うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

桃次郎の月命日。16

今日は桃次郎の16回目の月命日

2016年7.8月を振り返る~
(今回から桃次郎&ブッヒー総合です)

夏に向けて換毛が始まり
抜け毛対策に置いていたどんぐりマットの下にもぐって
遊んでいたっけね~

ブッヒーは元気にお散歩

大きなサッカーボールを見つけちゃったため

お部屋でもよく遊び

でも気分が乗らないときはスルーであった

それ以来、学校でサッカースクールが開催されていると
夢中で見学をしてしまうのであった

よく寝て

こちらは、おててが痛そうであるが
よく寝て

よく食べ

ブッヒーはカリカリフードの練習が始まったのであったね

当時からサメちゃんも食べていたんだった

なにやらお出かけの準備が始まると
決まってスーツケースの中に入るのであったし

しばし出かけてくるよ、と挨拶のあと

夫人はバリ島の象さんとはしゃいでいたのであったし

そしてこの旅では
大変重要で、貴重で、ありがたい体験をしたのであります

無事に帰宅して
心配していた白いコたちは

変わらず元気に部屋んぽをしたり

笑わせてくれたりしたのであったし

カリカリフードにも慣れてきたのであったし


お散歩中にボールちゃんを見つけたら

急いで持って帰ったね~

ゲットしたぜ!っていつも報告してくれたっけね~
得意げなお顔が圧倒的なかわいさであった



お部屋では夫人の元に持ってきては

なでなでされていたのであったし

桃次郎は窓サッシのひんやり感を楽しんでいたのであったし

部屋んぽタイムは一日の楽しい時間であったね

お盆休みはお庭で酔っ払いさんたちの相手をしてくれたんだった

そうめん食べて

牧草食べて


寝てたら

起こされて

起こしたイタズラっこは知らんぷりであった


夏の雷様にもなってかわいかったのであったし


指間炎になって足浴したり

靴下履いてみたり

へんてこな歩き方をノームに見せて
笑わせてくれたんだったね

いろんなことに一生懸命で

牧草も一気に引っ張り出しちゃうし

必死なお顔で遊ぶのであったし

起こしても起きないのであったし
(夫人は相当に焦ったのであった!)

にんじんさん、欲しいのに出てこないし

違うコが来ちゃうしね

いつもそばで笑わせてくれたり
心配させてくれたっけね~

雨の日は一緒にお昼寝してくれて
夫人の心は、それはそれはうっとりと
安らぎに包まれていたのであったよ

暑い夏も元気っこたちのおかげで
乗り切れたんだね~

ありがとうなのである



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
バリ、何度行っても毎回楽しいです
昔の写真、みんな若くてびっくりしながら振り返ってます~
お散歩時の嬉しそうなお顔が好きで、いつも一人で散歩すると後ろ姿しか見れないので、誰かと一緒のお散歩のときだけ、この顔が見れるのでした!
れおん
懐かしいなぁ〜!
そうね、バリにも行ってましたね〜
非日常な体験はその場にいた人だと堪えますね。
2016年って、もうそんなに経つのですね。
しかし、お散歩の時のあの嬉しそうな顔〜^^
buhimomo
わんずままさん⭐️
そうなんです!うさぎさん、特にホーランドロップは正面からだとお目目が隠れちゃうので、この写真はとっても貴重でお気に入りなのです!気付いてくれてすごくすごく嬉しい!
ほぼ360度見えると言われておりますが、視力はとっても弱いんですよね
桃次郎は後半、もしかしたら見えてなかったかなと感じます
桃次郎は、ぺちゃんこの鼻先でツンツンしてアピールするんですよ
ツンツンされるとブッヒーはびっくりして起きちゃうんです笑
やっぱりみんな靴下はぴょんぴょこになりますね!かわいい!
バリ島、縁があって何度も行ってますが、この時の旅は濃厚でした
日本ではなかなか体験できないことができるのが海外旅行の大きな目的の一つなのかもしれません
わんずまま
あっ、桃ちゃんの正面顔、久しぶりに見た気がします。
ウサギさんの目って広くまわりを見られるようになってるけど、正面を見るのは大変?って時々思います。
7年前はおふたりさんとも若くて元気いっぱい。
たくさんお散歩して、たくさん食べて、よく寝て、正しいわんこ&うさぎさん生活を送っていたんですね。
桃ちゃんは本当にブッヒーちゃんが大好きだったんですね。
起こすときは舐めるのかな?かじるのかな?
ブッヒーちゃんも靴下履いたことあったんですね。
うちのおにいちゃん犬も履かせたらへんな歩き方してましたよ。
慣れてないとすごい違和感なんでしょうね。
夫人さんはバリ島でそんなことが・・・
わたしも子供のころ祖父母の家で飼ってた鶏をつぶしておかずにしたのを見たことがあってかなりショックでした。
でも食べるってそういうことで命をいただくんですよね。
頂きますの意味、本当に大事だと思います。
ペットも命、家畜も命、いろいろ考えさせられます。
すごくいいお話でした。
ありがとうございます。
また次の物語も楽しみにしていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る