のんびり気ままな場所♪

ももの「自由空間」です。

年貢納めました。

2011-12-30 | 思う事…

年末ですねぇ。。。
ここは「北国」。 毎日がデンジャラスなお天気で閉じこもりの生活を送ってるももです。

春に退職してから、人生初ともいえるのんびりした生活を送ってました。
あまりの居心地の良さに本気で就活できなかった。
家族も何も言わなかったし。(言えなかった?が正解かな^^;)

失業保険もしっかり頂いて、うわべだけの就活。
最後の呼び出し日に見つけた会社。なんか、心惹かれました。
ダメもとで相談。面接の運びになりました。

指定された日時に伺いました。

あぁーーー、やっぱりそうでしたね!

扉を開けるなりに発せられた言葉。(心臓止める気か?!)

福祉の道に進もうと決心した頃、短期間の契約でお勤めした事のある職場の元職員の方だったんです。
ホントに短かったのによく私の事を覚えていてくれたなぁ~と驚くやら恥ずかしいやら不思議な気分。
結局、履歴書は提出しましたが昔話に花が咲いてしまいまして(^。^)
帰りの際にはお菓子まで頂く始末。(何しに行ったんだ?)

…で、来年からまたお勤めする事になりました。
喜ぶべきなんでしょうが、怠け者になっちゃったんでこの生活が捨てられるか心配。
まぁ、フルタイムではないので大丈夫かな?へへへ…


ちび親父も帰省してます。
さっそく朝遅く起きてきて「お腹すいた。」
もうキメ台詞です。(また太った?)
今年は忙しくて忘年会もなかったとか。リクエストにお答えしてトマト鍋した。
〆のリゾットはチーズたっぷりにしてやった(腹壊してもしらん=3)
大満足の様子に家族が揃っている事の喜びをうかつにも感じてしまったわい!

クソじじぃも元気に年を越せそう。(良かったね…)
来年の事を考えても仕方ない。今日元気に過ごせる事だけ考えよう。


にゃんこ達も元気(=^・^=)

よかったよかった



最新の画像もっと見る