無精ひげ爺のお気軽適当なブログだよ(笑)。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

多摩川三サック?の頭突きだ🐘~。

2020-03-16 06:09:33 | 日記

三景品ロード

対眼のニコニコ玉ちゃんと多摩川

二個ちゃん駅

東急高架下

二個ハッシー

玉ちゃんリー婆上流

開花の始まった陽子ちゃん桜の🐽~ズ

前から気に成ってたんだよ

これ

これ🐂~

これ、で今日は終わり🐀~だ🐘~、そうそうこれは以前の堤防跡だよね、幾ら河川敷や新規堤防を作っても大雨で浸水の心配は有るだろうよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-16 15:09:44

 今日は 青天で 出掛けましたが・・
 強風で 引き返しました

 自慢の 3人の孫 上二人は 卒業式
 済ませました

 家に大人しく出来ないのか 良く出かけます

 スポーツ好きの孫・・仕方ないでしょうね

 ジジ・ババは 大人しくしています
 菌を移したくないのでね・・

 野球少年・テニス少女 ジッとして
 居られないようです

 姉は出かけました・・

 野球少年 入学式も 父兄の参加は
 有りません 四方はキッと晴れ
 姿を・・ 見たかったかも・・

 私達に移らないように
頑張ります

返信する
安人さん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2020-03-16 16:44:18
 いや~今日は風が強く吹いて居ますね、私は又多摩川に
行って来たのですが、堤防の上を歩いて居ると寒かった
ですよ、途中河川敷に降りたら少し風は弱く感じました(笑)。

 お孫さん達それぞれ出掛けましたか?、若い人達に
家に篭もって居なさいは無理ですよね。

 小天狗君の入学式も生徒だけですか?親御さんは
残念でしょうけど、コロナ騒動で仕方無いでしょうね。
返信する
玉川陸閘 (ティティ探偵)
2020-03-16 21:19:07
無精ひげ爺さん、こんばんは。

玉川陸閘って昨年の台風の時、水没して
問題になったところ・・・?
陸閘や水門は重要な割にはどこを護っているのか
一般には知られていなくて、東日本大震災の時も
閉めに行った消防団の人達が犠牲になりましたね。
昨年まで多摩川にそんなところがあるとは
知りませんでしたよ。
返信する
ティティ探偵さんお早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2020-03-17 05:00:05
 陸閘の有る場所は去年の台風で被害の出た処から、可成り
多摩川から離れた場所に有りますよ、可成り前の堤防?
土手に二箇所有ります、昔大水が発生した時に如何やって
板?鉄板?を入れた
のか?、鉄板だったら重機が必要かも?。

 場所は二子玉駅ホームの下を通って居る「多摩堤通り」に沿って、
昔も堤防?土手跡が残って居るんですよね、上流側にも少し土手跡は有るのですが、其方に
陸閘は有るのか?ですが。
返信する

コメントを投稿