うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブルブルだよ。

2週間ぶりにサタデーシャンプーしたのであります
前回は苦手なドライヤーを無理やり少しかけたのであるが
その後、急性膵炎になってしまったので
ストレスをかけないように、今回はタオルドライのみにしたら

寒いなー!ぶるぶる!

震えるほど寒がってしまうのであります!

なんとかベッドで落ち着き始めたので
タオルと毛布で包んで温めたら

30分くらい後、ようやくぬくぬくぐっすりんりんになったのであるが
なんともこのまま3時間近く寝てしまったのであります!

やっと起きて

お水飲みました
オハヨー!

夫人は朝7時からシャンプー、家事、買い物、キッチンで仕込みと
大忙しで、あっという間に午後2時すぎになってしまい

ようやくまったりタイムになったので
シャンプー頑張ったから
夫人のおつまみを少しお裾分けするよ

まぐろのブツ切り~

なにゆえ、土曜の真昼間から
まぐろのブツを一人食べているかというと
最近、わさび醤油を食べると
それはそれはものすごく落ち着くのでありまして
それからまぐろにハマってしまっているわけであります

話はそれたが
このシャンプー後ブルブル問題
次回はどう解決したらよいものか・・・
ドライヤーは嫌がるし、タオルドライのみだと寒いし

これまた夫人の頭はぐるぐるぐるなのであります
熱めの湯舟に浸かるわけにもいかないしな~
バスタブも最近は嫌がるしな~

フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
kabu0904さん☆
皮膚が弱かったのでドライヤーNGだったんですよね
だからドライヤーなんてやったことないのに!って驚いてました
あ~!翌日の暖房!使ったことがなかったですよ
布団乾燥機とは驚きです!
カブちゃん、仕上げは自分でやるのですね!
暖房付けて浴室でタオルドライとドライヤーやってみます!
buhimomo
わんずままさん☆
私がドライヤーをかけている時に足下にくっついてることもあるので、音は大丈夫そうです
なるほど!じゃぁいつものバスローブの上から風を当てるのもよさそうですね!
わが家の暖房は床暖がメインで、ヒーターがないのですが
エアコンで上から温めるのもありかな~
いろいろ教えていただきありがとうございます!バスローブの上からやってみます!
kabu0904
ブッヒー君 ドライヤー苦手なのね
浴室の暖房つけて シャンプーして 乾かす時も
浴室で暖房と 濡らして絞って使う犬用のタオルで拭き
あと少しは 脱衣場で布団乾燥機とドライヤー使うよ。
冬は すぐにストーブの前で寝て乾かしてる 自分で。
わんずまま
そうか、ブッヒーちゃんはドライヤー自体がだめなんですね。
音も風もダメなのかしら・・・?
風が問題なら、体を拭いた(ぬれた)タオルを体に巻き付けて、その上からドライヤーを当てると早く乾くみたいです。
あとはヒーターなどの前に寝そべってもらって乾かすとか・・・
今が一番寒い時期なので、濡れたままは相当寒いですし、風などをひいてしまう恐れがあるので、ちゃんと乾かした方がいいと思うのですが、なかなかいい案が出せずすみません。
上手なやり方が見つかるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る