膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

家系なのかな~?

2017-03-20 23:20:15 | 日記

ご無沙汰しております。 最近投稿しておりませんでしたが、しっかり元気です。

来週は半年ぶりのMRI検査、その前にお彼岸なので、墓参りしてきました。

家の近くの空港だと一日数便の飛行機が就航しているだけですが、さすがに都市圏の羽田空港は次から次へ飛行機の離発着があり、ついつい写真を撮りすぎてしまいました

全部で6000枚、ほとんど失敗で捨てる写真の製造機のように撮ってしまいました。

飛行機の流し撮りの練習をしていたようなものですが・・・地元だと練習する程できないもので・・・。

その中で、たまたま19日の夕方、ANAのC-3PO jetと遭遇しました。調べてみると明日(3/21)に就航予定との事

プレス発表は本日(3/20)したそうです。

なんとラッキーなこと!プレス発表前に遭遇して、HAPPY!!でした。

(頭の中は何も考えないの自然人間で、いつもHAPPY!?)

さて、それはともかく、

お彼岸なので、久しぶりに親族に電話をしてご挨拶。そこで発覚したのが、その方が先月人間ドッグの腫瘍マーカーでCA19-9 で高い値だったそうです。

今週に精密検査との事で、心配です。2親等なので、やはりすい臓がんは血のつながりからもくるのかな? 今週末にでもまた連絡しなくてはいけないな!

 

となると子供たちも・・・。しっかり定期検査を受けさせば!!確か親族の登録制度があったような・・・でも、条件がいろいろあった記憶が・・・

まあ、今度、ちゃんと調べて、しっかり診てもらうように言い聞かせておこう。

 

ちなみに、私は、術後 満3年と6ヶ月 ようは4年目の半分まできています。最近はやたら肩が凝って、眠れないようなときもあります。特に右肩を下にして寝ると痛くてたまらなくなり、左側を下に、右手を大きく回転してほぐすと痛みが治まってます。昼間は痛くはないので寝るときだけのこと、大丈夫かな??

せんべい布団がいけないのか?今日はマットレスで寝てみようかと思ってます。

体重は 66.7Kg ここ数か月±1KGの中に入ってきております。食べても太らなくなったなぁ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。