うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

鳴き続ける!


サンデーシャンプーをしたのであるよ

これがですよ

おれ、鳴いちゃうの、ぶぅぶぅ

前回もあわあわなでなで中から鳴きだしたので
夫人はシャンプー前にせっせと100均に行き
泡がもこもこに作れるやつ、なんつーの?
ネットのボールみたいなやつで、かわいい女の子が使いそうなやつ笑
それを買ってきたのであります

さぁ!いつもよりももこもこ泡でシャンプーしてみよう!と挑んだけれど

いつもよりも鳴き続ける!メェメェ!メェー!と鳴き続ける!

ご近所さんに、ブヒさん家はヤギでも飼ったのでしょうかね?
って言われてしまうよ

ヤギさんの、いやいや、ブヒやんの心情はいかに・・・

シャワーで流し始めると、少し落ち着き
タオルドライの時はおとなしくいつも通り

シャンプーも今までと同じものだし

でも、おれ、鳴いちゃうの、ぶぅぶぅ

謎だ・・・
宥めながらのシャンプーは
こっちも焦るのだよ

肝心の皮膚状態は
ゴシゴシしないで泡でマッサージするようになってから
かなりいい状態が保てているのだが

ここまで鳴かれてしまうと考えものなのであるー



フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
寒い時は足からぶるぶる震えだしたり、耳が冷たくなったりするんですが
そうでもないんですよ・・・
ほんとに謎でして!今まで気持ちよさそうにしてたのに~
とりあえず次回は、泡立てネットは使わずにやってみようと思います!
れおん
シャワーが寒いのかな〜?
毛だらけだから、冷えるのか?
確かに人間も頭はすぐに冷たくなるもんねぇ。
buhimomo
わんずままさん☆
おぉ!なんともあの説明でネットのやつ、ご理解いただけたとは!
シャンプーの一番最初に、手足だけ濡らして抱っこして、先に洗ってしまうんです
その時はおとなしいので、手足は無事のはずで・・・
昔、車のバッグギアの音を聞くとメェメェになったのですが、その時と同じ声なんですよねぇ
不快からきてるとするならば、泡が不快?
次回は背中に直シャンプーでマッサージしながら泡立てる作戦にします!
(今までもこうだったんですが、泡立てたほうが肌によさそうなので変更したのが原因か?)ムツカシイ!
buhimomo
パオさん☆
なんなんでしょうね?パオちゃんはどうか分からないですが
ブッヒーは車のバックギアに入れたときの音で、メェメェさんになってました
今は鳴かないんですけど、昔は必ずメェメェ
それと同じ鳴き方なんですよね
バック音が不快で鳴いていたとしたら、泡が不快?んなことあるかいな?!とも思うのですが、次回のシャンプーは今まで通り、洗いながら泡だてる作戦でまいります!結果はいかに!
パオさんもお鼻にワセリンしちゃいます?❤
わんずまま
あっ、うちのおとうと犬も同じので泡作ってシャンプーしてました!
原因はよくわかりませんが、先に泡作ると体につけるころにはかなり冷えちゃうんですよね。
だからかなり熱いお湯で泡立てていたけど、何となくブルブルしてたような・・・
あとは指の間みたいな見えにくいところに傷があって、シャンプーするとしみるとか・・・
お写真で見る限りお肌はすごくきれいなので、このままうまくいってほしいですね。
メェ~!は聞いてみたい!
思わぬ才能発揮しちゃったかもね。
パオ
なんでしょうね?シャンプーの気分じゃなかったのかな?それとも夫人さんに甘えてるのかも。お肌の調子が良いなんて鼻かみ過ぎてカサカサな私は羨ましいです・・・。
メェーメェーなブッヒーチャンもカワイイですよ♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る