うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

卯さんから辰さんへバトンタッチ

というわけで
ようやく始まりました
2024年うさぼっこ2スタートでございます

ひなっこは、ぽんかんのネットをかぶって
お正月を過ごしました

その前に
2023年12月29日
生後7か月になった日に
お爪切りと簡単な健診をしに初めての病院へ!
車で15分くらいのところにある小さな病院で
先生も一人しかいないけれど、これがとってもよかったのであります!

待合室で緊張するかと思ったけれど
余裕でおやつちゃんを食べられるひなこに
夫人、びっくらこいちゃう

簡単な健診から始まったわけでありますが
暴れん坊のひなっこを、とっても簡単に抑える看護師さん!
体重は1.48キロひなこでありました!
うさ坊は2.3キロ、桃次郎は2.0キロだったから
ひなこはまだまだ小こいね~

特にお願いしたわけではないけれど
眼、口の中、奥歯、前歯、耳までよく診てくれ
お腹を触ると、少し硬いので
食滞にならないようにとお薬まで出してくださる!
なんて細かな診察であろうか!
仰るように、最近の●は毛で繋がったものが多く
食滞は心配していたところであったのであるし!
爪もいい具合に切ってくださったので

これはお会計が心配であるなと待っていたら
なんとも二千円ちょっと・・・
内訳は、爪切り、なんとも400円!
なんて良心的な病院であろうか~
今後もお世話になることにしたのであります


で、処方されたお薬は桃次郎の時と同じシロップ
でも容器がかわいい~

初めてのお薬
ひなこは上手に飲めるであろうかと
心配していたのでありますが

ところがどっこい
めっちゃ好き
なんなら毎回ウッキウキでここで待機しちゃうのであるし
待てずにバタバタするのであるし
明日にはお薬、飲み終わるので
それ以降が逆に心配

そして三が日は寝正月~

我が家は元旦に4家族がわらわら集まり
ワイワイお祝いをし、賑やかに年越しをしたけれど
お開きになり、皆が帰った直後にスマホから緊急地震速報が!
年明けから心配なニュースが続く中

3日の深夜1時過ぎ
夫人、一人でブッヒーと歩いた散歩道を1時間くらいぶらぶら

夜道の散歩で感じるものがあり
一人黄昏れていたのであります

いつもよりも
平和を強く深く願う年明けとなりました
いつもと変わらない日常
このありがたみが身に染みるのです!

コメント一覧

buhimomo
わんずままさん☆
今年も温かなお言葉、嬉しい限りです
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
普段の部屋んぽでは、炊事や食事の生活音にビビって、ケージから出なかったりするので、よっぽどの臆病者かと思っていたのですが、病院ではワンちゃんや猫ちゃんがいてもへっちゃらでケージから出ようとするくらいでした!
いい病院が見つかったのは本当に安心なのですが、一つ、先生が、ややお爺ちゃんなのです!ぜひとも長く続けていただかなくてはと他の心配をしたりして笑
私もわんずままさんと同じく、もうこれ以上はご勘弁!と思いたいです
わんずままさんのブログで知りましたが、世界でもいろいろあったんですね
日本だけじゃなく地球全体が穏やかであってほしいと願います
わんずまま
親切丁寧でリーズナブルだなんて、そんな病院があったんですね。
いいところが見つかってよかったです。
病院は一生付き合っていく大切なものですから。
しかも近いから、急な時もすぐ駆け付けられる。
最高ですね。
そしてひなちゃんは大物ですね。
これならこの先も安心して病院に行けます。
何か安心できるような雰囲気があったのかしら・・・
さらにお薬も吸い付くように飲んで、ちっこいのに度胸満点なひなちゃんですね。
夫人さん、いろいろ考えることがあったと思いますが、真夜中のお散歩はお気をつけくださいね。
美人は狙われます・・・
元日の大地震、衝撃的でした。
まだ多くの方が孤立地域におられ、一刻も早く救助の手が入るよう祈っています。
飛行機の衝突もあり、今年はこれで厄がすべて終わったと思いたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る