祭の海

わんだもんの好きなお祭り
囃子と神輿

神田祭(神田中央連合)神保町一丁目

2017年05月16日 | 千笑会 / 雷電睦会
神田祭 5月13・14日 神田神保町一丁目
5月13日(土)宵宮

朝8時 開け太鼓を披露する 神田囃子千笑会

三宮 将門の神輿

鳳輩(ほうれん)の行列を見向かい受ける 町会役員と神田囃子千笑会




後に午後4時から7時まで神輿宵宮渡御となりました

5月14日(日)本宮

各神輿会の紹介 神田祭 竹ヶ花雷電半纏初参加!!  雷電睦会

町会役員の記念撮影


神保町三井ビル神酒所前から
神田明神宮入に向けて 神田中央連合の出発!


神田囃子千笑会を先頭に神保町・小川町・錦町・猿楽町と神輿が続く
明治大学前を通り水道橋駅前にて休憩後

聖橋を渡り神田明神へ向かう

宮入

宮入後明治大学にて昼食

駿河台下交差点にて,中央連合恒例の合同渡御(30分)




各囃子会が盛り上げる中





4基の神輿が駿河台下交差点内を練り歩く

その後各町内に向けて神輿がばらける
三井ビル前にて休憩後


町内渡御に移行(午後5時~七時半)


一時の女神輿

三井ビル 神酒所にて終了

神保町一丁目町会の皆様、大変お世話になりました!

下のバナーからYouTubeへ、リンクできます
lookworld007 さん投稿


神田明神/神田祭2017


lucentcity さん投稿


神田祭(平成29年度)神保町一丁目町会(神田中央連合)明治大学前


                         雷電睦会  参加者7名



最新の画像もっと見る

コメントを投稿