バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

ユー、作っちゃいなよ~

2011-09-12 20:56:46 | 日々
先週の「秘密のあらしちゃん」で、
「優、作っちゃいなよ~」と、山田優が、あるもので手料理を作ってた。
蒸しハンバーグ??どんなん??めっちゃおいしそーー
いいなー、お料理上手で・・・と、見てた。
案の定、おちびと見てたら(母は2回目)、
「うまそーやーー!!!作ってくれっ!!!」と言う。
いやいや、レシピも出んし、どんな味かもわからんし、むりー( -_-)
(リーダーも相葉くんも、「うまっっ」としか言わんし、味が想像できん)
かたおが帰ってきて、見てて(母は3回目((;^_^A )、
「おちびが作れって言うねん」と言ったら、
「ええやんええやん、やってみっ!」と言う。

・・・そう?ほな、やってみよかー?
やってまえーー精神の固まりUEPY、やっちまうことにしました(^o^)/
題して、「U(←UEPYのUね)、作っちゃいなよ~」(まんまやし・・・(-_-))

まずは、かたおと画像検証・・・(また見る)

かたお: 材料は万能ネギとエリンギと・・・?和風っぽいなー
母  : でも、この断面、白っぽいな・・・玉ネギも入ってるのかな?

蒸すところで、
母  : こんなぐらいの焼き加減で、水入れるん?
かたお: ああ、肉汁閉じ込める言うてたなー 結構、焼き甘いな。 
母  : もっと焼かんとばらばらなりそうやけど?これ、水かな?
かたお: ブイヨンとかちゃうん? 
母  : それやったら、煮込みハンバーグって言わへんか?
かたお: それもそうやな・・・ 結構入れるなー?

出来上がりで、
母  : これ、ハンバーグとスープ?ソース?は別々に作るんかな?
かたお: 蒸してるところに、足すんかもしれんで?
母  : 何味やろ?和風かな?中華かな?
かたお: 和風っぽいもんとちゃうん?
母  : でも、結構色濃いし、甘辛??それともオイスターソース?わからん・・・
かたお: このコメントじゃ味が読めん・・・

よーわからんまま、作っちゃいました。(結構チャレンジャー(;^_^A )
結局、ハンバーグとスープ?は別々に作り、
もう1品がトマトと卵の中華炒めだったし、和風味にしたので、
色は薄めになっちゃった・・・
さて、反応やいかに?

おちび: おおーー!!!作ったんかーーー!!!
     ん??肉汁じゅわーちゃうけど????
     
そやねんそやねん。
蒸してるときのフライパンの様子、TVと一緒~♪とかなり自己満足してたんだけど、
やっぱ水少なかったんやーー!肉汁閉じ込められんかった・・・(ToT)
水はかなり入れるんだ・・・
ハンバーグも、大きめの方が肉汁閉じ込められたかも。

かたお: 結局、和風にしたんか?
      おいしいけど、しゃぶしゃぶやん?からめにくいな・・・

そやねんそやねん。
片栗粉が切れてん!!!
固まらんかった・・・ 不覚・・・(ToT)

ってことで、これはリベンジだな・・・
しかし、やっぱり、よーわからん味のものを作るのは難しいわ・・・
出来上がっても、これで合ってるかどうかもよーわからんし。
今度から、安請け合いは止めとこうと思います(ーー;)

・・・

さて、日曜日、友達のエステに行ってきた(^o^)/
なんだけど、イベント前でちょー追い込み中のUEPY、連日の「悪い子組合」で
お肌ぼろぼろ・・・
しかも、土曜日は2時頃リビングで服のまま寝てしもてた(ーー;)

エステの前に、ビューティレッスンってことで、マッサージを教えてもらったんだけど、
あれ???マッサージクリームがどんどん減ってく??
・・・・よっぽど潤いが足りんかったのか、どんどん吸収されてた(;^_^A
アンチエイジングのマッサージでも、「肩ぐりぐり!!!」と友達がびっくりしてた(◎o◎)
そら、追い込んでますもん。(その割りに、作品ができんのはなぜ?)

しかし、帰ってから、リンパ全開のお疲れか、もう眠くてだるくて・・・
ご飯は冷蔵庫にあるもので・・・(これこそ、U、作っちゃいなよっ??)
ほっけとカレイ焼いて、(焼いただけだから、作ってない)
後は、にんじんとえのきの豚ばら巻き、水菜とあげさんとじゃこの炊いたん、冷奴で。
おちび「うまーーーーー」と感動してたわ(^_-)v 楽勝っす。
豚ばら、甘辛く煮込んだんだけど、蒸しハンバーグ、これでいったらいいかも?
次回チャレンジしてみますー('◇')ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそできた♪ | トップ | どこでも行く~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事