文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

あれ? さっきまで

2011年02月23日 13時08分15秒 | 日常考察
ついさっきまでブログの記事のネタがあったのに

テレビの無水調理鍋『バーミキュラ』? 見て突っ込み入れてたら忘れました

……とろ火で蓋があれば、基本無水調理できますが、何か?

っていうか圧力鍋で良いじゃん

……外国からの売り込みと、宣伝芸人が宣伝して人気なんだろうけど

不満です

不満といえば

あのコーヒーサーバーも不満です

やたら高くて、カップをセットしてボタンを押すだけ
……香料多めのインスタントですよね

紛い物が悪いとは言わないし、お手軽なのも結構ですが

何か本質からブレてるのが気にいらない

この鍋にしか出来ないと言うスタンスや

お手軽本格コーヒーと言う売り込みが気にいらない

鍋ではなく調理方法だし

本格は豆を挽いたコーヒーであり、決してカップに入ったインスタントではない

あとオイルヒーターは暖房補助器具であり、部屋中が暖かいは虚偽記載

……いや、すべてが事実を語るとは限らないんですが

しかし虚構は嫌いです

ケレンは好きですけどね

……しかし書くネタもなくなりそうとはね

まだ修行がたりません

書く事がなくとも書く

ああ、これも虚構かな(笑)

最新の画像もっと見る