T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2013.9/26明徳保育所コンサート

2013-09-29 11:03:52 | 演奏活動記録
倉橋にある明徳保育所さんの保護者会で演奏してきました!
年少中長さんの園児さんはお昼寝なして頑張ってきいてくれました。ありがとうございます~

こちらの保育所は以前訪問した早瀬保育所からのつながりで、オファーをいただきました♪
保育所のO先生とK先生とは10年くらい前に、一緒に保育所で私は保育士していたことがあるという、ふる~いお付き合いです。みなさま変わらずパワフルで素敵です!

プログラムはコチラ
①アンパン絵描き歌
②アンパンマンのマーチ


③おはなし「ねないこだれだ」


④ピアニカ「アイネクライネスーダラムジーク」


⑤勇気100%&手品

☆手品はいつも大人気ですね。
静かに聴いてる保護者の方もここで笑顔が見られてほっと。

⑥となりのトトロでサンバ!


最初はかたかった会場ですが、最後のとなりのトトロではみんなノリノリで一緒に楽器を持って演奏してくれて、盛り上がりが嬉しいです♪

で、このあとまたしても呉市在住の絵本作家よこみちけいこさんの絵本の話会があってですね(爆)
最初のつかみで「ぞうくんのさんぽ」をぞうさんと一緒にやったり~


即効で絵を描いたり~


紙芝居を読んだり~と


色々しゃべくりました。はひ~~~。苦手~~~。

最後の〆にまた1曲演奏
「あまちゃんテーマ曲」です。

今、大人気ですね。「あまちゃん見てる!」っていう子供達も多かったですヨ!

そしてまたまた最後に、音楽のプレゼントがありまして~
子供達が「虫の音楽会」というかわいい歌を演奏しながら歌ってくれました。

ほんとかわいい~~~~。みんなありがとう~~!

と、もりだくさんで今回は1時間という長い時間でした。
みなさんのお力で楽しい会になりました。

保育所のみなさま、保護者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました~~~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (かおりん)
2013-10-03 16:40:35
虫の音楽会、すごく可愛かったですよね~U+203CU+FE0E
しかもあの曲楽しくって、私たちもいつかやってみたいなって思いました。
返信する
虫の歌 (よここ)
2013-10-04 16:50:59
この曲、私も初めて聴いたよ~。あまりメジャーじゃないのかな。

子供の歌は癒されますねえ。。。
返信する

コメントを投稿