うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒやんの癖とパーティー。

土曜の夕方になり

昼寝でもしますかね!ぶんぶん!

ベッドに向かったブヒやんが必ずやる行動は

ベッドに着いたら、こちらを確認すること・・・WHY?


誘ってる?なわけないか

態勢を整えて

またもこちらを確認して

おてて舐めて

何かを想い耽って

寝ますから、のサインを完了すると

やっとこさ眠りにつくのであります

毎回のルーティーンね

夫人はというと
土曜日大忙しの理由は
翌日のプチパーティーの仕込みがあったためなのであります

パーティーってもおばさんたちがお昼からワイワイする会なのだけど
ワイワイ会のメニューメモ
■ナスモッツアレラオリーブピンチョス
■うどマリネ生ハムまきまき
■蕗とチキンゴマ柚子胡椒サラダ的なもの

■サツマイモクリームチーズガーリックパセリ焦がしバター風味

■冷やっこしらすガーリックオリーブオイルのせ
■新たまねぎナムル

■塩麹スペアリブとにんにく丸焼き
(もうこのあたりから酔っぱらって食べかけの写真になる)

■アンチョビハーブ新じゃが

■チキントマト煮込み
(もはやパセリの乗った盛り付けの写真すらない)

■鯛飯みょうが甘酢のせ
(ほんとは身をほぐす前の炊き上がり写真のはずが忘れる)

■ぬか漬け

■わさびクリームチーズしそ巻
(途中でリクエストされ急遽作った)

このほかに、うどの葉っぱのふりかけを作り
各々好きなように鯛めしにトッピング
一番人気は鯛めしだったのであります

桃ちゃんはみんなに抱っこされてウキウキ桃ちゃんになりました
軽くてふわふわ~!って言われちゃう
ブヒやんもみんなに抱っこされて照れ照れブヒやんになりました
重くて弾力がいい感じ~!って言われちゃう

普段と違うメニューを考えて作るのは
ほーんとに楽しい!
月曜の大統領のお弁当は
未だかつてない豪華弁当になったのは言わずもがな!


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
パオさん☆
なんなんでしょうね?いつもこちらを確認してから寝るんですけど
距離的にはぼんやりしか見えてないとは思うんですけどね!
見てるよ!の合図をこちらも送ります!
少しはっちゃけすぎてしまった・・・
ですがとても楽しい週末になりました!
パオ
ブッヒーチャンの一連の動きは「ボク寝ますからねっ」のサインなんですね。夫人さんと一緒にお昼寝したいのかな?
おいしいお料理やお酒と楽しいおしゃべり、そして・・・癒しのモフモフなおふたり♡サイコーですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る