バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

松潤の豚汁♪

2011-11-21 20:05:55 | 日々
ティーコゼーがなんとかできあがった後、
かたおと「嵐にしやがれ」見てて(福ちゃんの回ね)、
松潤が作ってた豚汁に、かたおが反応!
「これ、食べてみたい!作ってくれーー!!」
ってことで、寒くなったし、ちょうどいいかも?と作ってみました(^o^)/

まずは、だし汁500ccに、白味噌130gと塩13gを入れて味付けます。

へーーー_(‥ ) 先にお味噌入れちゃうの?
って、うち、白味噌ないし・・・
と、あわてて買いに行った・・・ まずは、そこから(;^_^A
普段は、測りなんてしないで、適当に入れちゃうけど、
味にうるさいかたお様のご注文なので、
ちゃんとお味噌も塩も測ったわ。
あ、だし汁はちょっと少なかったかも・・・ははは

次に、豚バラ500gを入れて、煮込みます。

500gって、すごい!めっちゃ脂出そう・・・(ーー;)
と、これは、ちょいと減らして400gにしてしまった。
かたおには内緒

そして、玉ネギ1.3kgと木綿豆腐2丁を入れて、20分強火で煮込みます。

玉ネギもすごい量!!!
こちらも適当にでっかいのを4個入れて(だんだんアバウトになってる(;^_^A )、
豆腐入れたら、すごい感じ!
汁これだけでいけるのか???とめっちゃ不安になったけど、
玉ネギから汁が出て、いい感じになりました。

最後に、別のさらに大きなお鍋にひっくり返して、まぜて、できあがり。

なんでも、底にうまみ成分がたまるため、ひっくり返すらしい。
でも、UEPY家、でっかい鍋ないし・・・
かなりもたもたとひっくり返し、なんとか完成(^o^)/



これ、豚汁と言うより、立派な肉豆腐です(゜o゜;
めっちゃボリュームあるし!
(写真はUEPYのなので、控えめに盛り付けてます。
 だんなのは、もっとてんこもりもりでした(^o^)/)

TVでは、みんな「やさしーー」と言ってたけど、
ほんと、白味噌と玉ネギの甘みで、すごい優しい味です。
脂っぽさもないし。
おいしかったー(^o^)/
あったまりました。

でも、せっかく作ったのに、かたお、バイト帰ってすぐ、課題をしに、
大学へ泊まりに行ったので、一口味見しただけ・・・
28日が提出日なので、奴はかなり必死のぱっち。
落ち着いたら、また作ってあげよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話替わって、松潤ファンのu-caちゃん、
待ち望んでる松潤の代わりに、グンちゃんの夢見たらしいわ。
韓流に全然興味のない私達、今をときめくグンちゃんにも全然興味なし・・・
(グンちゃんファンの方、ごめんなさいm(__)m)
この豚汁作って、「松潤おいしかったわ~(*^.^*)」と思いながら寝たら、
夢で会えるかも??
但し、すごーーい量なので、半分でもいいかも?
これは5人分、大食いUEPY家でも、かなりお腹いっぱいになる量です(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の時間、読書の時間 | トップ | 「渋皮栗のパイ包み」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事