Bunzlau Castle ハレカの日記

ポーランド陶器・ブンツラウカステルをお届けするハレカの最新情報+α

夏のトスカーナ ~南ヨーロッパ紀行2          *ヨーロッパ便り

2011-08-29 | 日記

イタリアはどこの国の人々にとっても人気の国

今では日本からも個人でレンタカーを借りて回る旅行者も増えているよう

多くの方が旅行記と写真をプログで紹介してますから、私はちょっとおもしろいな、と思った写真を紹介しますね

この夏はオランダから車で一路イタリア、トスカーナへ

ボローニャに格安の宿を取り(何とふたりで朝食込み58ユーロ。でもなんと4つ星のラマダホテルです!)

シエナ、ラヴェンナ、ルッカ、サンジミニャーノ、フィレンツェと廻りました

陶器やタイル絵や石がとにかく大好きな私

わくわくしちゃいました

 

念願のモザイクもたくさん見ましたが一番心を引かれたのがラヴェンナのこのモザイクでした

心が落ちついてきます

ラヴェンナは町の中にたくさんの世界遺産がありますが

小さな町なので歩いてすべてを見る事ができておススメです

 

観光客の多い賑やかなサンジミニャーノはいくつもの塔が美しい景観を作っている町

ハム屋さんで猪豚くんに遭遇!猪豚ですよね???すごい!毛が。。毛が。。。まだついている~

でもおいしい*

 

今回の旅行中に見た景色で心に残っているのはボローニャから山を抜けてルッカへ行く道中

突然、目の前に現れたローマの橋でした

今でも歩いて渡る事ができます

川の水の色と相まって、タイムスリップしそうです

 

そして着いたルッカではおもしろい塔を発見!!

塔のてっぺんに人がワイワイ*

庭になっているなんて!庭の無い狭い町中の苦肉の策なのでしょうね

 

ボローニャには観光で泊まる旅行者はそれほど多くないかも知れませんね

町の中にはいたる所にアーケードが続き、雨が降っても傘要らずです

町から山へずっと続くセント・ルカ教会へのアーケードを通って

登る。登る。登る。登る。登る。

途中の八百屋さんで買ったプラムで水分補給をしながら教会まで行きましたが

覚えているのは教会内部よりそのプラムのおいしかったこと!!

旅行ってそんなものですよね*

 

次回は「さすがイタリア!おしゃれにつきる」をお送りします。

お楽しみに***


最新の画像もっと見る