バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

自分でマイベストナインを選んでみた どうですか? さて、この人、今年の目標とか大胆発言してはりますよ・・・| 壁 |д・)

2021-01-07 20:32:04 | キラキラ モチーフ トートバッグ

なんとなーく
2020年のインスタベストナインが
そうなのーって感じで気になり
自分なりの
マイベストナインを作ってみた∠(* ̄∇ ̄)/



ちなみに、インスタさんが選んだのはこちら



どないな感じでしょ・・・| 壁 |д・)
同じものもありますねー

自分が好きだったかばんを並べてみたのだけど
並べてみて気づく
黒ベースのかばんが多い
で、絶対赤をポイントに使うのね・・・
だから、赤のモチーフやらテープがすぐに底をつくのかー
(今頃気づく人(;´・ω・))

今年は、どんなかばんが並ぶのかな・・・

昨年は、ハンドメイド物販のイベント中止が多すぎて
なかなか新しいモチーフも変わった布も入手できなくて
珍しいぐらいやらかしも少な目で・・・

あ、奥さん
だから、そこそこ押し込めたんちゃいますか・・・| 壁 |д・)



(;゜Д゜)

だーかーらー
新年早々、お見苦しい写真を見せんといてください(;゜Д゜)

あ、でも、この布山
そろそろ切り崩していかんとあかんですね(遠い目)

遠い目と言えば、

昨年、今年の目標を書いてたのですわ → 

抜粋しますと、

・・・・・・・・・・・

わたしは、ばばばー、どどどーと
短期決戦でやるべくして向かい、
討ち死にするパターンが
ひじょーに多い
(年末のお片付け作戦がいい例)
 
もっと、地道に
日々続ける方策が必要じゃないかと思い
 
今年は、こつこつを地道に身に着けるために
月間目標的なのを強化していこうかと
 
要は、長期計画だと
たらたらしてて、最後の最後じゃないと動き出さないので
 
いわば、短期目標の設定ですかねー
 
つまり、
 
家のことで考えると
クローゼットに入りきれない荷物などを全部無くすには
多分ゴミ30袋ぐらいは出さんとあかんと思うのだけど
 
これを年末で一斉にやろうと思うと無理
 
そこを、12か月に分けてみると
1ヵ月に2,3個ゴミを出したら、年間で十分クリアできるってこと
 
こんな感じで
今月の目標を設定して、それをクリアしていくのはどうだろうと
 
ってことで、
今年の目標は
 
(豊かな老後のために)
月単位でがんばるですよー、奥さん∠(* ̄∇ ̄)/

・・・・・・・・・・・
 
豊かな老後ですか・・・| 壁 |д・)

振り返るに
月単位でがんばるってのが身についたかどうかは
とん挫中の「100日後に片付く家」を鑑みるに
言わずもがなって感じですが←奥さん、いいんすか

でね、、、
30個出したら片付くかななんて書いてはったけど
夏の時点で60個近く出してますからね
奥さん、目算が甘すぎです・・・| 壁 |д・)

とは言え、この月単位でがんばるということ
ゴミ出しでは、各月のゴミ収集日に合わせていくことに
結構有効だったかも
製作の方も、割と週単位で計画立ててたので
ま、おおざっぱな性格なのでかなりずれ込みますけど
ちょっと身についたかもしれない
あくまで当社比のレベルの低い話ですけど(;´・ω・)

でもね、ちょっと思ったのです

短期的な目標設定は
長期的な目標が定まってるからこそ生きるのかもしれない

奥さん、、、
要は、その場しのぎじゃあかんってことですね・・・| 壁 |д・)

うんうん、そういうことです
2020年の振り返りで、地道にこつこつ続けることが大切
なんて書いてましたけど、
大きな目標があってこそ、それが生きるかなと
目標ないと、方向ブレブレですもんね

奥さん、
今日はえらいマジメですね・・・| 壁 |д・)

(∀`*ゞ)エヘヘ
照れちゃう

で、今年の目標はどないしますのん
さっさといきなはれ・・・| 壁 |д・)

今年の話をすると
またまた長くなりそうですけど、いいすか

年末に、しいたけさんの占いを見たのですわ
それが結構衝撃的でして → 

待たせたね!
過激な私が帰ってきたよ。
一緒に花火をあげていこうね

なんのこっちゃって感じだけど、
読み進んでいくうちに、そうだった、わたしって突撃魂の人やんー
と思い出したというか

コロナでこもってるうちに、すっかり気持が内へ向いてた自分に気づく

話は飛ぶのだけど、
「鬼滅の刃」で一番好きなキャラクターは誰ですか?

わたしは、柱の天元さんでして∠(* ̄∇ ̄)/
(これはまったくかたおと同じで、笑ってしまった←親子)、

天元さんがいつも言うのが、「ド派手に、美しく」
わたしも、「ド派手に」も「美しく」も大好き!
なので、
今年はド派手に、美しく、花火を上げたい!!!なんて思いまして

奥さん、、、、
昨年の反省から話がつながりません
ぶっ飛びすぎです・・・| 壁 |д・)

わはは
思うに、昨年は色々な生活の変化に内を向いて整えてたというか
それはそれで必要な時間だった

奥さん、それは
ちゃんと片付けた人が言う言葉です・・・| 壁 |д・)

あのその・・・
まあ調整時期だったんじゃないかなと(;´・ω・)
で、花火を上げるには
火薬の選び方、調節など
これまた用意周到な準備が必要ですやん
やるべきことはやりますねん(準備です)←こつこつです
やるべきことをたったと片付けた上で、
もっと自分の好き、やりたいことを追求していきたいなーと←花火です

なんか抽象的過ぎでしょうか

ま、奥さんは
我慢とかこつこつとか苦手分野で
すぐ現実逃避しますもんね
そういうことなら
やるべきことをちゃっちゃと片付けていきなはれ
新年も1週間、たらたらしてたらあきません・・・| 壁 |д・)

はいはーい

ってことで、
今年もがんばります
どうぞよろしくお願いします∠(* ̄∇ ̄)/

あ、長々とおつきあい
ありがとーございました

ではではー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと布を広げてみる・・... | トップ | ウールのハギレが可愛すぎる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キラキラ モチーフ トートバッグ」カテゴリの最新記事