魔人さんの奇妙なブログ

うちの子機神族のお話とか。

今回はうちの子機神のお話でも。

下記の文章は自分用に書いたメモをそのままコピペしたものとなってます。


ミラデウス 破壊と創造 秩序を司る 神の王 プライマ
ティアム  神の女王 生命を司る 地母神 クインタス

メガトロナス 戦いの神 
ガルロダ 狩猟の神 ネクサス
アモディーレ 愛と美  アマルガ
サーシャ 炎と鍛治 ソラス
マーリン 記憶 アルファトライオン
ゴウ   戦略・時 ベクター
エーデナロス 錬金 文明 アルケミスト
モルゴース 生命の進化 豊穣 マイクロナロス
リージ   支配    真名はリージ・マキシモ
オニキス  科学 医療  


13人目  ザ・サーティーンス  モルガン
転生と奇跡


結構考えるのに時間がかかりました。

TFで二次創作系って割と世界観的にやりやすい部類です。

美少女物?きすぷれとか確かGTーRのやつとかあるから。


元ネタはfgoのオリュンポス機神+トランスフォーマーの13人のプライムです。

どちらも、神霊的な力を持つことに加え、うちの子世界観はユニクロンやプレダコンなどと敵対することからそれに合わせる形で、
プライムを主軸としました。

ネーミングは割と原作混じりが多いです。

プライム機神族は種族は機神族と言いつつも、トランスフォーマーと同じくサイバトロニアンです。(サイバトロン星人の意味)。





うちの子って言いながらオリジナリティに欠ける子が大半ですが....。

プライムたちは別記事で詳しく紹介しようかなと。

てか。うちの子円卓の騎士より考えまくりました。

3ヶ月くらい考えてましたねえ....。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うちの子裏話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事