バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

平成→令和 遅ればせながら2019年を振り返ってみました

2020-01-02 00:11:14 | 日々

年末あまりにばたばたで
2019年振り返り記事を更新できず・・・

遅ればせながら
ちょっくらまとめてみます

2019年は、
平成から令和になった
ちょっと特別な年だったので

ちょっと趣向を変えて
HEISEI→REIWAでいってみようかと思います

まずは、ちょっと暗めに始まります・・

H

平和で、楽しい、いつも通りの普通の一年が
まちがいなく始まると思っていた
平成31年の幕開け

確かに

1月、2月は普通に楽しかった∠(* ̄∇ ̄)/
1月はドームのキルトフェスティバルでばばーんっとやらかしたり
2月は

E

エニアグラムを
ちくちくで開催する
ってな野望も実現しまして

あのちくちくのギャラリーに
みっちり10人ぐらいが入って
みっちりまやこ先生 →  の話を聞くっていう

エニアグラム

人の特性を9つに分類した自己成長システム
自分の思考パターン、行動パターンを知り
また色々なタイプの人のことを知ることで、
よりよい人間関係を築いていけるようにするひとつのツールでして

わたしはタイプ7

あんまり深く考えず、ばばーんとやっちゃうところとか
楽しかったら、ええねんって貪欲なところとか
笑っちゃうぐらい
タイプ7らしい

そして、落ち込んで
つまり
自分のレベルが下がるとこうなる的な
お勉強を重ねていたはずなのに

I

いつもの毎日が一変したのは3月
いや、一変なのかな
その時はそうでもなかったと思う

3月母が亡くなる

母はずっと入院していて
昨年春頃全体的に弱ってきてて
点滴などがどんどん難しくなってきてる、覚悟してください
と言われていたのだけど、
その日病院へ呼び出された時も
どこかでいつものように持ち直すと思ってる自分がいて
明け方眠るように逝ってしまったときは

ああ、これで
わたしが何をしても
無条件に受け入れてくれる人は
もうどこにもいなくなったんだなと
痛感したのを覚えてる

S

それでも、そんなことにはおかまいなく
日常は普通に続く

普通に仕事は行くし
合間に、諸々の手続きはするし
普通に飲むし
普通に騒ぐし

E

えっと、、、、
なんだかしんどいんですけど
なんだか何もやる気になれないんですけど
なんでだろ・・・
ってな気持ちになったのは

I

家の工事が始まった3月末だった

まさかそんなことになるとは思わず、
一昨年の台風でやられた屋根の修理の順番が
ようやく回ってきて
そういうことなら、ついでに
外壁の塗装もやっちゃおうってな計画になってまして
ある日、家に帰ったら
家中がシートで覆われてた(゜Д゜;)

そう、わたしはエニアグラムタイプ7
何より束縛がダメなタイプ

この、家を覆われてるーー
って状況がおそろしく堪えたらしい

何もないのに、気分が落ち込む
帰ってきたら
何もする気になれず
ずっと寝てばかりいる

どうしたUEPYってな状況で
雑貨の仕事塾スタッフ ゆんさまの占いなどにも
応募してみる

「家を整えて風を入れましょう」と言われて
「いや、今、幕で覆われててできません」と答えると
「それですよっ」と言われる

そうなのかー

ようやく、家のシートが取れたのは4月末
(1ヶ月かかった)
平成の最後の週だった

R

令和元年のスタート
ゆんさまの言った通り
家のシートが取れると
それまでの落ち込みはどこへやら
自分でも笑えるぐらい元気を取り戻す

単純すぎるけど
元気な方が絶対いい
あほちゃうってぐらい元気な方が絶対いい

その後は

E

EVENTも続々と・・・



突然活動休止宣言をしたこの人を想っての
(なぜにこの写真)



地元ちくちくでの作品展

さらに、ちくちくでは



なぜだか赤いイベントも

青いイベントには



同じく青担
Bochi Bochiのみっちゃん →  が
青い花を持ってきてくれて、うれしかったな
また語り合いましょー∠(* ̄∇ ̄)/

赤いイベントには



キセカエドール 昌子さま →  がw(゜o゜)w
めっちゃうれしい
ありがとーございます

それから
アトリエラ・ラ小堀潤子さん →  のレンタルスペース
ココフラップで



初のオーダー会も開催



フォトスタイリスト&洋服クリエイター みきちゃん →  も
来てくれて、ありがとーー

そして
2回目の開催となった



下北沢での「ELEGANT CRAZY」



この3人でのイベントはほんと楽しくって
またいつか開催できたらいいな

期間中のハロウィンでは



マブダチ ビーズミシェル 美里ちゃん →  とコスプレも∠(* ̄∇ ̄)/
楽しかったな・・・
今年もこの人には、ほんとにお世話になりました

ってな感じで
5月以降は、あの体調不良はなんだったんだろ
と思うぐらい
突っ走ってきた気がする

でも、それは
助けてくれる仲間や
わたしのかばんを気に入ってくださる皆さまのおかげ

ほんとにありがとーございます

I

いろんな人と
いろんなところへも行きました



スタジオ7周年を迎えた
KOZUE先生のイベントに参加しに台湾へ行く



後ろにあやしい人写ってますけど(怒られる)
このメンバーとの初台湾の楽しかったこと∠(* ̄∇ ̄)/

ともちゃんとは
女子会メンバーで



広島にも行ったり



浴衣でお出かけにもお世話になる

浴衣といえば




アケミ先生 →  の浴衣パーティにも
飛び入り参加して楽しかったな∠(* ̄∇ ̄)/

こんな感じで
いろんな人にも会いにいきました



パーソナルファッションディレクター 麻日奈 芽実さま → 
この人のショッピングアテンドがくせになってしまった人
(やらかしが止まらん)



まやこ先生の
東京でのエニアグラムへも
(なぜだかちくちくでの写真だけど・・・)

さらには、



この人に会いに東京へも・・・

えっと、、、

わたくし、
何度東京へ行ったんでしょ

えっと、18回でしたかね・・・

そのうち11回はKOZUE METHODなのだけど



東京でのKOZUE METHODも3年目に入り、
毎月一度とはいえ、
皆さま、ほんとに意識が変わり
日々自分の身体に向き合ってる人が増えて
わたしも、地道にやらんとあかんなと思ったり

このつながりはほんとありがたくて
ずっと続けていきたいなと思ってます

飲み会もほんと楽しくてねー∠(* ̄∇ ̄)/



これは、エニアグラムの時のだっけ

銅版画のおとなかわいいバッグ pukuのゆうもさん →  や
職人技のがま口 コットリネの純子さま →  や
アドゥマン 犬服の愛ちゃん → 

東京へ行くと、皆さまあたたかく迎えてくれて
いっぱいパワーもらえて
それはほんと楽しいので
つい、始発で帰ったらええかーってな気分になっちゃうんだな
(勘定奉行さまごめんなさい)

さてさて、
そんな中

W

わたくし、
赤い節目の年を迎えまして
(個人情報ダダ漏れのヤツですわ)



女子会メンバーには
リーガロイヤルでRED PARTYを開催いただき



黒会メンバーには
有馬温泉で「赤会」

ちくちくでは



店長



副店長に
ビールポーチでカンパイいただき



地元のママ友の誕生日会も∠(* ̄∇ ̄)/

何回祝ってもらってんねんってぐらい
皆さまに祝っていただき

ほんと、わたしは幸せもの

ほんとにほんとに

A

ありがとーございます

皆さまとのつながりを
今年も大切にしていきたい

会いたい人のところへ飛んでいくし
行きたいところへも飛んでいく

「不惑の歳」っていうけど
わたしは多分変わらず
ぶいぶいと好きなことを追求してると思う

そんなわたしですが
どうぞ今年もよろしくお願いします

そうそう
2019年はいつになく
家族のことを考える年だったと思う

母の死もあったけど
8月には



おちびが結婚したりして



母が用意してくれた留め袖を妹と着たりして
なんだか感慨深かった

家族が増えるっていいね
来年はなんかばあばになるらしいし

どんな気持ちなんだろ

全然予想がつかないけど
それも楽しい

まだまだ
今年こうしたいみたいな
具体的なことは考えてないのだけど

今年も
なんやかんやと忙しくて
なんやかんやと楽しい年になったらいいなと
ゆるーく思っております

なんだかまとまりのない感じになってしまったけど
2019年に負けないぐらい
2020年も突っ走ろう

がんばります

長文失礼しました
ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年あけましておめでとう... | トップ | ミシン初め 今年もこの子で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事