文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

眠ひ

2011年02月09日 12時49分32秒 | 日常考察
こんな状態でも、頭はしっかり起きている

起きて話を考えようとしている

眠いのに

普段なら居眠りしちゃいますが

考えるせいで居眠りはしませんが

心ここにあらずな状態です

話が書きたい……と考えてます

少しずつ書き手として必要な条件が揃いはじめているのを感じます

しかし揃いはじめると、目指すべき場所がより困難に思えるのです

頭打ちな今以上を求められる

自信なんて紙切れです

ただ書かねばならないのはある種の強迫観念のようで(笑)

やめるのが簡単すぎて、続けてますが

辛いですね、楽しいですね

苦しいですね、面白いですね

矛盾してますが、本当です

少しずつ以前の感覚が戻ってきています

まだ……本調子じゃありませんが

やはり書き続けなければなりません

きっとプロになっても変わらずに続ける必要があるのも

上手くなる

もっと上手くなる

常に念じています

どうすれば面白いのか

面白いとはなにか

……ノイローゼになりそう(笑)

でもこれも修行の一環です

自分と向かいあう

自分と戦う

自分を超える

全ては己の内にあり

ああ眠い(笑)

最新の画像もっと見る