Bright-Lights-Wedding TEL0774-38-2322 幸せをおすそわけ

フルオーダー27,5万円〜
リメイク18.7万円〜
オーバードレス4,4万円〜
ドレス画像はインスタに

リメイクドレス

2012年05月16日 | ドレス
お久しぶりですこんばんは
相変わらず、バタバタした日々を過ごしております

Bright-Lightsでは、リメイクドレスのオーダーも多いです

リメイクドレスステキでしょ~
私が手掛けたのは、全て、ご新婦様のお母様が数十年前に着用されたドレスのリメイク

今の流行のデザインとは、全くかけ離れたデザインに歴史を感じます

でも、それ以上に、ドレスへの思い入れをヒシヒシと感じます
皆さん、とってもキレイな状態で何十年間も保管してらっしゃる事に、感心します

私なんか先日、しばら~く着てないスーツを見たら、おもいっきり虫クイ被害にあってました
確か、友達の結婚式に1回着ただけなのにぃ

普通の洋服さえ、しっかり保管が出来ない様な私ですので、
ドレスの状態の良さに、毎回ホレボレするんですよね


リメイク前の状態 (お母様が30年ほど前に着用されました)


リメイク後の状態 (ボリューム感タップリのドレスに生まれ変わりました)


リメイクドレスを着用されたご新婦様 

リメイクドレスをお納めすると、
ご新婦様が喜んでくださるのはもちろんですがお母様もすっごく喜んでくださるんですよね
『まさか、こんな風に変わるなんて、想像も出来なかった~』って
この瞬間、このお仕事をやっていて良かったって、毎回感じます

リメイクドレスのお納めと同時に、残布をお返ししています
私は、なるべく元のドレスを余す事の無いように、使うようにしますので、
残布の少なさに驚かれます

またそのリメイクしたドレスを、
数年後に妹さんや、数十年後に娘さんから、また新たにリメイクドレスのご依頼がある事を夢見ています
どんどん変化し進化していくドレスにワクワクします

着物のように、ドレスも子の代、孫の代に、受け継がれていく事を願います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。