無精ひげ爺のお気軽適当なブログだよ(笑)。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

17日の火曜日往復電車に乗って「新宿御苑~皇居東御苑」に行って来た🐘~。

2020-03-19 05:47:31 | 日記

新宿駅何とか口改札

御苑新宿門から入るよ

桜の木の説明

陽光は枝が上に伸びて横には広がんよね

直ぐ近くで女子大生達の卒業記念写真の撮影をしとった🐘~

この新緑は何だ?

開花の始まった染井吉野

定番のラクウショウの気根

気根の直ぐ近くの池に「カワセミ」が居るか?、寄って見たけど阿蘭陀ったよ

楓の新緑、で今日はここ迄で終わり🐀~だ🐘~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ティティ探偵)
2020-03-19 12:47:12
無精ひげ爺さん、こんにちは。

新宿御苑の染井吉野もそろそろ満開に
なりそうですね。
やはり、染井吉野が咲くと春が来た!と
実感します。

陽光に品種名が付いていない?
遺伝子などが調べられる現代でも
分からない桜があるのですね。

返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-19 15:11:42
 新宿駅何とか口改札

 新宿駅での下車は有りません 
 義理の妹の家が飛田給で 乗り換えは
 良くしました
 カミさんの妹です 8年位前の他界し
 義理弟が一人で頑張ってます

 何時も写真は素敵ですが 今日の
 写真は 私は大好きです 拍手👏👏👏

 
 
返信する
ティティ探偵さん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2020-03-19 15:46:06
 「陽光の一種」って云う木は枝ぶりが横にも出てて全体がふっくら?として居ますね、
私が彼方此方で見て居る陽光桜は横には広がらず「縦にスラッ」として居るんですよね。

 染井吉野は新宿御苑でも他の場所でも開花が始まった程度でしたから、見頃は
来週始め頃でしょうね、今年は自粛モードで宴会はせず
花だけを見て歩くには丁度良いかも?です(笑)。
返信する
安人さん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2020-03-19 16:52:50
 以前は新宿御苑に行く時は東横線で行ってたので
すが、最近相鉄線が相互乗り入れしたので、湘南新宿
ラインで行く方が早くて便利なのですよ。

 飛田給は行った事無いですね~、義弟さん一人暮らしです
か?寂しいし色々大変でしょうね。
 安人さんの処は大家族で賑やかで楽しいで
しょうね👏です。
返信する

コメントを投稿