粉末なっとう+ / Natto powder

2021-12-23 | その他の料理 / Other style's cuisine
食への好奇心旺盛な、ただけん。
「粉末なっとう」なる
健康食品を発見!

なんでも、小さじ1杯(2g)で
500億個の納豆菌芽胞を
摂取できるのだとか!!

※正直、何がどう凄いのか
 よくわかりません!! 苦笑

興味を惹かれたのは、
市販のパック納豆よりも
栄養価が高い!?

(ほぼ毎日食べてるので、
 気になります!)

&安心の国産。

※楽天の買い物マラソン用の
 (ほぼ1,000円)アイテムとして、
 購入しました!! 苦笑

さっそく試してみます!


※ご参考※
一番有名な!?「はすや」は、
グラム単価が最も高価。

続いて「佐川醤油店」、
「NICHIGA / 日本ガーリック」
の順番かな??


せっかくなので、
3社のお試しサイズを取り寄せて
比較検証してみることに。

クリスマスのお楽しみ☆笑

【付記】
先日の、日本ワイン専門店にて
店主さん激賞の1本、
いただいています☆


醸造者さんは
大岡さんの弟子とのこと。
(・・・勉強になりました!)

※店主さんに
 コンサルティングをお願いする際、

「ゴリゴリの自然派で!」
「小布施ワイナリーの
 "サンシミ"が好きです!」と

お伝えしたのですが、
いただいたワインの情報を調べると、
ちょっと趣が異なるもよう...

難しいなぁ、日本の自然派ワイン。

※ちなみに、
 大岡さんのワインはこちらに挑戦。
 本は、函館のコルツさんで拝読☆


大先輩の皆さんに教わりながら、
1本/1杯ずつ実際に学んでいく。

ビールも日本酒もワインも、
はたまた、焼酎もウイスキーも
ブランデーもカクテルも、

このステップ・バイ・ステップ
(※伊語でパッソ・ア・パッソ)な
過程が、楽しいですね!!


#粉末なっとう #はすや
#佐川醤油店 #NICHIGA
#國津果實酒醸造所 #大岡弘武
#コルツ #パッソアパッソ
#natto #naturalwine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルチェットの誘惑 / Cascin... | トップ | 志賀高原ビール / THE FAR EA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事