バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

US NAVY

2013-01-24 20:13:36 | やらかし
「US NAVY 買ったんか?」

朝、だんながきいてきた。
なんのこっちゃ??

「玄関にあったあれや」

あれ??

あ(;゜〇゜) 
あれすかーーー\(◎o◎)/



確かに、「US NAVY」です(意味不明)
確かに、買いました。ちょっと前に・・・

なので、Blogのネタ作りのためにやらかしたわけではありません。
念のため。

これ持って、日曜エステ行ったら
友達が「こんなの作って」って言う。

グラニーだよね?
こんな細い皮のパイピング、ムリーー
しかも、はと目で押さえてある、絶対ムリーー
(力はあるけど、ぶっきーなので)

「なかなか好みのかばんってめぐり合えないよね」の話になる。
そうそう、この「US NAVY」も、外面は一目ぼれだったけど、
ポケットが小さいのが1個だけなのがネック。
細い皮の持ち手はおされなんだけど、重いもの入れたら
皮伸びそうで怖かった(入れすぎ)

「こんな生地のを探してるけど、なかなかないよね」
「いい感じの生地ってなかなか売ってないもん」
「形もなかなかね・・・
 厚みが気に入らんとか、ファスナーがほしいとか
 100%好みのって、ほんとないわー」

確かに、かばん選びは難しい。
身体にうまくフィットするとか
肩紐が落ちてきて持ちにくいとか
もこもこ服を着こむと、肩にかけれないとか
持ってみて初めて気付くことも多い。

これはUEPYだけ?
ばくち勝負みたいなかばん選び

手作りかばんだと、そんなあれこれが解消できるのか??というと
それはそれ、高度な機械と高度な技術が必要となるので
それもなかなか難しいところ。

とはいえ、自分の気に入った布で、かばんを製作するのは楽しいこと
ああでもないこうでもないと、色々布を置き換えて
いやいやバランスが・・・と寸法吟味して
少しずつかばんが出来上がっていくのはどきどきすること
最後に、えいやっと裏布をひっくり返して完成形が現れるのは、
マジでわくわくすること
そして、そんなかばんを気に入ってくださる方がいらっしゃるのは
ほんとにうれしいこと

さて、今日も作りましょう



色々切りまくってます(^^)

マジ冬布ばかり
急いで作っていかんと・・・
今日の春っぽい日差しに、マジあせってます(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤がお好き?黒がお好き? | トップ | 切ります切ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やらかし」カテゴリの最新記事