文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

連想妄想力電波

2011年04月26日 13時05分15秒 | 日常考察
リンゴは赤い、赤いはブラッド、ブラッドはバンパイア、バンパイアはリンゴが好き

小さな事から大きな事まで考えつくのさ大妄想~♪
な山田文公社です←長い前おきだな

吸血鬼はリンゴがお好き……次のタイトルはこれだッ!!←また適当な

さて話を書く上で妄想は大事ですが、やはり連想力が一番問われる部分だと考えてます

先を読むにも、話を考えるにも連想の積み重ねが大事

それには正しい現状認識が必要なのですが……現実の話は置いといて

論理の飛躍はあまり好まれていません

やはりそれなりの筋道がなくては拍子抜けするか、呆気にとられるばかりです

まぁ連続性とでも申しましょうか

物事には連続性があります
つまり必然性ですね

何をもってして必然と捉えるかは人によりますが

事象連続性が必然と捉えてます

時間も物性も何もかも連続性をもっています

アバウトにいえば全ての物事は振り子のような

独自の周期で振動している

それは温度であり音であり波

つまり一個体を保つには複数の重なり(存在確率)と振動が左右しています

意味がわからない?

ええ奇遇にも私もです←真面目にやれ

時間もまた振動です

最新の画像もっと見る