Bright-Lights-Wedding TEL0774-38-2322 幸せをおすそわけ

フルオーダー27,5万円〜
リメイク18.7万円〜
オーバードレス4,4万円〜
ドレス画像はインスタに

ウェディング小物も・・・

2012年07月10日 | ドレス
お久しぶりです

毎日ムシ暑い日が続きます
もうすぐ祇園祭りですので、そろそろ梅雨明け宣言も出る頃ですね

細かい手仕事は、床に座ってドレスを広げて、作業をするのですが、
この季節は、ドレスの重みがさらに暑く感じさせます

その昔・・・お勤めしていた時には、手作業は他のスタッフの邪魔にならない様、
アトリエの隅のほうでするのが、暗黙の了解みたいなもんで・・・

その当時は、今以上にボリュームのあるドレスが主流でしたので、
床に広げたら、座り込んでる人影が、パッと見たらわからないくらいでした
そんな中、疲れが溜まっていた私は、就業中だというのに、
座ったまんまで少し眠ってしまった事がありました
当時の社長さん、申し訳ありません

さて、本題のウェディング小物も、お作りさせていただいてます



この写真のマリアベールは、ふち周りにグルッと1周、
広幅のレースを縫いつけたので、すっごく豪華な感じに仕上がりました

折り返しのあるタイプも、根強い人気ですね

白無垢の時に被る、角隠しか綿帽子でも、悩まれる様ですが、
ベールも、どちらのタイプがいいか、悩まれる事が多いですね

どちらも甲乙付けがたいし、出来たらどちらもかぶりたいって方には、
マリアベールをお奨めさせて頂く事が多いです

マリアベールもね、ヘアピンだけで折り返しベールに変身させる事が出来るんですよ
ヘアメイクを担当される方が、器用にやってくださいます

2wayで、楽しめますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。