T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2009.3/7 T-break 初結成

2011-11-29 01:33:07 | 演奏活動記録
pipopaのアンサンブルコンサートで、はじめてこの3人で演奏しました。

その時、バンド名を決めよう!ってことになり、リーダーのたかさん(T)が、破壊する勢い(break)でぶいぶい吹きあげるバンド!っていう意味をこめて、T-breakになりました(笑)

表向きは、まあお茶でも飲みながら一服しつつ音楽でもきいていってや~(ティーブレイク)って意味合いですが。

それと、ジャズでbreakするっていって、演奏中に一瞬、間ができるんだっけ?それも含んでます。

ってことで、この時演奏したのが

・モーニン
・アイ・ガット・リズム
・情熱大陸(with ENDO)

でした。
アイガットリズム、めっちゃ楽しいな♪まさにぶいぶいサックスが鳴る一曲。
ちょうどこの時期、ごま油のCMでこの曲が使われてました~。

情熱大陸はマングースがピアニカでメロを、ハカセタカロウさんがベースラインを、ピアノはえんどうさんが弾いてくれました。
この曲、この時からもう何度やったかわからんくらい演奏してるな~。

というわけで、Tブレイク誕生の記念すべきコンサートでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿