バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

東京やらかしあれこれ♪

2011-06-28 00:42:26 | やらかし
無事帰ってきました~(^o^)/
めっちゃめっちゃ東京満喫して帰ってきました~(^_-)v
そして、今日はOLこなして、帰ってきました・・・疲れた(-_-)zzz

なつおから、ちょいちょい報告入ってますが、
ほんま、やらかし三昧の3日間でした(ーー;)

長----いおつきあいのCotton Flowerだけど、実はお泊りやらかしは初めて
今回、みんなのいろんな面がわかっておもしろかったかも。

例えば、電車での待合せで、u-caちゃんに無事出会えると、
めっちゃほっと安心して、力の抜けるザッパー二人(ーー;)
なんせ、私ら、秘密の○ちゃんに出てた井川遙みたいに、方向おんち&地図が読めない女なので・・・
(たとえが良過ぎ??)

やらかし中も、色々ととめてくれるu-caちゃん・・・
しかし、時々「これは色違いもいいよ、許す」と寛大。
寛大さにすぐつけあがる私のやらかしは、やっぱぴか一でした・・・
カスピちゃん、おらんかったし、目立ってしもたやん。

長----いおつきあいなので、やらかしまくって燃え尽きて、
黙りこくってしまっても、お互い大丈夫。
ちょっと休憩したいな・・・ってペースも一緒だったかも。

これは意外だったのが、u-caちゃんがお漬物だめなこと。
それから、PAOHちゃんがめちゃめちゃ野菜食べること。
なのに、PAOHちゃんも、どっちかというとお漬物はだめなこと。
これ、長----いおつきあいなのに知らんかったわ。
で、PAOHちゃんと二人とも、帰りの新幹線はがっつり肉食
だって、帰ったら、主婦は働かんといかんからね・・・

今回の旅行は、悩んだけど、ホテルはシングルにしてもらって別々の部屋へ。
冷たいかな・・・と思ったけど、10時とか11時とかに部屋に別れて、
自分のペースでお風呂入ったり、片付けたり、朝も起きたりできるのが、
自分的にいい感じで、疲れもそんなになかった気がする。
あんなに歩いて、あんなに荷物持って、あんなにやらかしてた割りに?
(密告・・・ PAOHちゃんはもみ、行ってたけど

しかし、UEPY、忘れ物多し
キャミ入れるの忘れたやん
それから、なつおのポーチ入れて、ハンカチとティッシュと筆記道具の入ったポーチ入れるの忘れたやん
小学生の遠足やったら、先生に「お弁当とおやつ入れるのに精いっぱいやったんか?」と怒られてまうやん。
でもね、大人の遠足は、財布とカードと携帯さえあれば、なんでもできるのよほほほ。
めちゃ楽しい旅行でした。
次回は、カスピちゃんも行けて、4人で更にわいわいやらかしできたらいいな(^o^)/

ちょこっと、思い出浸り

      

1日目の「セレブ・デ・トマト」のお高いトマトジュース&ビュッフェ&デザート
トマトジュース、ほんとは飲めないけど、お高いからか、あっさりとしてて、おいしかった



お店は大聖堂の近くって、大聖堂ってどこ????と思ってたら、地下から見えたびっくり



2日目の一休み 「les anges」で、なつおも一休み
セレブなお店って感じで、雰囲気もケーキもよかったけど、紅茶が・・・
なんと840円で、ポットでもないし、味もいまいちって、大阪やったら怒られるでーー

さてさて、やらかし品はこちら。



スワニーで、みつけた布たち。やっぱりパンダがマイブーム♪



赤いバラと天使のは、めっちゃ高い布。
u-caちゃんに相談して、やっぱり・・・と30cm買った。
私はあんまり値段を変えないので、この布で作ったかばんをみつけたら、
ちょーお得だと思う。



リバティのキティちゃん♪新柄をみつけたーー(^o^)/
またポーチ作りたいな。



こちらは、吉祥寺の「コットンフィールド」でみつけたリネン。
めっちゃお気に入り。
1m買おうとしたら残り130cmで、「残りもいいでしょうか?」と言われ
「いいですよ♪」と即答。
もち、お値段は110cm分で ほほほ、やっぱり大阪人。



こんな素材もGET!何につけようかな・・・



スワニーでは、お買い上げ1000円毎にレシピがもらえて、
コットンフィールドでも、必要分の布を買うとレシピがもらえて、
こんなに、レシピもらった まるで、本?

この他にも、かばんの持ち手をあれこれ20mほど
レースもあれこれ30mはあるやろな・・・
定番リネンも5mほど
できれば、接着芯も買いたかったけど、あまりに嵩張りそうで泣く泣くあきらめた。

でも、かばん、どんだけ作れるんだけあんねんーー(゜o゜;
やりすぎやーー(゜ロ゜)
身体はひとーつ、手は2本やのに・・・

昨日、だんなのいない間に、せっせと片付けて、というか、布置いてる辺りに
さりげに前からあった風に置きました。ははは。

いかんなー、ちょっとまじで片付けていかんと。
びっちょりさんがやり出した、「断捨離」、私も始めなくちゃ。
布も素材も、その他のものも、なんせ物持ちすぎ(-_-)
秋まで、イベントお休みだし、ちょっと片付けようかと思います。

しかし、暑いわーーー(ーー;)
東京、ホテルやお店は節電で暑いけど、街中は風がひんやりしてて
結構涼しかっただけに、高槻で電車降りたら、身体に湿った空気がまとわりつく気がして、
げげっ(°_°;) あつーーーと、我に返った。
大阪やー(+_+) 現実やーー(*_*)って感じ?

日曜日、めっちゃ家事しましたがな。
なんでだか、おちびの彼女が遊びに来るとかいうし、せっせとお掃除(??)
だんなもサッカーチームのユニフォーム15枚洗濯当番と持って帰ってきて、せっせとお洗濯(;^_^A
久々の天気だったから、冬布団を干してしまって・・・と、せっせとお片づけ(ーー;)
そして、今日は2日間休んだおかげで、せっせとお仕事(自業自得?)
ものごっつ疲れました・・・
今日は、はよ寝やんと・・・(-_-)zzz
って、悪い子組合全開の時間やん
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポ~ン♪ | トップ | ごめん^^; »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は…… (PAOH)
2011-06-29 22:28:55
実は、私もトマトは、大好きだけど
トマトジュースは苦手なの。
だけどここのが美味しかったので
DEEN&DUCAも試してみてん。
↑ミニトマト30個分の…って書いてたけど
美味しさは、やっぱセレブの勝ちやった。
で今 市販のトマトジュース色々試してる所やで。カゴメのは、あかんかった。
モリタ屋のも買ってみた。美味しいと良いな。
返信する

コメントを投稿

やらかし」カテゴリの最新記事