うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ2

ブヒ月命日。2

今日はっていうか
今月は31日がないので1日早いけど
2回目の月命日

夫人、ワンちゃん用のお洋服を初めて買ったのであり
初めての割にはサイズがぴったりであった

というわけで
2013年後半から2014年前半を振りかえる

当時は大統領がシャンプー担当であったのであるし
(いささか手厳しい男同士の裸の付き合いであったようだよ)

夫人はお着換えの途中で
何度もお洋服を選びなおしたりしたのであるし

お正月はノーム家で遊んだのであるし

床暖房が気持ちいい冬であった

引っ越して間もなく
顔に赤みが出てきて、少しずつアトピーがひどくなり
おそらくストレスもあったんだろうけれど

我が家に来る前も、子供の頃から
定期的にステロイド注射をしていたため

我が家から近い病院に
定期的に通院するようになり
アレルギー検査をしたり
ステロイド注射をするようになったのであります

夫人もブッヒーの体質が分かり始めて嬉しかったのである!
と、同時に完治はできないと言われ
ならば!少しでも症状が軽くなるように尽力すると誓ったのである!

大統領は千年灸をブッヒーにしてみたりしたのであった

やっぱりボールちゃんが好きで
当時は遊んで、というか、破壊していたのであります

真冬でもお散歩は欠かさず

雪の日だって一歩踏み出せばずんずん進んだのであり
夫人、またしても初めてワンちゃん用のダウンコートを買ったのである

春めいたころに
ジョンソンタウンへお出かけしたら

公園で脱走を試みて
夫人、焦って捕まえるもドキドキだったのであります


最初で最後のドッグラン

なぜなら

端っこを歩くばかりで走らない・・・

桃次郎は大統領の脚に夢中であったが
ブッヒーはいつも控えめに眺めていたっけ


それよりも夫人のご飯が気になっていたね~
夫人はいつも椅子に半分しか座れなかったのであったな
不思議と、ご飯が出来上がるころになると
夫人の椅子に座ってスタンバイしていたのである!

当時は家族みんなでウッドデッキを作っていたのであります
お庭はまだ芝生もなかった~

夜になると桃次郎とブッヒーは
夫人のナッツを狙っていたのであるし

桃次郎のお誕生日プレゼントを
ブッヒーが狙っていたのであるし

そんな食いしん坊ブッヒーは

大統領に遊ばれていたのであります

幼い顔つきが懐かしいのであります~


フレンチブルドッグひろば

コメント一覧

buhimomo
れおんさん☆
ハイシニアになってからは椅子に乗ることができなくなったので、乗れなくなってからの生活も結構長かったんですよね
だから、一緒に座っていた時期が本当に懐かしいです!
いつも自分の食事とブッヒーにあげる分をトレーに乗せてました!
洋服もいろいろあったけどすぐ破いちゃったな~!
れおん
どれもこれも懐かしいねぇ〜
選ぶとしたら、ダイニングでご夫人の横で
大人しく待ってる姿が好きでした〜
赤い色のお洋服はイチゴみたいで可愛かったね!
buhimomo
わんずままさん☆
急遽、我が家へ来ることになったので何も準備ができておらず、当時はブッヒーにも不便をかけました~
注射の頻度やごはんなど、一からやり直しって感じでした!
うふふ!お風呂担当~!ブッヒーの希望だったら嬉しいです!
我が家へ来る前はもっとわんぱくで、学校にも預け、その後も通ったりしたくらいでした
その躾の一つで部屋でも細いリードをつけています
これについてはまた次回にしますね!
桃ちゃんの脚好きも懐かしいです~!しがみついておりましたよ!
わんずまま
そうか、ブッヒーちゃんは幼いころからアトピーがあって、そのころから夫人さんは研究していたのですね。
もう年季の入りようが違いますね!
そしてご家族みんなにいっぱい愛されて・・・
お風呂の担当が夫人さんに変わったのはブッヒーちゃんの希望ですか?
お灸もしたんですね!
ブッヒーちゃんのためなら何でもトライするご家族のお気持ちがよく伝わってきます。
若いころはかなりわんぱくで食欲旺盛な男の子だったんですね。
そしてボールちゃん、懐かしい・・・
ブッヒーちゃんの物語、今回もまたいっぱい楽しませていただきました。
桃ちゃんが大統領さんの足が大好きだったっていうのも面白かったです。
また次のお話を楽しみにしています。
夫人さんは今頃いろいろ疲れが出ているのではないでしょうか。
桃ちゃんとブッヒーちゃんのためにも、お体ゆっくり休めてくださいね。
buhimomo
パオさん☆
うふふ!このお洋服はラグビー観戦にも活躍しました!
このブログを見てくださる方はいるのか、なんて最近は思っていたところでして、更新を楽しみにしてくださるなんて嬉しいばかりです!
そしてなんとも!新たな出会いの場に!素敵な出会いがありますようこちらも楽しみにしております!
我が家もお迎えしたいのですが、どうにもこうにも今の生活スタイルではワンちゃんは難題すぎて。。。
パオさんの今後のブヒライフ!私も楽しみで仕方ありません!
パオ
ウォーリー柄のお洋服がトテモお似合いです。ブッヒーチャンの色々が知れるので更新が楽しみです❤️
実は今日ブリーダーさんへワンコに会いに出掛けてきているのです。パオとのお別れは悲しくてワンコはもう…と、思っていたのですがもう一度ブヒブヒとご一緒したくなっちゃいました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「桃次郎とブッヒー」カテゴリーもっと見る