無精ひげ爺のお気軽適当なブログだよ(笑)。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一寸飛び込みで昨日の「花と鳥ウォッチ」を。

2020-01-30 05:21:31 | 日記

 昨日羽田空港へ✈を撮りに行く予定だったけど、中国発肺炎が怖いので中止して早咲きの桜と梅の🌸ウォッチに行ったら、🐦が撮れたのでアップするよ。

 

目黒不動尊の紅梅の木に居たメジロ

 

林試の森の河津桜の木に居た小型の鳥、一寸幹と被ってるけど

 

同じく

 

小鳥を捕食中の小型の鷹・ツミだよ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-01-30 15:45:22

目黒不動尊の紅梅の木に居たメジロ//

素敵な写真が 一杯  流石の写真\
流石に腕が違います  メジロ。。👏

残念ですが 脳の衰えを感じる私です
 毎日 脳トレ頑張ってますが
進歩しません  

 ちゆきママ 情報有難う御座います


返信する
ツミ (ティティ探偵)
2020-01-30 23:29:11
無精ひげ爺さん、こんばんは。

メジロなど鳥が上手く撮れています!!!
特にメジロは動きが速いのでなかなか
撮れなかった経験があります。
ツミは以前にも載っていましたが住み着いて
いるのですね。
都内なのにすごいことです。
返信する
ティティ探偵さんお早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2020-01-31 04:57:39
 去年はメジロは殆ど撮れ無かったのですが今年は幸先が良かったです。

 ツミを林試の森公園で見れたのは初めてでしたね、鳥の鳴き声が
キキキィ~~~って聞こえたので探したら丁度ツミが
小鳥を食べ始めた時でしたね(笑)。

 以前載せたツミの写真は洗足池で撮りましたよ、一昨年迄
三年連続営巣子育て中でしたが、去年営巣してた木を
切ってしまい見れ無く成りました。
返信する

コメントを投稿