バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

仕事を辞めてハンドメイド専業になって半年 実感した5つのステキなこと

2022-10-01 00:12:18 | 日々

今日で9月も終わり
お仕事によっちゃ、
期末でお忙しかった方も多いんじゃないでしょか

おかげさまで
わたしは、そういうこととは縁がなくなったのだけど、
ちょうど半年か・・・
あっという間に過ぎた気がする
ようやく慣れてきたような気がする

そんな中、ふと気づいたこと



仕事を辞めてハンドメイド専業半年
実感した5つのステキなこと


①月曜日が好きになった

今までは、
仕事の始まる月曜日が憂鬱過ぎて
日曜の昼頃から無口になってた嫁
今は、月曜日は新しい1週間が始まると
ワクワクしてる♪

②思い立ったら、どこでも行ける

今までだったら、
仕事の段取りとか色々考えないと
急には休めない
なんなら東京でも、
思い立ったら行けちゃうって
ほんと楽しすぎる♪

③平日のランチは空いている

お昼休みは45分だったんだな・・・
早めのランチも、遅めのランチも行けちゃうし、
今はどこでも空いてるし、
時間を気にせず、
のんびりランチできるのは
ほんと贅沢だなーと思う♪

④有休の残日数を気にしなくていい

自由に取れる有休は年間20日
毎年足りるがどうかドキドキで、
半休やら時間休でやりくりしてた
東京行くのも
ちょこっと出社して時間休取って出かけたり
始発で帰ってきてそのまま出社したり
ほんと、余裕のない生活してました(;´・ω・)

そして、
何よりも

⑤好きなこと(ハンドメイド)に
 思い切り時間を割ける

これは、ほんとめちゃくちゃ嬉しいこと∠(* ̄∇ ̄)/

オーダーをお待たせすることも
少なくなったかもしれない・・・
思い切り製作に時間を費やせること
好きなことを仕事にできるのは
ほんとに幸せ∠(* ̄∇ ̄)/

そんな楽しい時間が過ごせるのは
UEPYバッグを愛用してくださる皆さまのおかげ
ほんと感謝しています

明日からの10月も
がんばろーー

皆さまも
楽しい10月となりますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿