T-break(ティーブレイク)活動日誌

広島県呉市で活動中の仮装おちゃらけバンド、Tブレイクの活動ブログです

2014.1.23 三坂地保育所ミニコンサート

2014-01-24 21:53:20 | 演奏活動記録
今年最初の訪問先は、呉市広の三坂地保育所さんです。
以前から何度もお世話になっている先生が現在こちらの所長さんというご縁で呼んでいただきました。
お客様は120人余りの元気いっぱいの園児さんたちと、さらに元気な先生方です。


出演メンバーは、リーダーたか(サックス) よここ(キーボード) かおりん(ドラムス)に加え、新春ゲストのちーちゃん(トランペット) ゆかりん(ボーカル)の5名です。

1️⃣さんぽ
2️⃣アンパンマンのマーチ
3️⃣おはなしタイム 「おおきなかぶ」
4️⃣こぞうの行進(ピアニカ)
5️⃣勇気100%~乱太郎くんの忍術コーナー~
6️⃣上を向いて歩こう(トランペットソロ)
7️⃣ロベルトタカのリズムあそび~ルージュの伝言
アンコール ミッキーマウスマーチ


今回も、アンパンマンをはじめ乱太郎くん、ミッキー&ミニー、馬、象、鬼太郎、たいやき(笑)等々、豪華絢爛なゲストに出演していただきました。

回を重ねるごとに増えていきますが、一度ファン投票してみたいです。
園児さんにはどうかわかりませんが個人的には鬼太郎推しです。

投票お待ちしています。

みなさんがどの曲も手拍子や歌で一緒に参加してくれるので、とても一体感があって和やかな時が流れ楽しませていただきました。リラックスしすぎて途中でバチが手からすっぽ抜けましたあわわ。


終演後には、園児さんからメンバーに素敵なプレゼントが。

なんと手づくりの額に、開演直前に撮っていただいたばっかりの我々の集合写真が‼︎先生方の粋な演出にヒデキ感激ならぬロベルト感激です。

荷物を積んで保育所を出る際に、自然とたくさんの園児さんが並んで手を振ってお見送りしてくれて、まだ帰りたくないな、毎月でも来たいな、と思いました。
もしまた機会があってお邪魔できたなら、AKB衣装を着て踊っちゃうらしい先生方との共演を強く希望します!その日を夢見て今後もがんばります🎵
本当に楽しい時間をありがとうございました!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (よここ)
2014-01-25 16:59:05
楽しかったですね♪みさかじコンサート!
おもてなし感が、はんぱなかったです。
先生方も子供達もほんとに素敵な保育所でした。
子どもたち、帰る時までずっと
「手品はどうなってるの???」
ってリーダーに何度も聞いてて、かわいすぎました。

今年もたくさんがんばりましょう~♪
返信する
よここお姉さん (かおりん)
2014-01-25 20:01:32
先生方のあの雰囲気が本当に大好きで、三坂地の大ファンになりました!子どもたちも素直で明るいはずだと納得。
今年もひとつひとつの出会いを楽しんで、いろんなゲストさんとの共演も楽しみたいですU+1F3B5
返信する
Unknown (ゆかりん)
2014-01-25 23:31:47
初共演、とても楽しかったです。ありがとうございましたU+266B三坂地保育所、先生方が明るく子供たちもノリの良い子が多くて、コンサート盛り上がりましたねU+2661
また、ちょい役で使ってくださいねー(^-^)/
返信する
ゆかりんお姉さん (かおりん)
2014-01-26 19:46:49
ようこそ!久々にゆかりんとご一緒できて練習も本番も楽しくてウッキウキでしたU+2764U+FE0F
またちょいちょい来てくださーいU+1F3B5
返信する

コメントを投稿