バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

仕事納め?

2013-12-28 10:51:08 | 日々
昨日は仕事納めだった

なんでだろ?
PCがさくさく動いてくれへん
すぐ固まりはる・・・

おまけに、システムまでダウンだと???

あかんあかん
いつ直るか、待ってられへん

今日は忙しい
売上はほったらかし、
支店のレク委員、若者と、納会のサンドイッチを引き取りに街へ出る

あ、その前にauへ
なんと、スマホ電池切れで、昼休みにお願いに行ってた
おかしい、夜さして寝たはずなのに
宇宙人の仕業か
はたまた夜中帰ってきおった韓国人(かたおとも言う)の仕業か
世の中不可解なことが多い(多分、機械おんちのせいでしょう・・・)

パンやへ行き、
名前を告げると、うまく伝わらない?
何度言っても伝わらない??
予約一覧を見せてもらうが、どうもみつけられない?

???

お店の中がやたら不穏な雰囲気になる

え???

同僚が予約確認時、受けた人の名前をきいていた

明らか、その人だろって人がいるが、
なんだか、動きがおかしい、あたふたしてるのが見てとれる

もしや、予約通してなかったんちゃうん??
若者と不安な気持いっぱいになる

普通は、まず事情説明だろ?
どないなってんのか説明してから、どうするかお客の気持ち聞くだろ?

が、ほったらかし状態で、待たされ、
10分後ぐらいに
「しばらくお待ちください」と
その人、店の外へ走り出してく

おいおいっ

で、さらに待たされ、まずはオードブルを持って帰ってきて
「これ」と渡され、「もう少しお待ちください」

なに??
「申し訳ありませんが」ぐらいつけとこうよ

そして、10分後ぐらいにようやくサンドイッチを持ってきた

ったく
おばちゃんは、若者がいいひいかったら、キレてるで

レジで代金を払う

「予約が通ってなかったってことですか?」
やさしく笑顔で聞いたら
「注文用紙がなくなってて」と言う
「電話で予約したんですけど?
 その際、注文用紙に記入するんですか?」と聞いたら
「注文用紙に書いて、回すんですが、
 それがなくなっていて・・・
 すみません」

最後の最後に、彼女は小さな声で謝った

ほんとに・・・
やっちまった感いっぱいで、自分のことに精いっぱいなんだろけど、
まずはお客やで
普段なら、おばちゃん、待たされたんだし、まけてと言いたいところだけど、
ま、年末やし、かんにんしてあげるわ
こっちもばたばたと昨日予約入れた負い目もある

なんとか納会に間に合い、
同僚が準備をさくさくしてくれてたので
無事、納会も大盛況のうちに終了

はあ・・ よかった

ビール飲んで、
ワイン飲んで、
日本酒も飲んで
ちょーいい気持ちになる

・・・・・

なんか、忘れてる?

\(◎o◎)/!

そやっ
売上やーーー

やべーー

課長はとっくに帰ってるが、
いかんいかん
やってまわねば

システムが無事復旧してたので、
なんとか売上上げて、もう後はほったらかして
仕事納め

ほんまに納まったんか、甚だ疑問だけど
ま、なんとかなるでしょ
新年明けたらなんとかするわ(きっと来年もお気楽OL)

さて、、、
新年が来る前に、なんとかせねばいけないのは
和室

こっちはお気楽に構えてるわけにはいかない

ちょーやば

だんなは、実家へ行ったし、今日がラストチャンスだ(-_-;)
高槻はちらほら雪が舞う、厳しい寒さだけど
がんばろーー

♪もう一度、あの畳に♪
めぐり会うぞーーー





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかできた・・・ | トップ | できた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事