今日は秋葉原に所用があり、次の四谷での所用の曖昧に時間があったため旧万世橋駅を散策してきました。
万世橋のガードは汽車ぽっぽです。
万世橋
総武線鉄橋
震災復興と万世橋のパネル
ん?中に入れそうだ…
万世橋駅現役時代当時のポスターの残骸…
このモニターのある踊り場を左に曲がると…
ホームへの階段が…
途中の踊り場からは下の階のショップが覗けます。
わっ、ホームに上がるといきなり中央線通過!
夜はこんな感じみたいです。
両サイドの線路を中央線電車が通過…
当時の屋根の柱?
復元した駅票
キロポスト?
反対の階段を降ります
降りた階段を見上げます。
出口…
出口を出て少し歩くとライブラリーがあるので入ってみると…
万世橋駅現役当時のジオラマが…
東京駅ができるまではこの万世橋駅が中央線の終着駅だったようです。
知らなかった…
駅舎も東京駅赤レンガを設計した人とおなじみたいです。
当時はこの万世橋界隈、相当栄えていたみたいです。
万世橋のガードは汽車ぽっぽです。
万世橋
総武線鉄橋
震災復興と万世橋のパネル
ん?中に入れそうだ…
万世橋駅現役時代当時のポスターの残骸…
このモニターのある踊り場を左に曲がると…
ホームへの階段が…
途中の踊り場からは下の階のショップが覗けます。
わっ、ホームに上がるといきなり中央線通過!
夜はこんな感じみたいです。
両サイドの線路を中央線電車が通過…
当時の屋根の柱?
復元した駅票
キロポスト?
反対の階段を降ります
降りた階段を見上げます。
出口…
出口を出て少し歩くとライブラリーがあるので入ってみると…
万世橋駅現役当時のジオラマが…
東京駅ができるまではこの万世橋駅が中央線の終着駅だったようです。
知らなかった…
駅舎も東京駅赤レンガを設計した人とおなじみたいです。
当時はこの万世橋界隈、相当栄えていたみたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます