バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

消費税8%

2013-10-02 23:49:50 | 日々
ついに決まってしまった
来年4月から消費税8%か・・・

年収500万の夫だけが働いている家庭で
年に7万ぐらい消費税が増える計算になるらしい

ちちんぷいぷいで言ってた・・・

ん??ちちんぷいぷい??

なんで、そんな3時頃のTVを見てるんや??

あはは
なんとかPC設定も終わったし、
昼から半休してましてん(^^)
といっても、出遅れて、帰ってきたの2時過ぎだったけど
しかも、おちびも帰ってきて
つい、一緒に「GOOD LUCK!!」見てしもたわ

いやいや、話がそれてもた

ファイナンシャルプランナーの先生は
「貯金をとり崩すことなく、お金の使い方を工夫するのがいいでしょう」
と至極当たり前なことをおっしゃる

どう節約していくべきか
街のおばちゃんにきくと
服やジムの費用、化粧品やサプリメント
いろんな答えが出るけど、
聴いてて、こちらも痛いところばっかりで(-_-;)

先生がおっしゃるには

家計簿を見て、
自分、もしくは我が家が、
何にお金を使ってるか、よく見つめる
毎日見つめることで、
お金の使い方、考え方が変わってくる

とのこと。

ふーーん

家計簿はつけてないので
見つめるものはないけど、
例えば、レシートの山を見つめて、毎日見つめて
見つめることで、
こりゃ、やばいわ
やりすぎやわ
と、ひしひし感じれるようになるってことでしょうか・・・
もしくは
布の山見つめて、毎日見つめることで
こりゃ、やばいわ
マジやり過ぎやわ
と、びびってまうってことでしょうか・・・

いやいやいや

びびってる場合ちゃう、、、
作ろ作ろ、マジ作ろう

消費税8%はもうちょっと先の問題
まずは、間近に迫ってきたロハスに向けて
ぼちぼちでも、製作していかんと

今日は、製作半休の予定だったけど、
つい、おちびとTV見てまい、ほとんど進まず(-_-;)

ようやく、オーダーbagのミシンが終了

表も



裏も



へんてこかわいこちゃん、いっぱい(^^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたり3D | トップ | 通勤の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事