バトルランナーズ<BRZ>

ストリートダンス全国大会(BRZ)を情報発信します!

橋本大二郎高知県知事のコメント(だいちゃんぜよ)より

2006-03-30 18:06:24 | Weblog
いい思い出と友達さえあれば(3月26日)


 26日夜、高知市の中央公園で開かれた、ストリー トダンスの全国大会を観戦しましたが、若者向けのダ ンス関係の雑誌の取材に対して、かなりきざな答えを してしまいました。

 ストリートダンスの大会が高知で開かれるのは、去 年に続いて2回目ですが、さらにパワーアップをした 今年は、各ブロックでの、予選を勝ち抜いたチームが 参加する、本格的な全国大会になりました。

 さらに、去年の韓国チームにかわって、今年はアメ リカから、シアトルのチームが参加してくれたため、 引き続き国際色もある大会になりました。

 このため、まだ花冷えのする宵でしたが、会場には 多くの観客がつめかけましたし、ダンスのレベルも、 素人目に見ても去年より格段と高いものでした。

 ストリートダンスの名にある通り、街の路上や広場 などが、日常のパフォーマンスの場ですから、彼らに 対して、冷たい視線を向ける方もいるでしょうが、僕 は、新しい文化の一つだと思いますので、企業の協賛 を募るための推薦状を書くなど、出来るだけの支援を してきました。

 そんなご縁で、今年も、特別賞のプレゼンターとし て出席したのですが、ストリートダンスを行政が応援 するのは珍しいとのことで、「ダンススタイル」とい う、若者向けの月刊誌の取材を受けました。

 その際に、ダンサーに向けての応援のメッセージを と言われましたので、「色々と言う人はいるだろうけ れど、いい思い出と友達さえあれば人生は大丈夫だ」 と、自分でも、少し面映いようなせりふを口にしたと ころ、若いライターが、「そのお言葉いただきます」 と、いたく感じ入ってくれましたので、とても気分よ く、大会の観戦を終えることが出来ました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちダンサー)
2006-05-23 20:57:21
高知県の知事さんは本当に心がお広いですね!!ダンスイベント開催ってだけで毛嫌いする方のほうが多いのに。。あんなイベントを生で見れたのは多くのダンサーのお陰でもありますけど、やはりアレだけ規模が大きくなるとそれを影で支えていてくださるスタッフの方々や高知県の人のお陰だと思います!!これからも頑張ってください!!!よろしくおねがいします!!!
返信する