文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

日々是書き

2010年12月11日 09時47分08秒 | 日常考察
日々これを書き

日々思う

常に書き続け

書く事を知る

やがては悟る

写経や写本がある

書いて学ぶ

書く形は変わった

しかし書くときの心のあり方は変わらない

世に一瞬を切り取る仕組みが増えた

写真から動画や文字だって誰でも誰もが残せる時代

いろんな形の一瞬がある

語られる事も伝えられる事もない一瞬だってある

残す事

それはアルバムのようでもある

自分と向き合う為に

または自分を通して誰かが自分と向き合う為だったり

新たな価値を生んだり


でもそれは伝える事や語る事を残している

映像技術が進んでも

文字は残る

その文字を書いている

日々これを書き

残している

思いや心を残している














ふむ

なんだか筆の運びは悪いし変な文章を書いてしまった(笑)

日々は変わらず今日があり明日がある

まそんな気分です

最新の画像もっと見る