うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

レイアウト決定!

毎日の夜んぽ
大はしゃぎであります

ぴょーん

まだまだおちりは小さいけれど
この前の土曜日に体重測定をしたら
キッチンスケールはエラー!
つまりは、1キロ超えたわけであります

以前、ブッヒーが絡まったせいで
バーチカルのコード(下の紐)を全部とってしまったので
ひなはバラバラするバーチカルで遊ぶのが楽しそうであります

トイレを覚えてくれない問題
なんともなんとも


いつもトイレしちゃう場所にトイレを設置
レイアウトを大きく変更したら

1度で成功~
その後、トイレの失敗なし!
なんとも優秀ちゃんでありました
かなりのきれい好きさんだな~

これが驚くことに、部屋んぽ中のトイレも一切なし!

そんなおひなさん
まだ、目を閉じたり、お腹を見せて寝てくれず
少し大きな生活音がすると、ビクっと起きてしまったり・・・

でも夫人は見たのであります

ペットカメラで見たら
がっつり!おめめ閉じて!しかも横向きスタイル!

この日もおめめ閉じてる!

わかりにくいけど、めっちゃ横向き!
でもおめめが半分開いてて
なんかちょっと心配になり
しばらくお腹が上下してるかとか観察していたのでありますが
ちゃっかり寝返りをうつも
なんとこの場所で2時間半も寝ておった!

今朝も~
もうこれで、お部屋の模様替えはしなくて済みそう!
やっとひな部屋のレイアウトが決定できたのであります

お留守番中
ぐっすりリラックスしてるのだね
そして見晴台が空中ベッドになったのであります

もう穴が開いてる必要もないし
トイレ失敗でかなり汚れてしまったから
新しいのを買ってあげようかね~!

おまけ
月がきれいだった夜
黒猫さんが縁側に~!お月見でもしていたのであるか~

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
この記事を書いた後に、れおんさんブログのコメントで、カメラなら見れるかも!ってあって、びっくりしました~!
まさしく!!でした
人の前でもゴロンと寝てほしいんですけどね!
桃次郎はよく横向きでがっつり寝てたから~
れおん
なーんだ!ちゃんと寝てるんですね。
というか、人がいる時は常に臨戦体制でいるってことですね。
ウサギ、すばらしい〜!
ペットカメラいい仕事して、新しい発見ができたね!
buhimomo
わんずままさん☆
毛繕いも丁寧にするし、トイレも一か所に決めてしてたので、きれい好きさんだろうなとは思ってましたが、ここまでとは!
掃除もこまめにきれいにしてあげなくちゃと実感しました・・・
トイレはここ!って教えてもらって、今後もいろいろ教わるヨカンがします笑
あんまりこだわりが強すぎるのも困りものですが~!
私もそういうところがあるので、気が合うかもしれません
いつもコメントありがとうございます!
わんずまま
ひなちゃん元気にすくすく育っていうことなしですね。
それにおトイレもいつものところに位置を変えたら失敗なしって、ひなちゃん、最初からトイレはそこって決めてたんでしょう。
それってものすごくしっかりしてるってことですね!
こんなに小さいのに・・・
おうちにも慣れて、もう怖いものなしかな。
この先の成長が楽しみですね。
・・・もしやこの猫さんは将来の家族・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひなこ」カテゴリーもっと見る