆうもさん → 



11月のデザフェスとか
真ん中は、まんまることりののこのこさん → 

ほんまやーノ゜ο゜)ノ 
結構楽しんでるーー

数えてみたら、
東京、6回行ってたのね(;´・ω・)

ってことで、
意外に楽しんでた2020年に気づく←遅い

そんなコロナ禍ではありましたが
2020年も、
たくさんのUEPYバッグがお嫁に行きました
ほんとに感謝です
ありがとうございます

UEPYバッグが皆さまに元気を届けられたら
こんなうれしいことはない
だって、わたしが元気に毎日を楽しめるのは
支えてくださる皆さんのおかげだから・・・
今年もがんばりますので
ぜひ応援よろしくお願いいたします



巨大アマビエちゃんに
一日も早い疫病退散を願う

なにかと制約の多い日常ですが
2021年が皆さまにとって
より良い年となりますように・・・
改めて、お祈りします
わたしもがんばりまーす

・・・・・・・・・・・

ってことで
2020年のまとめでした

やっぱり長くなってしまった(;´・ω・)
でも、書き終えてすっきりしたー

おつきあいありがとうございました

引き続き
お正月楽しんでくださいねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿