ねこ次官

初めての方はページ左下にあるブックマーク「★コンテンツ保管庫★」からどうぞ

【雨過天青】 第一章(3/3)

2009-09-27 22:48:53 | 雨過天青

「はじまりの村」とも呼ばれている元霊村は小さな島にありました。その島の南側に港があり、セントメテオがあるフェイランド島の各港をつなぐ船が発着していました。

村から移動する時は伝送師に頼る事も可能でしたが、船なら多くの物資が運べる上、料金も安いため、多くの人が船を利用していました。

そして今、一隻の船が港から出発しようとしていました。
港に着いたユイはそれを見て、あわてて切符売り場へと向かいました。

「タイラーさん、船に乗ります!」ユイは走りながら声を張上げました。

「あ? なんて?」とタイラーさんは言いました。

「“船に乗ります!”って言ったんです」売り場に着いたユイはさらに大きな声で言いました。

「あぁ、お茶が飲みたいのか?んー。すまんが茶はないな。コーラでも飲むか?」

「違うよ! わーたーしーはー、船に!” 乗りたいの!」
ユイは、ためらうことなくタイラーさんの耳元に口を近づけて叫びました。

「おお!おお! 船に乗りたいんじゃな! すまんすまん、息子が
 デートに行ったもんでな。わしが来るしかなかったんじゃ。」

タイラーさんは切符を差し出して、桟橋の扉を開けました。

ユイは、ありがとうと言って、駆け込みました。

すると、すぐに汽笛の音が聞こえてきました。

「いけない! 船が出ちゃう!」ユイはあわてました。

ユイは桟橋を駆け抜け、目の前の船の中にジャンプしました。
船はぐらりと揺れましたが、無事に船の上に着地しました。それとほぼ同時に船が出発しました。
「やれやれ。間に合ったわね」と、ユイは顔を上げました。そして一人の召喚師が目の前で腹ばいになって倒れている事に気付きました。どうやらさっきの揺れで転んでしまったようです。

「大丈夫?」と、ユイはその召還師に手を差しのばし、引っ張り上げるしぐさをしました。
召還師はそれを見て微笑みました。そしてしっかりとユイの手を握って立ち上がりました。

「ありがとう。僕はテンシャン。テンって呼んでね。君は?」

「私の名前はユイ。ごめんね。転ばせちゃったみたい。」

「いや、ぼっとしてたんだ。そうか、ユイさんか」と、テンはニコニコして言いました。
「さて、僕らはこれからセントメテオに行くわけど、何時間くらい・・」

「えっ!」 それを聞いて、ユイは大きく目を開いて驚きました。

「今、セントメテオに行くって言った? この船が?」

「そうだよ」と、テンはニコニコと答えました。

「雷光の草原”ではなくて?」

「うん。」テンは事情を察しました。

「わぁ!! 私、船乗り間違えちゃったああ!」ユイは周りに構わず大声を上げました。
「ぶはっ・・・」テンはそれを見て、こらえきれずに吹き出しました。

が、ユイがテンをキッ!と睨みつけたのでテンは、大急ぎで口を閉じました。

「いや、ごめんごめん! そうか雷光の草原か。大丈夫だよ、一応繋がってるからね。
 それはそうと、雷光の草原に行って何をするんだい? 君は聖騎士のようだけど?」

「ん・・・。」ユイの顔はたちまち曇りました。

「私のお父さんとお母さんがね、ケルゴンに殺されたの。だからその仇をうつために、世界最強の式戦士、フラージュさんにお願いするんだ。
 そして、そのフラージュさんが数日前に雷光の草原にいたっていう話を聞いて、それで雷光の草原に行くって決めたんだ。」
 ユイはそう言って、テンから真剣に聞いているのに気付きました。そしてすぐに聞き返しました。
「あの・・あなたは? テンさんは、セントメテオに行って何するの?」

「ん・・・。僕は……ね。えっと、ヒマで街をブラブラするしに行くつもりだったんだ。
 あの、君は両親に代わってあだを討つと言ったよね?」
テンはユイの顔をじっと見つめました。

「僕に手伝わせてよ! 実は僕、ずっと、あだ討ちの手伝いをするのが夢だったんだ」と、テンは興奮して言いました。

ユイは一瞬迷いました。が、すぐに
「よし!」と声を出しました。誰かが手伝ってくれるっていうのに、それを断るなんて大馬鹿だ!

「はい!どうぞご指導お願いいたします!」

「よろしく!」

こうしてユイはテンとパーティーを組んで、共に行動することになりました。


(二章に続く)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ ()
2009-10-05 19:52:29
主人公のユイはひなさんのお好みの性格のようですねw
途中から気になってたんだけど
式戦士なの?式神士でなくて?
向こうは式戦士って職なのかなぁ
それともまったく違う職業だたりするのかと
色々考えてみてます


話かわるけど封霊の洞窟解禁したネ
誰かやってみた?
さくらいさんのブログ見る限りだと物凄く混んでるようだし・・・
重そうだからうちらが挑戦するのはまだ先かな?
なんだかんだで連日INできておりませんが
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・
再来週にやっと連続休暇をとれる予定です。
そのときにでも洞窟にチャレンジできたらいいなぁと思っていますが皆さんどうでせぅ?
返信する
壬さん (タママ)
2009-10-06 03:43:49
おひさしぶりです。
うううっ(泣)、さびしいです。

洞窟では、マスターは私を置き去りにして
逃走するし......

マスター、お元気ですか?
最近、お会いしてないですが。

近況は、
タママは85才になりました。
レベル10の霊気瓶生産のため、
桜塚してたら、いっちゃいました。
セレナーが3次職になりました。
今は、やや放置状態。
あと、ブラックアウト隊の治が、
60才になりました。
今は、こちらを主にしております。
治のスキルは凄いですね。
タママが非常に楽です。
オニクビ1体6分くらい。

封霊の洞窟は、1Fのボス1体倒して、
攻撃型の称号がもらえます。
1撃で1万減らされますので、
ギルドメンバーでは、ムリっぽですが。
タママが復活にいっても、
ひと撫でされて、終了です。
あと、以前のガチャのはずれがドロップして、
おもしろいかと思います。

では、壬さんの参戦を楽しみに待ってます。
返信する
とりあえずここで ()
2009-10-13 20:43:44
黒コート格好良いネ!!
黒ナースもちょっと惹かれる!!

でも今回の告知って付加有りとか書いてないけどそこんとこどうなんだろう・・・??
それはそうと
BSで世界地図って意味あるのかな・・・
世界地図クリックでそこに瞬間移動ってのが
できない限り現状では無意味じゃないかなぁなんて・・・
返信する
WANTED ()
2009-10-17 23:34:59
本日10月17日より壬はBSを再開します!!

とここで宣言

だから

ひなさん帰ってきてー!!
皆も心配してるよぅ
また旅にでもでてるのならいいが
とにかく連絡待ってます
元気でいるならなんらかの形で応答願います
返信する
お元気でしょうか (ガーまりこ)
2009-11-02 21:58:44
ひな太さんが消息を絶って早1ヶ月余・・・
壬さんから生存報告をいただきましたが心配です。
あれからクエも進めてませんし、Lvもあがってません。
うちのギルドも皆、心配しています。
返信する
マスター (たまま)
2009-11-07 10:00:10
カムバーク!
返信する
ここを見るのが日課です (ポロロッカ)
2009-11-09 23:49:46
ひな太さんがカムバックしてるか
気になって家に帰るとここを見てます

ホント心配です 連絡くださ~い・・・
返信する
ますたー (たまま)
2009-11-17 03:49:27
いかがおすごしでしょうか。
最近、寒くなってきましたが、おカゼなどひかないように!
(先週インフルエンザになっちゃいましたが)

タママは、
5星(仙師)を取得しました。
こんど、はれの姿をみてやってください。
返信する
あーたーらーねー (ゼクス)
2009-12-06 16:43:35
マジョリカ付加つき全然だ、今回は事務局かなり渋ちんだよ
ところでひなさん、今月空き日あるようでしたらメール下さい
忘年会でもしようよ
返信する